• ベストアンサー

ゲームをしなくても、グラボを装着してもOK?

自作系ショップ店員、ゲーマー、オーバークロッカー等はゲーム好きです。私はゲームに全く興味がありません。ゲームをしないのであれば、CPU内蔵GPUで良いとか、中古のグラボで良いとか、この程度のSPECのパソコンで良いとか、PCパーツで良いとか、20年ぐらい言われ続けてきました。 別に自分の好きなメーカー、好きなパーツを自由に購入して、装着すれば、宜しいかと思いますし、安価なパーツは安かろう悪かろうだと思っています。 ゲーマー目線の考え、オーバークロッカー目線の考えは、気にしなくても宜しいか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

インテルがGPUをCPUに内蔵してしまったので ローコストのグラボが売れなくなり マイニングがブーム 馬鹿みたいに買い占め ゲームブーム  転売ヤーの登場で 店頭からグラボが消えてしまったのが 痛いですね ロースペックが 730 1030 1050 あたりで今も現役で販売されてる から 本来なら1050あたりでさえ 廃版で  RTX 3050が20000前後っていうのが本来の形だと思う 中古市場も オーブンで焼く という新手な手法ができたので 不動なゴミも高いですし (オーブンで焼いたものが ぐるぐる回ってるだけだと思うが) あの辺が抹殺されれば 少しは価格も安くなると思う

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

>本来なら1050あたりでさえ 廃版で  RTX 3050が20000前後っていうのが本来の形だと思う でしょうね。おかしい価格になっていますよね。 きっと便乗値上げもあるんじゃないかと思いますが、 世界情勢が不安定、マイニング、転売、原油価格の高騰、半導体不足、銅の不足。響いているんじゃないかと思います。 コスパの良い型落ちのノートPCが1台買えてしまう、値段は おかしいのでしょうが、 この際、IntelArcに期待しましょう。と言っても、円安なので、販売価格は高いと思いますが・・・。 2019年以前の適正な価格にはもう当分戻らないでしょうね。残念です。