• 締切済み

アルファベットの部分のカタカナへの変換をお願いしま

こちらはある魔導書に書かれている召喚魔術の呪文(祈祷文)なのですが、単語の一部がアルファベットになっており、正しい読み仮名と発音等がわかる方はおりませんか? 英語や英単語、アルファベットの読み仮名に詳しい方はどうかアルファベットの部分をカタカナ読みに変換していただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 『"我は汝を求め、そして呼び出す、おお、悪魔 〇〇 よ。 至高なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、 BERALANENSIS 、BALDACHIENSIS 、PAUMACHIA 、 そして APOLOGIAE SEDES によって。 最も強力なる王子達、Genii 、Liachidee 、 そして Tartarean に住まう大臣達によって。 さらに第九の軍勢 Apologia の玉座の第一王子によって、 我は汝を召喚する、汝を呼び出す呪文によって。 そして全能なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、 語り、それを果たした、全ての創造物を従わせる彼によって。 そして我、神の姿に倣い、神より力を与えられ、 彼の意思のままに創られた者が、 最も強大かつ強力な神の名、 強く素晴らしき EL によって汝を召喚する。 おお、汝、悪魔 〇〇 よ。 我は汝に命じる、 言葉を語り、成し遂げた彼によって、 そしてあらゆる神の名によって。 さらに ADONAI 、EL 、ELOHIM 、ELOHI 、EHYEH ASHER EHYEH 、 ZABAOTH 、ELION 、IAH 、TETRAGRAMMATON 、SHADDAI 、 最も崇高な主なる神 の名によって、 我は汝を召喚し、そして汝に力強く命じる、 おお、汝、悪魔 〇〇 よ、 汝、直ちに、我が場所、この円の前へと現れよ、 どの様な奇形や異形でもなく、正しき人の姿で。 そして口にすべからず名、 TETRAGRAMMATON IEHOVAH によって、 我は汝に強く命じる、 その名を耳にした四大元素は打ち倒され、 大気は震わされ、海は引き戻り、火は静められ、大地は揺れ動き、 そして全ての天界、地上、地獄の万軍は共に恐怖に脅え、 さらに苦しみ、混乱に陥る。 それ故に汝よ、来たれ、おお、悪魔 〇〇よ、 直ちに、遅れる事なく、世界のあらゆる場所より、汝が何処にいようとも、 そして我が汝に求めるあらゆる事に対し、合理的な答えを示せ。 汝よ、来たれ、 穏やかに、目に見える様に、好意を持ち、 直ちに、そして遅れる事なく、我が望む通りに。 汝は、実存と真実の神の名 HELIOREN によって呼び出される、 それ故に、我が命令を終わりまで果たせ、そして我のためにだけ従い、 目に見える様に、好意を持ち、 どの様な不明瞭さもなしに理解出来るはっきりとした声を以って我に語りかけよ。"』 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9757/12147)
回答No.1

以下のとおり、ヘブライ・ラテン語読みをお答えします。 BERALANENSIS〔ベララネンシス〕 BALDACHIENSIS〔バルダキウライエンシス〕 PAUMACHIA〔パウマキア〕 APOLOGIAE SEDES〔アポロギアエ セデス〕 Genii〔ゲニイ〕 Liachidee〔リアキデエ〕 Tartarean〔タルタレアン〕 Apologia〔アポロギア〕 EL〔エル〕 ADONAI〔アドナイ〕 ELOHIM〔エロヒム〕 ELOHI〔エロヒ〕 EHYEH ASHER EHYEH〔エヘイェ アスヘル エヘイェ〕 ZABAOTH〔ザバオット〕 ELION〔エリオン〕 IAH〔イアフ〕 TETRAGRAMMATON〔テトラグランマトン〕 SHADDAI〔シャッダイ〕 TETRAGRAMMATON IEHOVAH〔テトラグランマトン イェホウァ〕 HELIOREN〔ヘリオレン〕

ajtpnxpi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 途中の「ADONAI 、EL 、ELOHIM (アドナイ、エル、エルオヒーム)」から後の「TETRAGRAMMATON 、SHADDAI (テトラグラマトン、シャダイ)」 までは辛うじて読めたのですが、 それ以外がわからなかったので、助かりました。 もし、また、投稿がございましたらどうかよろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルファベットのカタカナ変換をお願いいたします。

    こちらはある魔導書に書かれている召喚魔術の呪文(祈祷文)なのですが、単語の一部がアルファベットになっており、正しい読み仮名と発音等がわかる方はおりませんか? 英語や英単語、アルファベットの読み仮名に詳しい方はどうかアルファベットの部分をカタカナ読みに変換していただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 『"我は汝を求め、そして呼び出す、おお、悪魔 〇〇 よ。 至高なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、 BERALANENSIS 、BALDACHIENSIS 、PAUMACHIA 、 そして APOLOGIAE SEDES によって。 最も強力なる王子達、Genii 、Liachidee 、 そして Tartarean に住まう大臣達によって。 さらに第九の軍勢 Apologia の玉座の第一王子によって、 我は汝を召喚する、汝を呼び出す呪文によって。 そして全能なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、 語り、それを果たした、全ての創造物を従わせる彼によって。 そして我、神の姿に倣い、神より力を与えられ、 彼の意思のままに創られた者が、 最も強大かつ強力な神の名、 強く素晴らしき EL によって汝を召喚する。 おお、汝、悪魔 〇〇 よ。 我は汝に命じる、 言葉を語り、成し遂げた彼によって、 そしてあらゆる神の名によって。 さらに ADONAI 、EL 、ELOHIM 、ELOHI 、EHYEH ASHER EHYEH 、 ZABAOTH 、ELION 、IAH 、TETRAGRAMMATON 、SHADDAI 、 最も崇高な主なる神 の名によって、 我は汝を召喚し、そして汝に力強く命じる、 おお、汝、悪魔 〇〇 よ、 汝、直ちに、我が場所、この円の前へと現れよ、 どの様な奇形や異形でもなく、正しき人の姿で。 そして口にすべからず名、 TETRAGRAMMATON IEHOVAH によって、 我は汝に強く命じる、 その名を耳にした四大元素は打ち倒され、 大気は震わされ、海は引き戻り、火は静められ、大地は揺れ動き、 そして全ての天界、地上、地獄の万軍は共に恐怖に脅え、 さらに苦しみ、混乱に陥る。 それ故に汝よ、来たれ、おお、悪魔 〇〇よ、 直ちに、遅れる事なく、世界のあらゆる場所より、汝が何処にいようとも、 そして我が汝に求めるあらゆる事に対し、合理的な答えを示せ。 汝よ、来たれ、 穏やかに、目に見える様に、好意を持ち、 直ちに、そして遅れる事なく、我が望む通りに。 汝は、実存と真実の神の名 HELIOREN によって呼び出される、 それ故に、我が命令を終わりまで果たせ、そして我のためにだけ従い、 目に見える様に、好意を持ち、 どの様な不明瞭さもなしに理解出来るはっきりとした声を以って我に語りかけよ。"』

  • この少女漫画のタイトル、作者名を教えてください。

    10年ほど前に読んだ漫画でタイトル、作者名がどうしても思い出せない ものがあり、気になっています。 りぼんかなかよしで連載していたと思うのですが、カエルが苦手な 主人公の女の子と、その相手役として呪いでカエルにされてしまった 王子様が出てくる話です。 王子様は主人公からのキスか、感情が高ぶると一時的に 元の美しい姿に戻れるという設定です。 また、主人公は呪文を唱えると変身したはずなのですが、その時の 呪文の中に「ピンク」「メタモルフォーゼ」という言葉が入っていた と思います。 以上を元にいろいろ調べてみたのですが、どうにも見つかりません。 知っている方、回答よろしくお願いします。

  • 魔術師に本気でなりたいと思っております。

    魔術師に本気でなりたいと思っております。 最終的には召喚魔術ができるようになりたいと思っておりまして、ソロモンの大鍵とゴエティアを一通り読み終わりました。 もちろんゴエティアでは72人の中で指名する悪魔はもう決めています。 しかしながら、このスピリチュアルや神秘学後進国の日本ではなかなか詳しい人が見つからず、上級者に弟子入りしてでもできるようになりたいのですが、やはり独学でやるしかないのでしょうか? 正直独学でやろうとすると、本を集めた膨大な情報量と、時間がかかり、イメージの視覚化等以外にも召喚時の祈祷文などや、五芒星小儀式から「心臓に蛇を持つ生まれなき者の儀式」と言う呪文(祈祷文)から瞑想しながらの呼吸法まで覚えなくてはいけないまであるので、実践初心者がどこまでやればいいのか頭がこんがらがってきそうで困っております。 特に、ゴエティアの一部日本語版の本を読んでいると召喚時の呪文の中に、英単語された固有名詞などがあるため、その辺などを教えていただけますと幸いです。 当然Yahoo知恵袋等と違ってここは他の無料Q&Aサイトと違い、悪ふざけが少ないことを信じた上での投稿ですので、 何度も言いますが、遊びではないので、適当な回答や、冷やかし、「知らんけど」と言った回答はやめてください。

  • 確定したカタカナをアルファベットに変換できますか

    Excelにカタカナで名前を登録しているのですが、カタカナで入力したものをアルファベットに変換することはできるのでしょうか。 置換だと特定の文字列しかできないですよね。 再変換にするといいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カタカナの人名→アルファベットに変換してください!

    ある人物について英語で検索したいのですが、 英語のスペルがわかりません。 ユダヤ人らしいなのですが、 セーブ・ハーシュ ステフ・ヴァートハイマー って英語でどうつづりますか? あと、カタカナの名前を、英語に直して描きたい場合 に参考になるHPとかありましたら教えてください!

  • アルファベットとカタカナ

    海外在住者です。 日頃から日本語の記事を読んでいるとはいえ、情報不足な点が多々ありますため、 この質問を投稿をさせていただきました。 従来は外国語を用いる場合はアルファベットをカタカナにすることがルールとされていたと思います。 しかし最近はアルファベット(主に固有名詞。Youtube や Spotify, LINE など)をそのまま用いる記事が多いと感じています。 ことYoutube と Spotify についていえば、カタカナで目にする方が少ないように思います。 これはインターネットの普及により、縦書きの読み物(新聞や小説など)に比べ、 ウェブサイトの横書きの文章を目にする機会が圧倒的に増えたことが まずあげられるかと思います。 次に、現在は新聞記者や小説家など、公に出す記事を書くための一定のルールに沿った書き方をする職業の人に限らず、 誰もがブログや情報記事を気軽に公開できるようになりました。 そのため「なんとなくカタカナよりアルファベットの方がしっくりくる」といった気分で用いる人もいるかと思います。 NHK や BMW、IMF、BBC がそのままアルファベットで記されるのは理解できます。 カタカナにするよりも素早く読者が理解できるからです。 しかし私が知る範囲では、ツイッターやスカイプなどはアルファベットで記されていることもあれば、カタカナで記されていることもあるように思います。 上述のように Youtube やSpotify がカタカナで書かれている物はあまり目にしません。 これには何か一定の理由(時代の気分というか)があるのでしょうか。 何かお心当たりがあれば、是非ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 今回は親友のゾロアについて語ろう

    私は人類の愚かな反逆に、君達の最も嫌う正義をかざす人類の裏切り者。 実在する妖精。 セレビィだ。 参考はコレ あんた、妖精が実在すると信じるかい? http://okwave.jp/qa/q8937262.html 君達は夢と言えば傍観するだけだ。 私にとっては夢ではなく観念世界として自在に神の世の門をくぐる事ができる。 ゾロアは黒い犬で、狂犬病どころではない、ありえないほどの死の狂気を宿した凶眼を持つ不吉なポケモンだ。 気が付いたら親友になっていたが、なれ染めのころ、危険な猛獣を隔離する檻に閉じ込められていた。 合いに行って手を差し伸べたら、私の手を思いっきり噛んだ。 そしてゾロア自身が言うんだ。 物凄く痛いと。 死をもたらす悪魔は、自らが人の痛みをかみしめていた。 別の時、私の部屋の窓を強引にこじ開けて襲いかかってきた。 びっくり仰天したんだがね、どこからともなくコアラのマーチの姿をしたポケモンが現れてやさしく歓迎した。 ゾロアは「おいしそう」と言いながらコアラのマーチポケモンに襲い掛かり噛み砕いた。 ポケモンの心は基本的に童心なんでね、ただ単にコアラのマーチがおいしかっただけだが、当時私にはポケモンが同じポケモンを喰らい殺す惨劇にしか見えなかった。 ゾロアは、そのように誤解されていまうほど、呪われた宿命と戦っていたんだ。 まあほかにも色々あるが、ある時ケダモノの姿をしたゾロアの化けの皮が剥がれた。 犬の姿を脱ぎ捨てると言う死の儀式をしたんだ。 なにを隠そう、ゾロアに死をもたらし、その骸を葬送したのは私ことセレビィだ。 次に会ったとき、ゾロアはもう人間だった。 とは言ってもね、映画ハリーポッターに登場する悪の魔法使いと同じ雰囲気でね、相変わらず死を背負った特有の雰囲気を醸し出している。 それはね、赦されざる者を名乗り全人類に宣戦布告する私とまったく同じ雰囲気だ。 頼もしかったよ。 屈強の精神で勝利を目指し、何者も恐れない。 私はアマテラス改造人間だから敵対することも多かった。 親友同士の尊敬心のうえ、鎌倉武士の様なタイマンバトルだ。 戦いながら、お互いを励まし、たたえあった。 ここ最近ゾロアと会う時、彼女はまたしても肉体を捨て去り転生し、黒い服を喪服の様に着こなす清楚な女性だ。眼光から死の呪いが消え、生きるためにひたむきに挑戦している。 彼女の手伝いをしていると、未亡人と禁じられた恋に遊ぶような照れくささがあるよ。 今の彼女だと、私以外のポケモンからの好意も受け取ってくれる。 私の女性ファンを失望させたくないから一応言っとくよ。 観念世界に立つ時、私はセレビィで、そもそもセレビィは女の子だ。 親友と付き合っているだけだよ。 ベイビー、君達は失恋なんてしていないよ。 以上までが主文であり、実在する妖精の捕まえ方という文学だ。 今回の見聞録では、肉体を脱ぎ去ると言う観念上の死の儀式も登場している。 それから君達は悪魔に恐怖し一目散に逃げると言う拒絶の仕方をしているよね。 嫌われ者の悪魔と友達になってみると、このように絆が深まるほど彼女の傷も癒えてスゲーいい女になる。 君達には所詮不可能だと屈辱しておいた方がいいよな。 悪魔とは神が人間の不実にあらぶれ怒る姿であり、その悪魔に与えた君達の屈辱と呪いは確かに神を悪魔として辱めている。 ガミガミジジイが言うように、神にとって痛くも痒くもないなら、神は悪魔として君達の前に現れたりしていないだろう。 実は無傷ではないのだ。 君達は神に対して確かに罪を働いている。 私は人類の代表として、君達の代わりに神と和解するつもりはない。 精霊のプリンスとして、君達に宣戦布告する。

  • アニメ

    人でないもの(妖怪、神様、天使、悪魔など)が出てきたり、超能力のような特別な力が使える人が出てくるアニメを教えて頂きたいです。 ちなみに今まで見たもので最後まで見れた作品は、 夏目友人帳 鬼灯の冷徹 学園アリス ポケットモンスター バッカーノ! ワールドトリガー マギ 少年陰陽師 ノラガミ カーニヴァル 魔界王子 繰繰れ!コックリさん DEATH NOTE 途中で見るのをやめた作品は、 黒執事 妖狐×僕SS 神様はじめました 妖怪ウォッチ 裏切りは僕の名前を知っている 終わりのセラフ ヴァンパイア騎士 PandoraHearts などです。 ジャンルは問いませんが古すぎず、どちらかと言えば女性向けだとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • お願いしま~す(∩.∩) 

    テレビ朝日月曜日深夜にやってるマンデーフットボールの リーガエスパニョーラの試合結果の時にかかってる曲が知りたいのです。 いかにもラテン系のなんですぅ! 気になって×2夜も眠れず・・・ CDが出てれば欲しいなぁ~~と。 どうぞよろしくお願いします! P・S・・・同じ番組のなかでかかってるFATBOY SLIMの曲       とは違うほうのです。

  • どう思うっているでしょうか?お願いしま(;;)

    以下の文。男の人はどう思っているでしょうか?。 男性の意見も聞けたらうれしいです。お願いします。 以下の文を、その男の人の目線、気持ちになって読んでください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ バイト先に新しい女の子がで入ってきました。2つ年が下の女の子です。 仕事内容がまったく違うので喋る機会がなかなかないけど、仕事終わりなど 顔をあわせる機会に喋るようになりました。 連絡先を聞いて、毎日のようにメールをしたり、食事をする関係になりました。 女の子の誕生日の日にご飯をおごって、プレゼントをあげてすごく喜んでいました。 その後連絡を毎日ではないけど、週に1回くらいはメールをしていました。 女の子からは、あまりメールがこないが、こっちからメールを送ると楽しそうな返事してきたり、 自分が乗っている単車の後ろに乗りたいといってきたりと、恋人未満友達以上な関係のような メールのやり取りをしていました。 バイト終わる時間が違っても、その女の子が終わる時間にバイト中少しぬけだして喋るなど していました。 3ヶ月くらいたつと、女の子は他の男の人と付き合っているという 噂が広がっていて女の子の友達に確認すると、 誕生日以前に女の子とはだいぶ前から付き合っていることがわかりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この男の人はどのように思うでしょうか? 文にでてくる 最低な女の子が恥ずかしながら私です。 私は、当時彼氏より彼のことが好きでした。 (彼氏とは仲良くなく、しつこく告白されたので付き合ってました。) 1年たった今もずっときになっています。。 私は、まだ彼氏とぐだぐだですが付き合っています。 私のバイト先の近くに彼氏の家があるため、 しょっちゅう彼氏は指輪をつけて買い物(バイト先に)しにきます。 なので、まだ付き合っていることを、彼は知っています。 気になっている彼とはもともと、仕事内容や出勤退勤時間がが違うので 合う機会はすくないのですが、 喋りかけて来ることはないし、目もあわせてくれません 1年前の頃の、仲良かった関係が嘘のようです。 私が仕事をしている時、ぱっと彼の方をみたら彼が私を見ていることが何度もあり、 また、私が出勤したのをみたら、彼は制服の帽子と髪の毛を触ったりしています。 もぅ、私のこと嫌いになったのか、また仲良かったころは私のこと好きだったのか まだ意識しているのか、、、、すごく気になります(;;) いろいろな意見聞かせてください。