彼女の推しの対象が理解できない!嫉妬から脱出する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が、彼女が部活の後輩男子に抱く推しの感情に戸惑っている。
  • 身近な存在への推しの感情をどう受け止めるべきか悩んでいる男子。
  • 嫉妬から脱し、自分の生き方を見出すヒントを探る。
回答を見る
  • ベストアンサー

推しが理解できません

僕は高校生の男子で、高校に入ってから付き合って1年弱になる彼女がいます。彼女とは高校と塾が同じなのでほぼ毎日学校終わりや休日に会うといったかんじです。普段の関係はいたって良好です。 質問内容についてですが、彼女には部活の後輩男子の推しがいるといいます。僕と話してる時にも、 「○○と撮った写真見て!」と言ってツーショットの写真を見せてきたり、「○○すごいいい子なんだよ!」「体育大会の写真の中に○○が写ってる写真ないかな!」など、しきりにその後輩の話をしたりします。 芸能人やアニメキャラなどの明らかな崇拝対象への推しなら理解できますが、部の後輩のような、身近な存在への推しの感情を持っていることが理解に苦しみます。自分でも推しと好きな人の違いを調べてみたのですが、彼女の推しの対象があまりに身近なので、「推しの芸能人と好きな人との違い」のような説明では納得できていません。彼女は、「推しと好きな人は違うから!付き合いたいとかキスしたいとかは思わない」といいます。言葉の意味は分かりますが、どうしても、身近な異性に好意を向けているという風に捉えて嫉妬してしまいます。僕の器が狭いだけなのでしょうか。また、どういう風に自分の中で割り切ったらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4810noja
  • ベストアンサー率45% (257/566)
回答No.2

> 彼女は、「推しと好きな人は違うから!付き合いたいとかキスしたいとかは思わない」といいます。 これが彼女の本音だとしたら、おそらく母性本能かもしれません。女性は早ければ中学生ぐらいの年齢から幼児に対して庇護の感情が出てくるそうですから、そういった母性の一端としてその後輩は見守っていたいだけの存在なのかもしれません。 ただ、後輩はそれを好かれていると勘違いして行動するかもしれませんし、それにともなって彼女も単に可愛い気持ちから恋愛感情に変わることがあるかもしれません。 今のところは彼女のそういうことばを尊重して見守るのがよさそうですが、この年代になれば多少の年の差は関係なく、同性はみんなライバルですからね、のん気に構えているわけにもいかないでしょう。 俺の器が小さいんじゃないかと思い悩むよりも、だれでも来い、という気持ちで自分を磨いてください。

その他の回答 (5)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.6

推しが芸能人なら解る、というなら、身近であろうとその芸能人のような扱いをしていると思えば解決かと。あなたにとって芸能人というとテレビに出ていて、会うこともままならないものすごく遠い存在に感じているのでしょうが、地下アイドルを中心に会おうと思えば会えて、話そうと思えば話せる芸能人もたくさんいる世の中ですよ。 超有名人で遠い存在もいないわけではないですが、ファンの数も多くない歌手やアイドル、スポーツ選手。身近な人は意外にたくさんいます。そういう人たちを応援するのは何となくでも理解できるなら、その人と彼女にとっての後輩は同じようなもんです。

回答No.5

結婚する訳じゃないんだから、そういう女性なんだなぁと理解しましょう 女性にロマンチックな幻想を抱いても無駄です セフレとしてキープしておいても損はありません 並行していい子がみつかったら乗り換えるも二股するのもありです 二股が知られるというリスクを警戒するなら慎重に 人生の損得を計算してうまく楽しく生きて行きましょう

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

推しって言葉がなかったころは、「弟」や「妹」って言い方をしていたと思います。 「弟みたいにかわいい」「こんな子が弟だったら」「なんでもしてあげたくなる」そんな感覚に近いかもしれませんね。 わたしにもひとりいましたが、あんまりかわいらしくて「母のような気持ち」でした。 いい子なんだけど、いい子すぎるんですよ。 純粋すぎて、騙されないか心配で心配で。 勝手に身内感覚で接しているんですよね。 彼女も似たような感覚なのかもしれませんよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

狭い。嫉妬しない、ありのままに知る、ほめる、共に喜ぶ。決めつけない、柔軟に。心広く。放っておく。心と体に分けて知る。好きにならない。悩まない、苦しまない。と思います。

  • kbm00001
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.1

嫉妬するするぐらいの器の方が、ちょうどいいと思います。 かなり昔に欧州や北米で流行った、フリーセックスとかオープンマリッジみたいな、ふしだらな文化は、今の日本ではあまり受け入れられていないです。 その代わりブルセラのような、女の子が下着や体操服を売り払ったり愛人クラブとか簡単に愛人になれるシステムが、パパ活や、ギャラ飲みとかに変化しているので、性風俗は厄介ですけどね。 「推し」の文化についても、昔の男性アイドルに対して、女性が興奮して失神するとかいうのがありましたし、男性のアイドルや俳優、タレントなどに、抜け駆けして交際を迫る形で、身体を提供して記念にする不届き女性ファンを排除する親衛隊は今でも残っているぐらいですので、身近な後輩の男子ならば、手を伸ばせは届くし、女性としての性的欲望を満たす対象に、精神的だけでなく、肉体的な関係を望んでも、人間でもメスはメスなので、仕方がないと思いますよ。 うちの嫁さんも、白浜の赤ちゃんパンダをニコニコして眺めているのと同じように、BTSなりKinKi Kidsとかを、かなりいやらしい目で眺めてますからね。白浜のパンダは、昔バックヤードツアーで、檻越しに、直接リンゴなどを箸とかで、餌やり体験を長女としたことがありますが、パンダの鼻息がすごかった印象しかないです。(パンダとエッチする女性はいないでしょうが、アイドルや、推しの男子とはできてしまうのが恐ろしいところです。) 高校生ならば、信頼関係があれば、セックスぐらいはする男女関係になると思うので、真面目な話、「絶対あいつ(押しの後輩)とは、やらせない。」と、必死になるのも、結構かわいい男だと思うので、お勧めです。 要は、心も体も、質問者さんが独占すればいいのですから、例えは悪いですが、彼女さんの心や、身体を自分だけが穢してしまえば、たぶん納得いくというか、割り切りやすくなると思いますよ。(毎日のように、身体を求めあっているので、大丈夫とかね。) 心の問題を解決するには、心だけでなく、身体も束縛するしかないので、高校生ならば、18歳から可能になる婚姻も手が届くところにきているので、とっとと結婚でもして、嫁さんにするのもいいかもしれないですよ。さすがに何人か子供を産ませれば、質問者さんも割り切れるようになると思いますので、行動あるのみですね。

関連するQ&A

  • 理解されていない?

    大学生です。私の所属している部活は、オープンな人が多く恋愛問題が多いです。しかし、私はあまり積極的というか自分から告白したりするタイプじゃないので、今まで恋愛問題はありません。 しかし、よく同級生から、○○君のことが好きだと思っていた、とか言われます。しかし、私は彼らが挙げる男の子には全く気がありません。 ただ、仲が良いだけです。しかも、その男の子には公認の彼女がいたりします。他にも、△△君はどう?と全く興味の無い男子を薦められます。同級生の男子はたくさんいるのですが、今まで薦められた男子には全く気がもてません。この人いいなっていう人はいるのですが、その人のことは誰一人薦めてきません。その人の名前すら挙りません。 他の男子はほぼ全て挙るのに・・。 「最近部活内に気になる人がいるんだけど・・」と女友達に言っても、必ず他のありえない(私的に)男子の名前ばかりが挙げつられて、意中の男子の名前は一回も挙りません。かといって、意中の男子が全く魅力のないいかにも恋愛対象外になりそうな人・・というわけではありません。むしろ、頼りがいがあってかなりかっこいいんですが・・。後輩に言われたのですが、私は誰が好きなのか分かりづらいらしいのです。そのせいか、誤解をよく受けます。かといって、誰が好きなのか一目瞭然なのも嫌ですが汗  困ったのは、その意中の男子から遊びに行こうと誘われ、てっきり二人で行けるのかと思って喜んでいたら、空気を読まずに他の女の子が割り込んできたことがありました。私がその男子のことが好きなのが分かっていたら、おそらく割り込んでこなかったかもしれません・・。かといって、私この人が好きだから割り込んで来ないで、とは言えません。  皆さんはこういう経験ありますか?

  • 街中で芸能人にツーショット写真を求める行為

    街中で芸能人にツーショット写真を求める行為 芸能人がロケとかでなくプライベートで歩いてるときに 1、握手してください 2、自分とのツーショット写真取らせてください 断られる覚悟で上記のことをお願いして成功する確率はそれぞれどのくらいだと思いますか? 芸能人にもよると思いますのでみなさんの経験談など教えてください

  • 人としてもっと好きになってしまった・・・これからどうすれば??

    こんにちは 高校生の男子です 数日前、好きな後輩に告白して振られました また、告白した前日に好きな後輩の名前をクラスの友人に話してしまい、その友人が誰にも言わないと約束したにも関わらずクラスの男子に後輩の名前を連呼しまくっていたので、後輩に好きだと告白した後で「自分がもっと慎重にすべきだった。これから○○さんのクラスとかで変な噂が流れるかもしれない。このことを聞いて怒りがおさまらなかったら、自分がまいた種だから自分のことを無視してもらってもかまわない。本当に申し訳なかった」といって頭を下げると「私は全然気にしていないので、先輩もそんなに悩まないでください」と言ってもらえました 自分は無視されてもおかしくないと思っていたのですが、後輩の心の広さ・器の大きさに驚くとともに、異性・後輩としてではなく、人としてもっと好きになってしまいました・・・ このことをふまえて、今後どのように接していくのがいいのでしょうか? また、今度会ったときは何と声をかければいいでしょうか?? 回答よろしくお願いします

  • 理解力の無い私・・・。

    カテ違いかもしれませんが質問させて下さい。 私は私中に通う中2の女です。最近特に思うようになってっきたのですが自分の理解力の無さです。 今日、家庭科の時間でTシャツ作りをやるため裁縫をしました。 私は1番後ろの方の席に座っていて、先生がTシャツを持って説明され、説明は聞いたのですが私はよく分からず、周りの人は理解して作業していました。(勿論、分からないという人もいました。) 私は周りに質問を容易にできる人がいないし、先生に質問しても「何で話し聞いてなかったの!?」みたいな感じの先生で優しく教えてもらえる先生ではないので質問できませんでした。 でも、最終的に友人に教えてもらい作業することができました。 家庭科の先生は高校の先生です。 私が思うに中学の先生より高校の先生は説明をそれほどして下さいません。でも周りの人はできています。 私は先生の説明を聞いても理解するのが遅いです(マイペースです)。 どうしたら理解力がつくのでしょうか? またどうしたら理解するのが早くなるのでしょうか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 文化祭の写真!

    私は高校1年生の女子です!今日文化祭があったのですが、友達と喋っていた男子がのめっちゃくめっちゃタイプの顔だったので話したことはなかったですがツーショットの写真を撮ってもらいました!!その写真をインスタのDMで送ってもていいと思いますか??グイグイいきすぎて引かれませんかね!? つまらない質問ですが、答えていただけると嬉しいです!閲覧ありがとうございました!

  • 脈あり?なし?

    男性の皆さんに質問です! 友達の妹から相談を受けたので、みなさんもご協力お願いします! 1.廊下ですれ違ったら、手を振ってくれたり微笑みかけてくれたりする 2.文化祭のとき、わざわざ遠い違うクラスにきて、写真をとりに来てくれた。(ちなみにツーショットです) これって脈ありに入りますか?これは高校生男子の行動です。 ちなみに友達の妹は転入したばかりで、その男子ともほとんどしゃべったことがないらしいんですけど、写真撮ったり手を振ったりしてくれるらしいんです…恋愛感情あるでしょうか? ちなみにその男子はもう1人の男子(女の子とその男子の共通の友達・同じ高校・その男子と同じクラス)にいつもついて行ってるみたいなんです。文化祭のとき「写真撮ろう!」と来た時は2人が一緒で、でもとったのはそれぞれツーショットだったらしいです。。けど廊下ですれ違ったとき手を振ってくれるのはきまってその脈ありかな?と思ってる男子です。 ここまで聞いてその男子には友達の妹に恋愛感情があると思いますか?それともただ転入生だから気を使ってるか興味があるだけ(ほかの男子は文化祭の時写真を一緒に撮ろうと言ったり、手を振ってくれたりはしないらしいです…)?

  • 一目惚れと芸能人の好み

    はじめまして。 一目惚れしたことがある人にお聞きしたいのですが、その対象の人は 自分の好きな芸能人に似てましたか? 一目惚れってことは、外見や雰囲気が好みということですよね!? 何度か(と言ってもそんなにはありませんが・・・)そういう風に告白されたことがあって、その中で芸能人の好みを知ることができた人達がいます。けれど、その好みはバラバラだったので 私としては関連性は無いのかなぁと思っています。 いろいろ聞いてみたいです。

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。

  • 理解力がない

    自分は理解力がありません。 人が話している口の動きを見て、頭の中で同じように喋って(こういう風に喋るだろうという瞬時の未来予想みたいなのも兼ねて?)たりします。それで話の内容は、みんなのようにすんなり自然体で理解できないこと多いです。 昔(小学生くらいのころ)は誰よりも理解力が速く、反応も速かったのですが、 今は頭もキレて(熱くなって)しまうし、理解力が少し乏しいように感じます。 もっと、冷静、穏やか、頭が冷えた状態、頭で文句を言わない状態、頭の回転を速くする、 のようにするためにはどうしたらいいでしょうか? 頭の中で文句が浮かんでも、表面上は社交的で親切で苦笑いって感じです。 ちなみに今も頭がキレた状態(少し血が昇ってる状態です。少し蒸し暑いのもあるかもしれませんが・・) もっと、余計な「事・物」を意識せず、自然体で集中するにはどうすればいいでしょうか?

  • 芸能人に似ているというのは差別につながるのでしょうか?

    初めまして(・ω・) 私はある芸能人に似ていると言われどこかに出かけるたびにその芸能人の名前を言われたりします。 学校では同じ高校の見知らぬ男子や他校の男子、また女子にまでその芸能人の方の名前で呼ばれたり、電車の中や、コンビニで携帯で写真をとられたりとても嫌な気分になりカウンセラー室にかけこむこともしばしばです。 毎朝お弁当を買うために寄っていたコンビニでは他校の男子が集まってきてコンビニに行くとからかってくるんです。 知らない女の子には、別に自分で似てるとは思ったことがないのに、「は?あいつでしょ、似てねーじゃん。」などど言われる始末です。 今ではあだ名?みたいのがついていてその芸能人の方の苗字で知らない人に声をかけられたりして本当に困っています。 私は目立つタイプでもないし性格も比較的おとなしいと思います。 日々こっそりひっそりと生活を送ろうとしているのになぜこんな目にあわなければならないのでしょうか? 毎日毎日人目を気遣いながら逃げているような生活に疲れてしまいました。 どうかアドバイスお願いしますm(..)m