彼女の推しの対象が理解できない!嫉妬から脱出する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が、彼女が部活の後輩男子に抱く推しの感情に戸惑っている。
  • 身近な存在への推しの感情をどう受け止めるべきか悩んでいる男子。
  • 嫉妬から脱し、自分の生き方を見出すヒントを探る。
回答を見る
  • ベストアンサー

推しが理解できません

僕は高校生の男子で、高校に入ってから付き合って1年弱になる彼女がいます。彼女とは高校と塾が同じなのでほぼ毎日学校終わりや休日に会うといったかんじです。普段の関係はいたって良好です。 質問内容についてですが、彼女には部活の後輩男子の推しがいるといいます。僕と話してる時にも、 「○○と撮った写真見て!」と言ってツーショットの写真を見せてきたり、「○○すごいいい子なんだよ!」「体育大会の写真の中に○○が写ってる写真ないかな!」など、しきりにその後輩の話をしたりします。 芸能人やアニメキャラなどの明らかな崇拝対象への推しなら理解できますが、部の後輩のような、身近な存在への推しの感情を持っていることが理解に苦しみます。自分でも推しと好きな人の違いを調べてみたのですが、彼女の推しの対象があまりに身近なので、「推しの芸能人と好きな人との違い」のような説明では納得できていません。彼女は、「推しと好きな人は違うから!付き合いたいとかキスしたいとかは思わない」といいます。言葉の意味は分かりますが、どうしても、身近な異性に好意を向けているという風に捉えて嫉妬してしまいます。僕の器が狭いだけなのでしょうか。また、どういう風に自分の中で割り切ったらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.2

> 彼女は、「推しと好きな人は違うから!付き合いたいとかキスしたいとかは思わない」といいます。 これが彼女の本音だとしたら、おそらく母性本能かもしれません。女性は早ければ中学生ぐらいの年齢から幼児に対して庇護の感情が出てくるそうですから、そういった母性の一端としてその後輩は見守っていたいだけの存在なのかもしれません。 ただ、後輩はそれを好かれていると勘違いして行動するかもしれませんし、それにともなって彼女も単に可愛い気持ちから恋愛感情に変わることがあるかもしれません。 今のところは彼女のそういうことばを尊重して見守るのがよさそうですが、この年代になれば多少の年の差は関係なく、同性はみんなライバルですからね、のん気に構えているわけにもいかないでしょう。 俺の器が小さいんじゃないかと思い悩むよりも、だれでも来い、という気持ちで自分を磨いてください。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

推しが芸能人なら解る、というなら、身近であろうとその芸能人のような扱いをしていると思えば解決かと。あなたにとって芸能人というとテレビに出ていて、会うこともままならないものすごく遠い存在に感じているのでしょうが、地下アイドルを中心に会おうと思えば会えて、話そうと思えば話せる芸能人もたくさんいる世の中ですよ。 超有名人で遠い存在もいないわけではないですが、ファンの数も多くない歌手やアイドル、スポーツ選手。身近な人は意外にたくさんいます。そういう人たちを応援するのは何となくでも理解できるなら、その人と彼女にとっての後輩は同じようなもんです。

回答No.5

結婚する訳じゃないんだから、そういう女性なんだなぁと理解しましょう 女性にロマンチックな幻想を抱いても無駄です セフレとしてキープしておいても損はありません 並行していい子がみつかったら乗り換えるも二股するのもありです 二股が知られるというリスクを警戒するなら慎重に 人生の損得を計算してうまく楽しく生きて行きましょう

• izumi044
回答No.4

推しって言葉がなかったころは、「弟」や「妹」って言い方をしていたと思います。 「弟みたいにかわいい」「こんな子が弟だったら」「なんでもしてあげたくなる」そんな感覚に近いかもしれませんね。 わたしにもひとりいましたが、あんまりかわいらしくて「母のような気持ち」でした。 いい子なんだけど、いい子すぎるんですよ。 純粋すぎて、騙されないか心配で心配で。 勝手に身内感覚で接しているんですよね。 彼女も似たような感覚なのかもしれませんよ。

• tuyosik
回答No.3

狭い。嫉妬しない、ありのままに知る、ほめる、共に喜ぶ。決めつけない、柔軟に。心広く。放っておく。心と体に分けて知る。好きにならない。悩まない、苦しまない。と思います。

• kbm00001
回答No.1

嫉妬するするぐらいの器の方が、ちょうどいいと思います。 かなり昔に欧州や北米で流行った、フリーセックスとかオープンマリッジみたいな、ふしだらな文化は、今の日本ではあまり受け入れられていないです。 その代わりブルセラのような、女の子が下着や体操服を売り払ったり愛人クラブとか簡単に愛人になれるシステムが、パパ活や、ギャラ飲みとかに変化しているので、性風俗は厄介ですけどね。 「推し」の文化についても、昔の男性アイドルに対して、女性が興奮して失神するとかいうのがありましたし、男性のアイドルや俳優、タレントなどに、抜け駆けして交際を迫る形で、身体を提供して記念にする不届き女性ファンを排除する親衛隊は今でも残っているぐらいですので、身近な後輩の男子ならば、手を伸ばせは届くし、女性としての性的欲望を満たす対象に、精神的だけでなく、肉体的な関係を望んでも、人間でもメスはメスなので、仕方がないと思いますよ。 うちの嫁さんも、白浜の赤ちゃんパンダをニコニコして眺めているのと同じように、BTSなりKinKi Kidsとかを、かなりいやらしい目で眺めてますからね。白浜のパンダは、昔バックヤードツアーで、檻越しに、直接リンゴなどを箸とかで、餌やり体験を長女としたことがありますが、パンダの鼻息がすごかった印象しかないです。(パンダとエッチする女性はいないでしょうが、アイドルや、推しの男子とはできてしまうのが恐ろしいところです。) 高校生ならば、信頼関係があれば、セックスぐらいはする男女関係になると思うので、真面目な話、「絶対あいつ(押しの後輩)とは、やらせない。」と、必死になるのも、結構かわいい男だと思うので、お勧めです。 要は、心も体も、質問者さんが独占すればいいのですから、例えは悪いですが、彼女さんの心や、身体を自分だけが穢してしまえば、たぶん納得いくというか、割り切りやすくなると思いますよ。(毎日のように、身体を求めあっているので、大丈夫とかね。) 心の問題を解決するには、心だけでなく、身体も束縛するしかないので、高校生ならば、18歳から可能になる婚姻も手が届くところにきているので、とっとと結婚でもして、嫁さんにするのもいいかもしれないですよ。さすがに何人か子供を産ませれば、質問者さんも割り切れるようになると思いますので、行動あるのみですね。