• 締切済み

人の気持ち

浮気や二股をした人ってされた人に対する罪悪感というのを感じないのでしょうか? また今の恋人と付き合っていて「やっぱり前の恋人が良かった」とか思わないのでしょうか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.6

罪悪感を感じれるなら、しないという選択しかないと思いますよ。 前の恋人の方が良かった、なんて思う人がいないとは言い切れませんが、そう思った時点で終わりです。今の恋人も比べてどうか、なんて思う程度の人だということ。人は比べた時点でその人間はダメ人間なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

はじめまして 私は先にされた方なのでちょっと感覚が違うかもしれませんが してる人とした人で違うと思うんですよね してる人は罪悪感を感じる人は少ないと思います した人は過去になってるので罪悪感を感じる人がいるはずです 浮気したことを打ち明ける人がそれの例で 罪悪感に敗けたから打ち明けるわけですよね 打ち明けられた方の気持ちを無視して話してしまう 言ってしまえば楽ですものね 前の恋人が良かった・・・ 私、実は50過ぎてますが恋愛中なんです 結婚してたこともあり子供もいます 10代から数えていくとかなりの数の恋人たちがいましたが いつでも今の恋が最後だと思って恋愛しています それでもあの彼女が一番良かったなぁってのはありますよ 別れなければいいじゃんって思うかもしれませんが そのまま付き合えない理由とかいろいろわるわけで なかなか人生うまくいかないようになってるんですよね なにか参考になりましたでしょうか? なれば幸いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14952)
回答No.4

浮気や二股をした人ってされた人に対する罪悪感というのを感じないのでしょうか? 感じる人、悩む人も居るでしょうね。全く感じない人も居ると思います。 「やっぱり前の恋人が良かった」とか思わないのでしょうか? それも有るでしょね。皆では無いとは思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33164)
回答No.3

>浮気や二股をした人ってされた人に対する罪悪感というのを感じないのでしょうか? でもさ、良心の呵責に耐えられなくて「実は浮気しました!ごめん!」というと「悪いと思ったのになぜやった!」と怒られるでしょ。経験的には浮気がバレたときはゴメンと謝るより浮気をさせたお前が悪いと無茶苦茶なことをいって開き直ったほうが揉めないことが多いです、正直。 あとさ、女性が彼氏と別れる場合は多くは「次が決まっている」ケースが多いと思います。女性から別れを告げる場合少なくとも半分以上がそうだと思います。ちなみに私個人の経験では、彼女から別れ話をいわれたときは全員新しい人が決まっていました。で、そのときって全部確認したわけじゃないけど、私に別れ話をする前にもう新しい男とセックスやってんですよ。「お乗り換え」だから浮気じゃないって理屈なんだろうけど。 「別れてから新しい恋人を作れ」ってよくいわれるけど、それって天職に例えるなら「会社をやめてから再就職先を探せ」っていうのと同じでしょ。賢い人は転職先を探してから会社をやめるように、男女とも賢い人は次の恋人を作ってから別れ話をすると思います。 >また今の恋人と付き合っていて「やっぱり前の恋人が良かった」とか思わないのでしょうか? うーん。私はセックスで「前の女のほうがセックスは良かったな」と思ったことはあるけれど、セックス以外でそう思ったことはないな。なんていうのかな、性格なんてそんなに大きく変わらないし、性格面は魅力的に思ったから付き合おうって流れになるわけでしょ。性格面で「前の恋人の方が良かった」と思うなら、最初からその人とは付き合わないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

>浮気や二股をした人ってされた人に対する罪悪感というのを感じないのでしょうか? あまり感じないんでしょうね。 それよりも何よりも、自分のことが一番なんでしょうね。 自分の欲望を満たすことが一番。 相手に申し訳ないと思う人は、踏みとどまると思います。 >また今の恋人と付き合っていて「やっぱり前の恋人が良かった」とか思わないのでしょうか? そりゃ比較対象ができれば、そういうこともあるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

男女関係なく、遊び人のマインドは、「色々試してみたい」です。 中古の高性能スポーツカーを毎年のように買い替える人や、食べ歩きグルメと同じですね。 (アンジャッシュ渡部も、グルメですよね) あまり相手の気持ちなんか想像しないです。 中古車や食べ物に、肩入れなんかしません。すぐに次を入手できるので。 異性に不自由しない人には、想いは伝わらないと思います。 やがて自分が年老いて、いつまでもこんなことは出来ないぞ、と知ってから、歳の離れた嫁をもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 仮定してお答え下さい。

    あなたには、付き合って3ヶ月の恋人がいます。 周りの人たちは、みんな関係を知っています。 その恋人は、あなたが積極的にアタックをかけて手に入れました。 恋人は、その前の恋愛で傷ついています。 ただ、その恋人とは正直、退屈を感じる事があります。 体の相性も良くありません。 海外旅行に行く機会があり、そこであなたは、ある女性(男性)と出会いました。 その人は、恋人よりも魅力的で、まさに理想のタイプそのものです。 ただ、その人にも、恋人がいました。 ところが、あなたとその人は、お互いに惹かれあい、恋に落ちてしまいました。 性格、体の相性もばっちり。 しかし、2人の家は東京と九州。 あなたは、その人をとても好きでしたが、帰国後は、近くにいる恋人を大切にすべきだと考えました。 最初は、お互いがそれで納得しました。 しかし、あなたはどうしてもその人のことを考えずにはいられませんでした。 すると、その人も、恋人と別れるから付き合ってほしいと言ってきました。 そして、その人は、実際あなたに会いに来て、あなたも、恋人に隠れてその人と会いました。 ようするに、お互い二股しているわけです。 さて、あなたなら今後どうしますか? 恋人と別れて、その人と付き合いますか? もしあなたが恋人を振ったら、あなたは、周りから白い目で見られる事が確実とであると仮定してください。 また、その人は、浮気・二股を悪だとは思っておらず、もし恋人と別れてもいつ他の人とそのような関係になるか分かりません。 はたまた、二股を続けますか? 現状では恋人に、二股がバレる可能性はかなり低い状況であるとします。 ですが、罪悪感はないですか? 本音をお聞かせください。 親友が似たような状況に陥って困っています・・。

  • 浮気心 アドバイスお願いします。

    相談です 彼氏のことなんですが、 19才くらいのとき(今は26才)1年半付き合った遠距離の彼女と別にうまくいってたし、好きだったのに 『浮気しよう』と思ったことがあったみたいで 最初は普通に友達だったけど魔がさして浮気しようと思ったみたいで二人で会って 結局は映画だけ見て彼女への罪悪感でなにもなく終わったらしいです。 でも『多少好意があったから浮気しようと思った』って言ってます。 ただ、浮気しようとした過ちはずっと後悔していて 浮気は絶対しない、されて嫌なことはしないって改めて決意したらしいです。 今の彼は本当にマメで優しくて浮気はしないって思います。。 けど恋人とうまくいってる時でも他に好意が生まれることなんてよくある話なのかなって悲しくて仕方がありません。 彼自身は昔の自分に後悔してて、浮気未遂のあとに彼女に浮気されて、うまくいかなくなって、他に気になる女性が出来たけど、それに罪悪感感じて彼女とも女性とも切ったらしくて。 その時も後悔していて 一時の気の迷いなら 彼女を選び、別の女性は切るべきだったって。。 だから今は結局は気になる人が出来ても二股とかはしないだろうし、想いを断ち切って私だけを見る努力をしてくれるのかなぁとか思いましたが。。。 少し怖くなって… 彼女とうまくいってても他に好意が生まれることってよくあるのでしょうか!? 今は私が過去をほじくる度に後悔の過ちなので辛いみたいです。 彼女の他に好意が生まれるのも彼としては罪悪感があるみたいです。 よくあることですか? うまくいってないときに元カレに相談して やっぱりいいなぁとか思う心理と似ていますか?

  • 浮気二股を否定する人に疑問です

    浮気二股を否定する人は今の恋人以外とセックスしたことないんですか? 元カレ元カノとセックスしておいて、浮気二股を非難する理由は何ですか? だって順番が違うだけで、恋人以外とセックスしたというのは同じでしょう? セックスじゃなくても良いですよ。セックスしたを映画を見た、食事に行った、見つめ合った、キスした、好きと言った、に変えても同じですよ。 なお僕の理想は浮気二股やり放題ではなくて、レアルマドリーのカカ選手です。イケメンで高身長で世界最高のサッカー選手の一人で、幼なじみと童貞処女のまま結婚です。世界一尊敬しています。 童貞と処女のカップルでもないのに貞操だの浮気だの言ってる人は頭おかしいのかなって思います。 もう汚れてるんだから諦めなよと。 反論できる人はいますか?

  • 彼への気持ちがわからない

    とても優しくて私のことを愛してくれる彼とこのまま付き合っていいのか分かりません。 私は6月に浮気をしました。それまで彼のことが大好きで仕方なかったのに,,,。浮気直後に自分から彼に浮気のことを話ました。彼はとても悲しんでいたけど、私と別れたくないと言いました。 私は彼に対して罪悪感もあったし、なにより彼 がとても大好きっという気持ちが薄れていましたが別れませんでした。彼が泣いて別れたくないと言ったので(普通逆ですよね) もちろん浮気した相 手とはまったく連絡をとっていません! それから今まで交際を続けているのですが、私のがままを聞いてくれたり優しくしてくれる彼のことが 好きです。価値観も合うし、何よりずっと一緒にいても苦にならない存在なので結婚するなら彼だと思っています。でも、優しすぎる彼に物足りなさを感じてる自分もいます。また、すぐに人に甘えてしまう私はこのまま優しい彼と付き合ってて人として成長出来ないかもと感じます。私は本当に取り柄のない人間なのにこんなに愛してくれてる彼に別れを告げるのは辛いです。一緒にいて楽な彼と別れたくない自分もいます。しかし、彼に物足りなさを感じてまた浮気をしてしまうかもしれない自分や自立したいと思い別れたいと思う気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせて下さいm(__)m

  • どうして浮気をするのですか?

    私は10ヶ月近く付き合っている人がいます。でもそのうちの6ヶ月くらいは二股をかけられていました。 これまで3度別れを切り出したんですが、『いなくなったら無理』と聞いてくれない上に、この前は本気で泣かれました。 だんだん良くなっているのは見ていても、人の話を聞いてもわかります。彼なりに努力しているのを見守ってあげたい気もします。 でも本当は別れた方がいいのはわかっています。でもどうしても別れられません。 もう春です。 出会いが多いこの季節、また浮気をされるのかなと思うと、苦しいです。 男の人はどうして浮気をするのですか? 女の人の辛さを考えたり、罪悪感とか感じたりしないんでしょうか?

  • 男性の方へお聞きしたいです。彼の気持ち。

    彼と付き合って7年、現在同棲中です。 今でも変わらず彼のことは好きだし、私が書いた置き手紙を私が後日捨てると、ゴミ箱から拾って保管してくれていて、彼も私のこと好きでいてくれてるのかなと思っています。 私は仕事を辞め、1年ほどゆっくりしています。 そんな中、先日彼が風俗を利用していることを知ってしまいました。二股や浮気ではなくて、少し安心した自分もいます。 今は彼に責めるのではなく、帰りたい家を作ろうと努力しているところです。もう風俗はいいやって思ってもらえるように。 ただ、私とは仲良しの回数はすっかり減ってしまっており、私のことを女性として見れないのかなと自信もなくなっています。 最近になって、そんな格好して何してたのさ~?とか、普段履かないヒール履いてどこ行ってたの~?などと言うようになりました。元々はものすごいヤキモチをやく人でしたが、しばらくは落ち着いていました。きつい言い方や怒っているわけではないのですが、しょっちゅうです。 彼女の男性関係を疑うことと、自分の風俗通いはなにか関係があると思いますか? 彼は風俗は浮気とは別で、そこまで罪悪感はなさそうです。私は浮気どころか、全くやましいことはありません。 そして男性の方で、彼女や奥様のこんな言葉や態度で風俗通いや浮気をやめたといった方がいましたらお伺いしたいです。 すぐにではなくても、風俗通いをやめてくれて、ふたりで笑って過ごしていきたいです。 長文読んで下さりありがとうございます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男の人の浮気

    私には、43歳の彼氏がいます。 何ヶ月か前に複数の女性と交際している事実を携帯をみてわかりました。 彼と何度も話し合いを重ね、結局別れず一緒に暮らしていたのですが、彼に対して信用を失ってしまった私は、 いままでのことを許して付き合っているのだから、これからの彼をみて過去の女関係のことはもう忘れようと自分自身に言い聞かせているのですが、どうしても些細な揉め事のたび、女関係の話を出してしまいます。 結局、いまは少し考えたいといって離れて暮らしています。 でも、その間も彼の女関係が気になってしかたがありません。 異性の友達2人に彼の女ぐせについて相談したところ、男は浮気するもの。絶対されたくないと思っても無理。浮気をする男は、直らない。 彼氏に、罪悪感を感じさせてやめさせようと思っても不可能だ。浮気をしているときには、男はまったく罪悪感を感じていない。 後から、少し罪悪感を感じても彼女に物を買ってあげたり、どこかに連れて行くことで自分の中での罪悪感を解消しているといわれました。 だから、携帯をみたり相手の浮気を追及することはしたらだめだ。自分がつらくなるだけ。別れる気がないのなら絶対に詮索してはだめだといわれました。 でも、私は信用したいから、携帯をみたり、相手の毎日の行動を把握していたいと思ってしまいます。 男の人の浮気を治すことはできないのでしょうか?

  • セフレ?この人とこれからどうやって付き合っていけばいいか悩んでいます

    私は19歳で二年半前から好きな人がいます その人は5歳年上です。彼は現在彼女さんが おり、私は二股をかけられているような微妙な 立場です。彼に彼女さんがいない時に3回ほど 告白して今は付き合えないという回答で今はという 言葉に期待してしまい今もずっと好きです。 諦めよう離れようと思いましたがそうするとうつっぽくなって 食べ物も食べられなくなるので難しいです。 彼とは3ヶ月前ほどから体の関係を持っています。 最後まではやっていませんが途中までですかね。 私ははっきり言ってもう二番目の女でも三番目の女でも 彼の側にいることができるならそれでいいです。 でもこの前会ったとき キスしてほしいとお願いしたら 拒否されました。彼は二股をかけてるなと言ってたん ですが罪悪感があるみたいです。私も彼女さんに対して 申し訳ない気持ちがあるのですがどうしてもこの気持ちを 処理できずに体調を崩し毎日泣いています。 質問は ●1私は絶対彼から離れたくないのですが客観的にみると 彼から離れたほうがいいでしょうか? ●2彼の1番になることはできなくても彼の2番3番でいる 方法はないのでしょうか? 私はどうやってこの苦しさから抜け出せるのでしょうか? 駄文読んでいただきありがとうございます。回答が頂けると 本当に嬉しいです。

  • 本当に大切な人がいても「浮気」をしてしまう方へ質問です。

    本当に大切な人がいても「浮気」をしてしまう方へ質問です。 *「浮気」と「本気」は別と考えています。 (他の方は申し訳ありませんが、我慢して見守っていてください・・) はじめまして。 半年前に彼が浮気をしました。 彼も今のところは本気で改心しているようなので、様子をみたいと思っています。 だけど、どうしても理解することができないのです。 フラッシュバックしてとっても苦しくなります。 失礼ながら実際に「浮気」が出来る心理を、純粋に理解できません。。 「したい」「してみたい」という願望ならまだ理解できるのですが・・。 (1)浮気についての罪悪感はどのくらいなのでしょうか。 (2)浮気をしているときに恋人のことはよぎりませんか? (3)「理性」でとめることは無理なのでしょうか。 (4)浮気をしていても相手を大切に出来ていると思いますか? (5)どうしてやめられないのでしょうか。 (6)浮気をしてしまう自分について教えてください。 (7)今後浮気をやめられるとおもいますか? (8)最低なことをしている自覚はありますか? 浮気は自分勝手で幼稚な心のない行為だと思っています。 私に、浮気する方の本音、言い訳、理由を どうか教えて頂けないでしょうか。純粋に聞いてみたいんです。 よろしくお願いします。