• ベストアンサー

最新APUや内蔵GPUでPS4並のゲームできるの?

グラボが高いですが、PS4レベルのゲームやりたいです PS4も最近中古高いので 自作でグラボ買わずに内蔵GPUやAPU搭載のそこそこの CPU買ってパソコン組んで遊べないかと考えています アドバイスよろしくおねがいします(*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4322/10667)
回答No.4

演算処理能力の高いCPUや対応したマザーボードを組み合わせれば そこそこのゲームに対応していると思いますが ミドルスペックのパーツにグラフィックボードを追加した場合の価格差は分からないです グラボは高額だけど PCを安く抑えれば割安かも知れない MacPCは昔からグラフィックに特化したパソコンでもあり オンボードでも処理能力は高いです https://www.seleqt.net/game/best-mac-games/ WindowsノートパソコンにもゲーミングPCがあります 私は最後の自作PCを作ったのですが 上位グレードは望めず グラボ無しでも20万を軽く超えてしまいましたから それが高いか安いか自分で決めるしかないと思います

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます ノートパソコンで20万クラスのものでないと やはり無理ですかね 他の用途に使うパソコンを兼用と考えて 買えば悪くない選択ですかね。 (*´ω`*)

その他の回答 (4)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3406)
回答No.5

ノート下に隙間を作って、静音モード使わなければそんなに熱くならないです。 ファンの音は初代PS3ほどでしょうか、、 そんなに煩くないです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます なるほど、そうなのですね。 勉強になりました。(*´ω`*)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

追記 Microsoft Surface GO をタブレット使用して外でフォートナイト をプレイされている方を目撃しています。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます フォートナイトがプレイできるなんて すごいですね (*´ω`*)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

個人的に… Microsoft Surface Laptop 3 15 を使用中です。 ゲームもしていますが早くもなく遅くもなく、普通にプレイ 出来て下り、ストレスも感じていません。 Windows 認識メモリ 8GB 固定 (増設不可) 公式発表だが実際 には、24GB実装していて…OS認識外メモリとして、16GB搭載 BIOS (UEFI) を表示させると 8GB+16GB = 24GB (未発表) 出ます。 You Tubeに海外ユーザーの分解動画がそれに寄ると 8GB ノート用 を1枚実装、M/B (ドーターボード) 上の APU 隣にデスクトップ用 のメモリ16GB 1枚を直付け溶接搭載しています。 更に未発表、ファンレス簡易水冷 PC で起動中は、無音で 日本製のリチウムバッテリーを搭載しています。 難点は、スピーカー非搭載で Bluetooth 実装、メーカーが用意して いる外付け機器が無線化している。WiFi も標準搭載でネットも無線 がメーカー推奨です。 下位モデルの使用でゲームも可能なので上位モデルだと FPS なども プレイ可能と思われます。 上位モデル最新 https://www.microsoft.com/ja-jp/surface Microsoft Surface Laptop 4 共通仕様、Microsoft Office コード実装 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365 今なら https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop-go/94fc0bdgq7wv?activetab=pivot%3aoverviewtab Microsoft Surface GO お勧め…キーボード着脱式、タブレット PC としても使用 出来ます。ファンレス簡易水冷 PC は、共通仕様。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます 検討してみます。(*´ω`*)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (971/3406)
回答No.1

近いけど、PS4は超えられてないって感じかと、、 ・今はインテルの内蔵GPUが速い、 ・デスクトップの内蔵GPUはおまけレベル 大きさに制約があるノートの方が、 内蔵GPUは重要視されてるようで、 ノート用CPUの方が高性能、でまず最新の内蔵GPUはノートに実装されてます。 拡張性があるデスクトップはすぐGPU追加できるので、 内蔵GPUに力が入ってない気がします。 (とくにAMD) 結論、ノート用内蔵GPUはソコソコ使える、 デスクトップ用は・・・ ↓ https://youtu.be/yrbwwg9ZLBI https://youtu.be/dIUtHlUOtUk 2つとも内蔵GPUによるゲームプレイ、 1世代前かつAMD製CPUなので、インテルかつ最新のノートならもっと高性能

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます ふと疑問に思ったのですが ノートパソコンでAPUをフル稼働した場合には やはり、ノートパソコンがカチカチ山みたいに 湯たんぽぐらい熱くなったりするのでしょうか? それが心配です。 熱がこもると故障リスクあがりますよね? (´・ω・`) ゲーム画面はノートPCのAPUでもとてもきれいですね 驚きました。(*´ω`*)

関連するQ&A

  • CPU内蔵GPUとグラボどちらが良い?

    Win10 21H1 自作PCを利用中。初めてCPU内蔵GPUを使用しました。 CPUはIntel Core i5 9600Kです。グラボはASUSのAMD社のRX580シリーズでした。グラボとCPU内蔵GPUとでは、どちらが色々な面で優れていますか?ゲームは当然グラボでしょうが・・・。

  • CPU内蔵GPUとグラボ接続について

    Win10 21H1 PCを使用中。Intel Core i5 9600Kを使用した自作PCを所持。昨今PCモニターに時々一瞬乱れが生じる場合があり、どうもモニターが原因では無さそう。では自作PC本体側が問題だとすれば、グラボかマザーかグラフィックドライバーのバグの可能性がある。CPU内蔵GPUも使用(VGAドライバーをインストール)し、モニター画面に乱れが生じた際に、CPU内蔵GPU出力と、グラボ出力の両者に切り替えてみて、両方とも乱れれば、グラボではなくマザボかグラフィックドライバーに問題がある、CPU内蔵GPU出力の映像は乱れず、グラボ出力のみ映像が乱れれば、グラボが故障しかかっている、そのような切り分け法を使って、時々PCモニターの画面に一瞬乱れが入る原因を突き止めていけば宜しいか?

  • 内蔵グラボ

    外付けのグラボは今まで3年以内に必ず壊れています 最近の、マザーボード内蔵のグラボ (CPU内蔵のGPUといったほうがいいのかな) は性能のよくなってきたので壊れにくいなら そちらのほうがいいかなと思い始めているのですが 内蔵GPUは壊れやすいものなんでしょうか? いままでCPUが壊れたという経験はありません たいてい壊れるのはグラボです 内蔵GPUを使われたかた感想を聞かせてください

  • 何故CPU内蔵GPUだと画像が安定するの?

    偶々グラボの不具合だったのかもしれませんが、IntelCPUの内蔵GPUの方が、処理は遅いが、画像が安定していると思っています。何故、CPU内蔵GPUは安定しているのでしょうか?Windows11が自動インストールする、Intelのドライバーの出来栄えが良いからですか?また、NVIDIAのグラボの方がAMDのグラボより安定しているのでしょうか?Intel Arcの発売は遅れるそうですから、NVIDIAに期待していますが、アドバイスください。

  • CPU内蔵GPUのVGAドライバーのインストール方

    Win10 21H1 自作PCを使用中。グラボを使用しており、過去CPU内蔵GPUを使用した事がありません。Intel Core i5 9600KはCPU内蔵GPUが使えます。マザボはASUSです。CPU内蔵GPUはASUSマザボのWEBサイトからダウンロードインストール可能ですが、モニターとグラボ間をDP1.4ケーブルで接続している間はVGAドライバーがインストール出来ません。モニターに接続しているDP1.4ケーブルをグラボではなく、PC本体のバックパネルのDP1.2端子に接続しなおせば、VGAドライバーがインストール出来るようになり(Windowsが自動インストールするかもしれないが)CPU内蔵GPUも使用できるようになりますか?教えてください。(ディスプレイに偶に発生する画面の一瞬の乱れの原因を特定するための手法です。)

  • ゲームをしなくても、グラボを装着してもOK?

    自作系ショップ店員、ゲーマー、オーバークロッカー等はゲーム好きです。私はゲームに全く興味がありません。ゲームをしないのであれば、CPU内蔵GPUで良いとか、中古のグラボで良いとか、この程度のSPECのパソコンで良いとか、PCパーツで良いとか、20年ぐらい言われ続けてきました。 別に自分の好きなメーカー、好きなパーツを自由に購入して、装着すれば、宜しいかと思いますし、安価なパーツは安かろう悪かろうだと思っています。 ゲーマー目線の考え、オーバークロッカー目線の考えは、気にしなくても宜しいか?

  • CPU内蔵GPU vs グラボ

    Intel 第13世代CPU Raptor Lakeや,AMD Ryzen 7000 Zen4シリーズ等のデスクトップPC向けCPUが2022年後半から2023年にリリースされる予定です。これらのCPU内蔵GPUが、AMD RX6600XTやNVIDIA RTX3060等と同等クラスの描画性能になる事はあり得るのでしょうか?CPU内蔵GPUは単体グラボの描画性能には勝てないと考えて宜しいか?教えてください。

  • GPUのパイプラインについて

    PlayStation2などのゲーム機に搭載されているGPUのアーキテクチャについて詳しい方、参考文献やURLなどありましたら、教えてください。 具体的には、 1.CPU(PS2ではEE)からGPU(GS)に渡されるデータは何? 2.ラスタ処理とは? 3.パイプラインにおける処理 4.ピクセルシェーディングとは?nVIDIAのGPUについて 色々知りたいのですが…。よろしくお願いします。

  • APUとグラボについて

    来月または再来月に自作でPCを組もうと思っているのですが、お聞きしたいことがあります。 現在のPCは古くてとてもデュアルディスプレイに出来るようなPCではありません。 そこで新しく組んだPCでは憧れだったデュアルディスプレイにしてみたいのですが、CPUがAMDのA10 5800Kなんです。 グラボは予算の問題で何を積むのか決めていませんが、HD7770を積もうと思ってます。 ですが、HDMIポートが二つ付いているグラボが見つからなくて・・・ そこでお聞きしたいのですが、グラボを積むとマザボ側のHDMIポートは使えなくなるのでしょうか? せっかくAPUを積んでいるのにそのグラフィックスを使わないのは勿体ないと思うんです。 なのでCrossFireXをしたいのですが(この場合はグラボは対応しているHD6670)HD7770単体で積むのとAPUとHD6670のCrossFireXだとどちらが性能が上になるのでしょうか? もし上記の方法でCrossFireXをする際は特別な設定が必要なのでしょうか?(もし必要ならば方法を紹介しているサイトなども教えて頂けたら幸いです) 回答よろしくお願いします。

  • パソコンゲームとPS3

    パソコンゲームとPS3はどちらがきれいな描画でしょうか?ぱそこんはCpUが CORE I7 920 多少のオーバークロック GPUはGTX260ぐらいだとパソコンのほうがきれいにみえるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう