• 締切済み

ウクライナ

侵攻してくる相手が、親戚や友達なのだそうです、 仲間でも殺し合いするんですか、命令に逆らうと その場で処刑されそうな気もします、戦いを避ける 手段というのは無いのでしょうか、よろしくお願 いいたします。

みんなの回答

回答No.3

国家の犬になった時点で仕方ないですね。戦わないと上に報告されて 自分の家族が危ないんじゃないかな? 上官をヤルしかないですね。 国内紛争でも同じです。香港でも国家の犬は国民を捕まえます。 北朝鮮は主要ポストにいても処刑されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

こんな方法があります。 https://www.chunichi.co.jp/article/431651 ・ウクライナへの攻撃を拒否してロシア兵に射殺される ・軍務を放棄して逃亡する ・自分で体を傷つけ軍務に就けないようにする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ロシア兵は、結束して反旗を翻してプーチン大統領を断罪する。 または亡命する。 命令を実行する兵隊がいなければ、プーチンは何も出来ないでしょう? 同じ民族間で殺し合いするのを躊躇しないように、アラブ方面に造兵を求めていることからも、ロシア兵自体は進軍に消極的なんじゃないかな。 彼らの良心を揺さぶれれば、プーチンを裸の王様にできるかもしれません。 なので国際社会がロシア兵に味方になるからと言って後押しすれば、事態は好転するかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性と2人で食事はデート??

    異性と2人で食事はデート?? 私は20代の女性で、男友達と食事に行くのは、相手への恋愛感情がなくてもOKだと思っています。 しかし、最近この考え方を改めました。 私には男友達と呼べるような人がほとんどいません。 友達と思っていてもアピールされたり、友達として仲良くなりたくても、恋愛と勘違いして相手から引かれたり… 結果、疎遠になります。 また、異性として好きでない友達には、食事に誘ったり気さくに話したり出来るので、勘違いされることもあります。 今、食事に誘ってくださる男性(30後半~40歳)がいますが、呼び方が急に苗字から名前になったり、「オジサンとは行けないかな?」とか言われ、引いてしまいました。 趣味仲間なので、複数で週1程会っています。 仲間とはいえ、かなり年上で気も使うし、趣味の場以外で2人で会いたいとは思いません。 予定が合わなかったので、良い日にち連絡してね!と言われています。 その場のノリで誘われていたら、何も思わず食事に行ったかもしれませんが、仲間の中に好きな人がいます。 勘違いもされたくありません。 ただ食事に誘われただけで、引いてしまうのは勘違いしすぎですか? 相手も友達としと誘ってくれているかもしれないので、当たり障りなくしています。 そして、純粋に異性の友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 仲間はずれ、重要視されない

    仲のいい友達が二人います。 おんなじアーティストが好きでCDとか良く一緒に買いに行ってるんですけど、ぼくがトイレに行ってる間に 友達二人でライブに行く話をしたそうです。 チケットもその場で連番二枚で応募してしまい。・・・ 結局、友達二人でライブに行くことになり ぼくだけが、仲間はずれという状況です。 なんかすごく悲しいです。 いつもは、ぼく含め3人で仲良く遊んでるんです。 その場から逃げだしたい気分です。 仲間外れにされた理由は三連番だとチケットが当たりにくいから、だそうです。 いつもそうです。よくその二人で遊んでいてそのあとぼくが連絡を取って遊ぶという形です。 来ても来なくてもどっちでも良いかんじだと思います。 もう人間関係がめんどくさくて嫌になります。 ぼくは、どうすればいいでしょうか。

  • 「愛」「弱肉強食」…結局この世ではどうしたらいいんですか?

    無邪気な赤ちゃんを見たり可愛い動物や自然を見たりして 「神や愛を感じる瞬間」がある一方で、 自社/自分を守るためには少々汚い手段を使ってでも弱い会社/相手を 潰す「商売/仕事という名の殺し合い:戦争とも言われます」もあります。 (実際に商売/仕事失敗が元での自殺や病死、殺人事件等での死者数は 戦死者数とあまり変わらないと思います:毎年数万人レベル) この世は「修行の場」だといわれます。 つまり「愛」を大事にしながらもいかに「弱肉強食」に打ち勝ち、 生き延びていくかということになるのでしょうか。 何だか矛盾してるようにも思えるのですが 「愛は大事だが、殺し合いに勝たなければ自分が 殺されるという局面では真剣勝負は仕方がない」 ということですか? つまり「神の気持ちを持ちながらも、場合によっては鬼になる」 というのが「処世術」ということですか?

  • 北朝鮮の軍事挑発について質問です

    北朝鮮の軍事挑発について質問です。 皆さんもニュース等でご存知かと思いますが、北朝鮮でナンバー2の地位にいた張成沢さんが処刑されました。 そして、どうやらこの処刑を巡る不満を対外的に放出するため、来年の3月にかけて軍事挑発に北朝鮮が出るのではないかと言われています。 軍事挑発というと、最近では延坪島の攻撃事件が印象的です。 ただ、あの事件以来、韓国も軍事挑発に対しては断固応戦すると言う姿勢にあります。 となると、敗北が許されない北朝鮮にとっては、絶対に反撃されないような形で、かつダメージを与えてこそ軍事挑発の意義があると思うのですが…そうなると、手段としては爆破テロみたいな形になるのでしょうか? 北朝鮮のとりうる軍事挑発とは、どのようなものが考えられるのでしょうか? それから気になるのは、韓国は本当に反撃するのでしょうか?そしてその場合、全面的な戦いにレベルアップする可能性はそんなに高いものなのでしょうか?

  • 振った相手から友達ではいてくれるよねと言われました

    下手な文章ですみません。職場の人から告白され、その気がないので断りました。その後、相手から「でも友達ではいてくれるよね?」と言われました。正直私はその人のことを職場仲間としか思っておらず、アプローチのしつこさが嫌なことも多かったです。しかし、その場の雰囲気と相手の必死さから「はい」と言ってしまいました。その後誕生日には何が欲しいときかれたり、何もないのに毎日メールがきます(大方無視することにしています。)よく、振ったほうが友達でいて欲しいと言う話しはききますが、振られた方がそれを言うとはどういうことなのでしょうか?また、私はもうすぐ今の会社をやめて他にうつります。同じ仕事をすることが多く、相手が割と公私混同するタイプなので、今は割と友好的に接していますが、これを気に正直関わりたくありません。しかし恋愛経験が乏しいこともあり、有効的な方法がなかなかわかりません。どうしたらよいでしょうか?

  • 結婚しないで産む子供の戸籍について

    僕の友達の話なんですが、そいつは大学生で、バイト先の35歳の外国人との間にこどもができてしまいました。 友達は産む気はありません。 しかし相手の女の人は産みたがっていて、二人でよく話し合った結果、その友達と外国人の女の人は別れ、女の人はひとりで子供を産むそうです。 ここで、友達は下宿をしていて、親にばれたくないらしいのですが、戸籍とかでばれてしまわないような手段はないですか? 僕は法律に詳しくないのでわからないのですが実家に通知がいくことを悩んでいました。 相手が外国人であることも考慮して、実家に決してばれない様な手段を教えていただきたいです。 友達は十分反省しているようで、本当悩んでいるので今回は倫理的な指摘は避けていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • どうすればいいの?

    好きな人が出来ました。その人はバイト先の人の友達です。バイトの人と飲みに行った時に会って、好きになりました。すごく好きです。 その人は、結構女遊びが激しいらしくて、女の子にはみんなに優しい感じの人です。それを勘違いした私が悪いのかもしれないけど…。多分私のことはなんとも思ってないと思う。でも、好きだと思ったから、バイト仲間に言いました。 そしたら、そのバイト仲間に告ラレました。そして、私が友達を好きになったことをすごく怒られました。なんで!??って感じ。それで、私の気持ちは相手にも分かってしまったけど、その後1回会う機会があったんです。その時に、「お前なんて嫌いだ」見たいなことをぼろくそに言われたんです。バイト仲間がそばにいたせいもあるかもしれないけど…。 バイト仲間とは、バイト先で会うし、断ったのに迎えに来りするんです。それも困るけど、好きな人に会わせてもらえなくなりました。 連絡先も知らないし私は好きな人に会う手段がないんです。 自分の気持ちもどうしていいのかわからないし、バイト仲間に対してもどうしていいのかわからない。誰か教えてください。

  • カラオケの相手

    現在40代後半の主婦です。 カラオケが好きなのですが(歌が上手い訳ではありません) 一緒に歌ってくれる相手がおりません。 ちなみに仲の良い友達や同僚はカラオケ嫌いです。(主人も同様です。) それ以外の事は付き合ってくれるのですが・・・ カラオケ仲間を探す手段がありましたら教えてください。 宜しくおねがい致します。

  • ドラクエ5~ブオーンのHP

    謎のスゴロク場をクリア後、タークとブオーンを仲間にしました。現在気の遠くなるようなレベル上げに挑戦しています。タークはlv.61からガンガン強くなるそうですが、ブォーンは?

  • 友達でいるには‥

    相手は自分に気があるらしく、自分はその気が無いが友達ではいたいと伝える手段はありますか? 自分に好意を持っている男性との友達関係は無理ですか?