• ベストアンサー

目を見開く女性心理

女性が男性に対して目を見開くときはどのような心理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女性に限らず、人間が目を見開く心理は 驚きと興味を表現するものです。相手に自分の驚いた気持ちを表現する時に目を見開きます。 また、女性が目を見開く理由として、相手の視線を取り込むことや、魅力的なもの(イケメンなど) をもっと良く見ようとするためなどが挙げられるそうです。 しかし「え?キモ!」という感情の可能性もあります。目を見開くという行為はその時によって様々な意味になり得るので、注意が必要です。