• ベストアンサー

同じ名前のフォルダがあったら上書き保存を尋ねられる

win10 パソコンのフォルダを別の場所に移動した時、すでに移動先に同じフォルダ名があった場合、 ”同じ名前のフォルダがあるが上書きしますか?” と尋ねられるものと思っていました。 ところがですよ、 ”同じ名前のファイルが30個あるけれどどうする?” と聞かれました。 といことは、同じ名前のフォルダが既にあって、違う名前のファイルは、すでに移動してまとめられた?ということですよね。 同じフォルダ名があったら、 同じ名前のフォルダがあるけどどうしますか? ときかれるのじゃないのですか?

• gennya
  • お礼率90% (1050/1160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

フォルダの同名上書きの際に警告を表示 https://dentsu1027.hatenablog.com/entry/2020/12/13/110005 あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜか設定が変わっていたようです。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

フォルダは「場所」です フォルダーの中に写真や文書を保存します だから、フォルダ内に同じ名称の写真や文書があれば上書きするかどうかを問い合わせます。 これはWindows3からの(もっと昔のdos)時代からのルールです。

gennya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。