• 締切済み

彼氏の言い方がいや

もし私が普通に知っていることを彼氏が私がきっと知らないだろうと話すとき、私ならわざわざ話してくれてるから あ〜らしいなあ!とか言って 遮ったりせずに同情するんですが彼が知らないだろうと思って私が話したらうんいやいやわかるよ(笑) とかマウント取ってきたみたいなことを言うんですが、なんでわざわざそうゆう思考になるのか、もし知らなかったらという親切な気持ちもってるだけなのに気悪くなります。 なんて伝えたらいいですかね

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.4

あなたが彼氏とぶつかる事に怖さを感じていないのであれば、正直に言ってみたら?言わないとおそらく今後も同じような対応は続く。言っても続くかもしれないけれど、言っても続くのであればそこにあなたもある種の限界を感じる事が出来る。まさかの時にこそ、真のその人が見える。彼のダメなところを周りはあまり注意せずに放任してきたのかもしれない。結果として彼は甘やかされ、自分中心の独特の価値観や態度を持つようになってしまった。見方を変えればとても可哀想な人なのかもしれない。そんな彼に気づきを与える彼女として、ぶつかる事を恐れずに正直に伝えてみる事には意味があるのかもしれない。自分にとって都合が悪い事を言われて初めて、翻って自分自身が今まで周りの人達に行っていた態度や行動に時間差で気づく事もありえる。いくら彼氏であっても嫌な事は嫌と言える彼女。No は No だと言える彼女。もしかしたらそういう彼女は今までいなかった可能性もある。どうしても彼氏に嫌われたくない、評価を落としたくないという目線が先に出てしまうと、相手の嫌な部分や生理的にしんどい部分さえ目を瞑ってしまう事もある。それによってあなたの中で咀嚼が完了出来るのなら良いけれど、今のあなたのこの質問は自分の中で収拾し切れていない(消化不良)という意味でもある。これからも永く付き合っていきたいと思うのであれば、尚更言うべき事は言っておいた方が良いのかもしれない。それに対して逆上したり、あなたが嫌がる事を面白がって続けるような彼氏であればあなただって思う事あるはずだから。まずはあなた自身が悔いを残さないように。お互いに心地の良い風を与え合える関係を目指していけるように。その目線から、あなたの言葉で伝える事にはとても意味があるんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12247)
回答No.3

あなたが思うとおりに話せばいいと思います。それにどういう反応があるかが、彼の力量、愛情の深さかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251351
noname#251351
回答No.2

マウント取ってるんじゃないよ、もし知らなかったら教えてあげたいなと思って言っただけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

嫌にならない。ありのままに知る。与える。知らないこと知る。教える。学ぶ。悟るように、智慧が表れるように、願い叶うように、悩みなくなるように。知りたいこと、話す。聞きたいことを話す。役立つ話する。笑うこと、笑わす、明るくなる。ほめる、慈しむ、哀れむ。わかるように。決めつけない、思い込まない。妄想しない。親切に。無駄話しない。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が触るとき痛い

    タイトル通りです。 前戯中 彼氏が触ってくれるとき少し痛いです。 彼氏が触ってくれるしなんとなく気持ちいいのですが。ほんとに痛い時は言っていますが、 伝えるのがなんか怖くてなかなか伝えられずにものすごい時間が過ぎています(泣) 本番せずに前戯だけずっとしてくれるときもあってとても優しい方です。 わたしはいつも1人で下を触る時、めっちゃひろげて(陰核の皮?みたいなのを上げて)ほんとに触れるだけくらい優しくしています。これって変なのでしょうか、、普通ですか? ひろげないとあんま気持ちよくありません、けどこれを彼氏に言うのも恥ずかしくてできません笑笑 アドバイスください!!

  • 彼氏の支え方

    彼氏の支え方を教えてください。 女子大生です。もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。 彼の家族の離婚や他にも家族がらみのたくさんのことが重なって、好きだった部活を辞めて一人暮らしをするためにお金をためるそうです。 「わたしのことはいいよ、落ち着いたらで」ということは伝え、 「一緒に節約生活しよ、一緒だったら続くし楽しいしお金もたまるから一石二鳥や!笑」 なんて、どんな言葉が最良なのか分からないながらも言いました。 彼が1番大変なときに、同情じゃなくて一緒にいると前向きになれるような彼女になりたいと思っています。 これから彼をどう支えていけばいいでしょうか。支えるってなんでしょうか。教えていただきたいです。

  • 彼氏がいないと可哀相なんですか

    彼氏がいない20代前半の女です。 彼氏いると聞かれ、いないと言うと老若男女問わず可哀相~と同情されます。 何故彼氏がいないと可哀相なんでしょうか。 彼氏がいない事よりも辛い事や、大変な事があるのに。 彼氏がいれば、心配事や悩む事がより増えそうな気がします。

  • 彼氏が包茎

    もうすぐ付き合って2年になる彼氏がいます。 私は彼氏が初めての相手ですべて任せていました。最近は慣れてきていろいろしてますが・・・笑 しかし、一度も私の身体だけでイクことができてないのです。普通の時は皮みたいなのにすべて覆われています。こーゆうのを見たのも彼氏のしかないので普通の人がどんなのかわからないのですが・・・ それで最後のほうになってきたら「出していい」って聞いてきて私の裸を見て一人でやりはじめます。その間私は何もせずただ裸・・・ これは包茎なんでしょうか? もしそうでもなんとかしてイかしてあげれる方法はないんでしょうか?私のが気持ちよくないのかと思ってずっと悩んでました。 よろしくおねがいします。

  • またまた彼氏についてです!

    先ほどは回答ありがとうございました(*^o^*) またまた聞いちゃいます(>_<) 彼氏についてです! 彼氏はものすんごぃマイナス思考で、何かあると死ぬ死ぬ言います… 昨日は、めちゃくちゃでしたw私が20分ぐらいメールおくれて、ごめん!用事しとった(汗)ってメールしたんですよ!そしたら、いいよ(^O^)じゃあね。ってメール来たんですwそして、部屋に注射器あるから薬で死ぬね、さようなら。とか、メールの予約送信?つかって、俺って自殺で幕を閉じるんだよねだせえとか、送ってきて、数分後(笑)何も言わずに死にたかったでも死ねなかったよ メールの返信が遅いことを受け入れられない俺が悪いから俺は心配ばかり掛ける馬鹿で間抜けな彼氏だよ?俺の性格がマイナス思考だから ってメールきて死んでないんかよ!wって思ってたら 私に、俺が死んで後悔させてやりたかったとか言いよるんですけどw これにはちょっとむかついて、私も、ぶちギレたんすけど、これを深夜五時まで付き合わされて、なんやねんこいつって思ってたんすけど、 あとのことは、前の質問みて頂けたら幸いです。 こうゆう迷惑かけられて、わたしは全部受け止めてました。わたしは悪いことなんかしてません(>_<)ほんで、明日こいつが福岡から京都に家族旅行に行くから私に会いに来るんですよ。それで私今までめちゃめちゃこいつに迷惑かけられたし辛かったし今もこいつのことでめまいするしドタキャンしてやろうって思って、今日断ったんすよそしたら、(もう嫌だよキツいけど…でも会いたいとか言われるの頭痛くなるわ気分悪くなるわこっちはこっちで会いに来行くのに、たかが家族旅行としか思ってないんだろ?俺は、初めて行く京都を楽しみたいのに 君に、踏み躙られたんだよもうメールしてるだけで嫌になる腹が立つし嫌や明日京都に行くのに不愉快や俺の気持ち分かるわけねえやとてつもなく苦しいよ。てか、めまいするからとかって意味分からないしそっちの勝手じゃん?普通、彼氏が会いに来るなら喜んで会いに行くでしょなのにドタキャンだなんてメチャクチャだろ。意味がわからないさ(^_^)っていいよって、うちが意味がわからないのはこっちや!お前が自殺するわなにするわとかでこっちがどんだけつらかったかわかっとんのけ?ほんまに死んで(^o^)って言うてメール切りました!どうですか!?ww

  • 彼氏に素直になれず強がってしまう・・甘えられない

    付き合って現在10ヶ月になる彼氏がいます。 今の彼にはどうしても・・自分の気持ちに素直になれなく強がってしまったり、甘えたくても甘えることができません・・。 今の彼氏は今まで付き合ってきた男の人とはタイプが違い、「好き、可愛い」とか一切直接的には言わない人です。 メールではたまーーーに「今日の服可愛かったね、今日のメイク可愛かった」とか言ってくれたりします。 褒めることは直接的には言わない人で、むしろその場ではキモーーイとか笑って冗談で言う人です。 私も今まで彼氏に「お前」なんて言葉一切言ったことがない、むしろ言えなかったのですが、今の彼氏には「お前ふざけんな~笑笑」とか普通に言えちゃうんです。 今までこういうタイプの男性とお付き合いしたことがないので、 今の彼と一緒にいる時を表現するなら、私は友達の延長線上みたいな感じです。 付き合うとき、彼から告白され、私は彼に「うちらって友達みたいなノリだし、いざ付き合うってなっても彼氏と思えないよ多分」って彼氏に言ったことがありました。 けど、お互い好きという気持ちはわかっていたので、付き合うことになりました。 でも案の定、付き合ってみたらやはり、一緒にいる時キスとかイチャイチャしたり、今までしたことありません。体の関係はもちろんありますけど・・。 しかし、彼といるとすごい一緒にいて楽で楽しいし、常に笑いが耐えない感じです。ちなみに彼氏とは週4~5くらいのペースで会っています。 今まで私が付き合ってきた彼氏だったら、普通に「好き~」とか目の前で言えたり、後ろからギュッとして好き、、とか、一緒にテレビを見ている時でもベタベタイチャイチャしたり、私からできていました。。 けど今の彼氏だとできないんです。。 彼氏のところを大好きなのに、、お互い仕事が終わって会わないときは、彼の行動が気になるにも関わらず、「今なにしてるの~?」というメールさえ本当はしたいのにできないのです・・ こう聞いたら彼氏が、俺のところ好きなんだな~って、心配してるんだな~って思って調子乗るからな~とか思ってしまってその言葉さえ結局言えずに・・ 実際調子は乗らないんですが、彼に、私は絶対俺から離れられないだろって安心をさせたくないって気持ちが心のどこかであるのです・・。 ここ4日くらい、彼氏とお互い仕事やらで忙しく会ってなかったのですが、今日、夜から久しぶりに会う約束をしていました。私はメイクも念入りに、服もどれ着てこうかな~ってウキウキでした。 彼は会合があるということなので、21時過ぎくらいに終わるからまた連絡すると言ってたのですが、21時過ぎに私から連絡しても連絡取れず、その時点で私は「今日遅くなるんだったら辞めよう」という怒りのメールをしたのです。結局23時半くらいに彼から電話きたのですが私はでませんでした。 その怒りで、私は「もうあなたに対しての感情(不安や好きとか嫌いとか)に疲れた。もう男とかめんどくさい。もう終わりにしよう。さようなら。」とメールで伝えてしまいました。。 まだ彼氏からメールはきていません。 本当はまだ彼氏とずっとずっと一緒にいたいのに・・大好きなのに。。 自分の気持ちが素直に言えずに強がる自分、今の彼氏に甘えられない自分が嫌です・・。 本当はもっとイチャイチャしたい・・ どうすればいいでしょうか・・?

  • 彼氏がわからないですどうしたらいいかわかりません…

    1月から付き合ってる彼氏がいます お互い19の遠距離ではありません 彼氏がめんどくさがりです LINE普通に無視されます… 喧嘩もしてません 放置も多々… わたしなんなの?って言ったら 彼女やで(* ̄∇ ̄)ノ って言います 彼氏からは別れ話されませんが 彼女ならもうちょっと大切にしますよね 好きってたまにいわれるし、信じてしまう自分がいます でも先週からLINE無視やし クリスマスもどうかわからんし もうわけわかんないです…  昔連絡とか毎日しなくなり、冷めたなら別れようって聞いたら気にしすぎ(笑)って言われました… もうはっきりしてよって言ったら 冷められそうだし怖くて言えません(´;ω;`) どうしたらいいかわかりません…

  • 彼氏が欲しい

    18さい♀なんですが、彼氏が欲しいです 友達は、どんどん処女を卒業していってるのに、私はまだです 容姿はよくないです 女子力は低いです… 彼氏ができたらハグしたいです…笑 やっぱり容姿良くなかったら彼氏できないんですかね? 変な怪しい人にはよく声かけられますが、普通の人からは相手にされないです…笑 一度でいいから守られてみたいなぁ(´∀`)

  • 彼氏にもしてあげたい

    少々恥ずかしい質問ではありますが、とても真剣なので、ぜひアドバイスをお願いします。 最近、彼氏さんとどんどん仲良くなり、イチャついてるうちにそこそこのところまでしました(最後まではしてないです)。 しかし、彼氏さんは私がそういうことを苦手としていると思ってるらしく、いつも恐々というか、ものすごく気遣って私を扱ってくれます。そして私ばかりが気持ちよくしてもらってしまっています。 とても私を大事に思ってくれてるのが感じられて嬉しいのですが、正直なところ、私は大好きな彼氏さんにだったら初めてを捧げてもいいと思っています。そしてそれを相手に伝えてます。 ですが彼氏さんは相変わらず慎重です(笑) 我慢とかしてない?つらくない?って聞いても、大丈夫ってとぼけるんですが、私とくっついてる時の彼氏さんの「反応」には毎回気づいております(笑) 私が寝てるときにもちょいちょい体を触ってきて目が覚めるんですが、かわいいのでそのまま寝たふりで様子をうかがうこともたまにあるんです。 そしたら、この前も寝たふりしてたところ、彼氏さんが私の手を自分のあそこに持ってってそっと添えて、「○○ちゃん(←私)にぬいてほしいな…」って呟くのが確かに聞こえたんです。 やっぱり我慢してたんですよね。 そこで、私にももちろん心構えはいるので、すぐに最後までしようというのは無理ですが、いつも私ばかりが気持ちよくしてもらってる分、彼氏さんを気持ちよくしてあげたいなって思ったんです。 が、恥ずかしすぎてなかなか言い出せません。 何か良い意思表示の方法はないものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏とのH(相性)について…キモイ

    ☆こんばんは☆ こちらにいらっしゃる方々は多種多様で、顔が見えないネットの世界なのに親切で真剣に対応して下さるので、信頼致しまして、この度質問させて頂きました。 お手柔らかに願います! (1)彼氏が自分との行為中によがりながら軽く獣になっています。S彼が、感じて喜んでくれる姿にどうしたらいいか戸惑っています。素直に受け入れたらいいんでしょうか? (2)自分も彼程に及びませんが、彼との行為中、気持ち良すぎてHを止めてほしいと願いだしてしまうくらい、よがってしまいます。こんなこと初めてでして、沢山声とか出てしまい…そんな自分を恥ずかしく思います…↓↓ (3)彼氏は経験豊富なんですが、そんな彼が自分の大事な箇所を、経験してきた中で一番気持ちいい&綺麗だと誉めてくれます。素直に喜んでいいんでしょうか?たしかに言われたことがありますが、自分は自分に自身が持てずマイナス思考なので、素直に信じられ(喜べ)なくて、疑心暗鬼です↓↓ (4)別のサイトで(キモイ)と言われました。自分達が大切にしている性行為は、所詮キモイで片付けられてしまうのでしょうか?訊いた自分が悪かったんですかね?静かな悲しみが押し寄せます… どうしも素直に言われた言葉とか受け入れられなくて、困っています… どうかアドバイス頂けたら、幸いです!

このQ&Aのポイント
  • 27歳求職中の私。面接を受けたA社とB社のどちらに進むか迷っています。
  • A社は中小企業で正社員雇用、ワンマンな雰囲気が気になります。B社はアルバイト雇用で有名企業、働きやすそうです。
  • どちらを選ぶべきか迷っており、アドバイスを求めています。
回答を見る