• 締切済み

アルファベットの部分のカタカナへの変換をお願いしま

こちらはある魔導書に書かれている召喚魔術の呪文(祈祷文)なのですが、単語の一部がアルファベットになっており、正しい読み仮名と発音等がわかる方はおりませんか? 英語や英単語、アルファベットの読み仮名に詳しい方はどうかアルファベットの部分をカタカナ読みに変換していただけますと幸いです。 よろしくお願いします。 『"我は汝を求め、そして呼び出す、おお、悪魔 〇〇 よ。 至高なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、 BERALANENSIS 、BALDACHIENSIS 、PAUMACHIA 、 そして APOLOGIAE SEDES によって。 最も強力なる王子達、Genii 、Liachidee 、 そして Tartarean に住まう大臣達によって。 さらに第九の軍勢 Apologia の玉座の第一王子によって、 我は汝を召喚する、汝を呼び出す呪文によって。 そして全能なる神の力を得て、我は汝に強く命じる、 語り、それを果たした、全ての創造物を従わせる彼によって。 そして我、神の姿に倣い、神より力を与えられ、 彼の意思のままに創られた者が、 最も強大かつ強力な神の名、 強く素晴らしき EL によって汝を召喚する。 おお、汝、悪魔 〇〇 よ。 我は汝に命じる、 言葉を語り、成し遂げた彼によって、 そしてあらゆる神の名によって。 さらに ADONAI 、EL 、ELOHIM 、ELOHI 、EHYEH ASHER EHYEH 、 ZABAOTH 、ELION 、IAH 、TETRAGRAMMATON 、SHADDAI 、 最も崇高な主なる神 の名によって、 我は汝を召喚し、そして汝に力強く命じる、 おお、汝、悪魔 〇〇 よ、 汝、直ちに、我が場所、この円の前へと現れよ、 どの様な奇形や異形でもなく、正しき人の姿で。 そして口にすべからず名、 TETRAGRAMMATON IEHOVAH によって、 我は汝に強く命じる、 その名を耳にした四大元素は打ち倒され、 大気は震わされ、海は引き戻り、火は静められ、大地は揺れ動き、 そして全ての天界、地上、地獄の万軍は共に恐怖に脅え、 さらに苦しみ、混乱に陥る。 それ故に汝よ、来たれ、おお、悪魔 〇〇よ、 直ちに、遅れる事なく、世界のあらゆる場所より、汝が何処にいようとも、 そして我が汝に求めるあらゆる事に対し、合理的な答えを示せ。 汝よ、来たれ、 穏やかに、目に見える様に、好意を持ち、 直ちに、そして遅れる事なく、我が望む通りに。 汝は、実存と真実の神の名 HELIOREN によって呼び出される、 それ故に、我が命令を終わりまで果たせ、そして我のためにだけ従い、 目に見える様に、好意を持ち、 どの様な不明瞭さもなしに理解出来るはっきりとした声を以って我に語りかけよ。"』 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

以下のとおり、ヘブライ・ラテン語読みをお答えします。 BERALANENSIS〔ベララネンシス〕 BALDACHIENSIS〔バルダキウライエンシス〕 PAUMACHIA〔パウマキア〕 APOLOGIAE SEDES〔アポロギアエ セデス〕 Genii〔ゲニイ〕 Liachidee〔リアキデエ〕 Tartarean〔タルタレアン〕 Apologia〔アポロギア〕 EL〔エル〕 ADONAI〔アドナイ〕 ELOHIM〔エロヒム〕 ELOHI〔エロヒ〕 EHYEH ASHER EHYEH〔エヘイェ アスヘル エヘイェ〕 ZABAOTH〔ザバオット〕 ELION〔エリオン〕 IAH〔イアフ〕 TETRAGRAMMATON〔テトラグランマトン〕 SHADDAI〔シャッダイ〕 TETRAGRAMMATON IEHOVAH〔テトラグランマトン イェホウァ〕 HELIOREN〔ヘリオレン〕

ajtpnxpi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 途中の「ADONAI 、EL 、ELOHIM (アドナイ、エル、エルオヒーム)」から後の「TETRAGRAMMATON 、SHADDAI (テトラグラマトン、シャダイ)」 までは辛うじて読めたのですが、 それ以外がわからなかったので、助かりました。 もし、また、投稿がございましたらどうかよろしくお願い致します。