• 締切済み

なぜか趣味に付き合ってくれる人

私の趣味に付き合ってくれる人がいます。(実は苦手だったけど楽しかったと言われてよくわかりません) 相手は自分の趣味に飽きてしまったからとか、 今までの友達とは違うことを体験できて楽しいからだそうです。 少しでも苦手と思っている所に行ったり、物に触れたがるのは物好きなのでしょうか? マンネリした間の暇つぶし…? 相手にはどう思われているのでしょうか?

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

楽しいと言われてるから楽しいと思われてるのでは。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

誰にでも同じように付き合っているのなら、単純に人生前向きで好奇心旺盛な良い人 異性だとして、あなただけに付き合っているならば少し好意があるという事では? 同性なら、同じく前向きな人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.3

そんなアバウトな質問ではなくて、私は少し気があるのですが、彼は私と行動することが目当てで動いているのでしょうか?って聞くのがいいと思いますよ。 それは趣味の場所以外で、会おうとしているかどうかで判断されたらいいと思います。終わったあとにご飯を食べに行ったり、お茶したり。特に場所を変えてするなら、あなた目当てかもしれませんね。 趣味だけ一緒なら、お話通り、新しいことにチャレンジするのにあなたの趣味にしたというだけじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4873)
回答No.2

自分を変えたいと思っているのかも? あなたの趣味だから付き合ってくれてると思うならそれもそうかもしれませんね。 あなたがその人と特別な関係になりたいなら あなたもその人の趣味を聞いて体験してみては? そういう交流が仲を深めるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251692
noname#251692
回答No.1

色んな友人の好きなこと(=趣味)につき合って、やってみて、色んな経験をしてみたい。 そして、もし、楽しかったら、うれしい。 好奇心が旺盛...なんだと思います。

saku941
質問者

補足

好奇心旺盛ですよね。私ではなくて、私の趣味に興味があるだけなら恋愛感情は捨てた方がいいのかな…と思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味ですら人と比べ楽しくない

    人と比べる癖が直りません。 小さい頃から優秀な子と駄目な私を親や先生から比較されながら 育ってきたため自然と自分の悪い所と他人の良い所を比べて 落ち込む癖が出来てしまったみたいです。 私は社会では俗に言う底辺でして、友達からそれなら 趣味をガンバろうと言われて趣味に最近は励んでいました。 しかし最近は趣味でも人と比べるようになってしまいました。 スポーツのスコア、一人プレイゲームでもクリア報告、報酬報告。 料理とか酒とか歴史とか、あと子供の頃から絵を描くのが好きだったんですが これもネットの世界に行くと上手い人がたくさんいるんですよね。 どれも自分以上に出来る人と比べてしまって落ち込んでしまい嫌いになってしまいそうです。 落ち込んでるときりがないんです。何もかも嫌になったから何もしない方がいい! 休め!と言われ休んでみましたが何もしない間にもライバルは上手くなってるんじゃ・・・ 結果が無いのは自分の努力が足りないだけだという声が聞こえて来そうで 全然休めないんですよね。それで思い通りに動けない体でも 無理矢理やって結果も出なくてつまらなくなるという最悪な事態になってしまいました。 もしかしたら下を見れば私以下の実力の方もいるのかもしれませんが。 この負の考え方を変えるにはどうすればいいのでしょうか。 趣味って楽しくやる物ですよね?変な言い方ですが嫌な事からの逃げ道の 一つだと思うんですがそれが楽しくなくなるのは精神病みそうでマズイ気がしてなりません。

  • 趣味が長続きしない人

    好奇心そそる物をとりあえずやってみるのですが、さっぱり長続きしません。 1~3か月もしたら徐々に飽きが始まって、1年後まで続いてる物はほとんどありません。 今まで数えきれないほどの趣味をやってきましたが、今も続いてる物は1つもありません。 道具を揃える趣味はとにかく処分に困るし、趣味を通じた友達も出来ないし、人に自慢出来るほど上達もしません。 「どうせ続かない」とわかっているのに、色々やってみたい物が見つかって困ります。 こんな人はどうしたらいいのでしょうか?

  • 自分の趣味を人に語れますか?

    私の周りの人は、みんな自分の趣味を持っていてしょっちゅうその話をしてきます。 私がその趣味について詳しくないことを知っていても、嬉しそうに語っています。 自分の話題を降るのは苦手なので、とりあえずニコニコしながら聞き流していますが…。 そこでいくつか疑問に思ったのですが… ・相手が気を使って楽しそうにしていることには気づかないのか ・詳しくない人に一方的に話すのは楽しいのか ・そもそも自分の趣味を人に話すのに抵抗がないのか 別に責めているわけではないです。 自分にそこまで熱中している趣味がないからかもしれませんが、普通に疑問に思うんです。 不快になられた方おられましたらすみません。

  • 趣味が共通してない人との話し方のコツ

    最近、趣味が違う人と話すのが苦手で困っています。 趣味が合う人とはその話題から入っていけばすんなり話すことができるのですが、趣味が違う人とは何から話していいか分からずうまくは話せません。 会話ではできるだけ相手と自分との共通項を探すようにはしているのですが、年齢が違ったり相手がスポーツ系(自分は文科系)だったりすると共通項がうまく見つけられず、話が途切れてしまいます。 みなさんはこういうとき、どのような点に気をつけて話していますか?よければその点を教えてください。

  • 人から引かれる趣味を持っている人に質問です。

    お世話になっています。 私は、死体やグロい画像に興味があり、本を買ったりネットで画像を探すのが趣味です。 自分でそのような行為をしたいとは思いませんし(むしろ知人がケガをした話などを聞くと自分まで痛くなってしまうタイプです)、本当にただ単に趣味です。 親しい人の死を目の前にしたあともこの趣味は変わっていないので、もう自分はそういう趣味のある人間なのだと思っています。 ちなみに、そんなに熱心なわけではなく、数多くある趣味の一つ、という程度です。なので、詳しいわけでもないです。 さて、質問なのですが、私のように明らかに人に引かれるような趣味を持っている人は、職場や学校で自分の趣味について友達に話したりしますか? 私の場合、学生のときは友達と買い物にいってついでに死体の本を買ったり、友達の前で読んでいたりする程度で、直接誰かに話したり、趣味を押し付けたりしたことはありません。 そして私の友達も、同じ趣味をもつ友人がいたことはありませんが、そんな私をおもしろがったり受け入れたりしてくれました。 これから社会人ということで、同期や職場の仲間には、このような趣味があることは隠していくことになるのだろうな、と思っています(私の場合、他に話題にできる趣味もたくさんありますし)。 しかし、もし誰かと友人関係を結びたいのなら、私のこのようなアングラな面も見せることになると思います(少なくとも私はこのような世界に拒否感を示す人とは友人になれません)。 その距離の取り方はこれから学んでいきたいと思っています。 ただ、他の人はどうしているのかな、と思って質問させていただきました。 職場や同期の間では自分の趣味についてはどうされてますか? 経験談をお話していただけると嬉しいです。

  • 人に会わない趣味は幸せにはなれない?

    私の趣味は室内でできてしまうものが多いですが(例えば読書やパン焼きや編み物など)、職場の子からは人に会わない趣味は自分が全く成長しないし世界も広がらないし、より良く幸せになる為にはたくさんの人と身体を動かす趣味を持つ事だそうです。 私は人に会うのは嫌いじゃないし、外で遊ぶのだって好きです。 好きな物は好き!!!って信念が揺らいでモヤモヤします。 やはり年をとるにつれ趣味も広げてって、たくさんの人に会うべきなのでしょうか? 皆様はどう思われますか?

  • 私の趣味って…

    私はゲームや漫画、アニメが好きな大学生のオタクです。けれど見た目は普通の女で、黙っていればわからないそうです。普通の女の子たちとも普通に盛り上がれます。 けれど、ほかの隠れオタクな友達からは「もっと趣味の話をするのを自重したほうがいい」と言われました。 私は別に自分がオタクであることを隠すつもりはありません。むしろバレてしまったほうが気が楽なのでバラしたい気持ちのほうが大きいです。 友達が私に自重しろ、というのは、私に今好きな人がいるからです。 まだ彼がどんな趣味なのかはよくわかりません。けれど、今のところわかっているのはキングダム・ハーツはかなりどっぷりで、彼の口から「ガンダム」「コードギアス」「エヴァンゲリオン」という言葉が出たこともあります。彼の友達はみんな見るからにオタク系な人ばかりで、もしかすると彼もそっち系の人間なのかもしれません。 話を戻しますと、友達たちいわく、私の趣味は男の子に知られるとひかれる趣味だから隠したほうがいい、ということらしいです。 けれど私は友達にこれを言われたとき、自分を否定されたように感じて、正直つらかったです。 やっぱり男の子ってゲームする女はひきますか? 自分がゲームする人・しない人から聞いてみたいです。

  • 趣味がない人をどう思いますか

    私には趣味がほとんどありません。いま20代なのですが、いままで暇な時間はぼーっと過ごすことが多く、また興味がわくものがあっても殆ど長続きしませんでした。一時期軽い鬱病にかかったというのも理由の一つです。いまは仕事をしているのですが、趣味がないので自分の話がほとんどできません(鬱病のことは職場のひとは知りません)。知識も少なく話を広げるのも苦手です。それで回りからつまらない人間だと思われている気がします。私のせいで話が広がらないと思うと消えてしまいたくなります。このままだと社会人としてやっていく自信がありません。一応興味が湧くものはあって、最近少しずつはじめました。 こんな私をどう思いますか?まわりにこんなひとがいたらどう思いますか?あと、前向きになれるアドバイスなどあればお願いします。

  • 趣味と好きな人 くらべられるもの?

    駐在できている日本人の上司を好きになりました。上司といっても年下です。 前に片思いしていた人(妻子持ち)の事で落ち込んでいる時に相談をしたり、何度か仕事で落ち込んでいる事で相談に乗ってもらったりしているうちに、彼のことが好きになりました。 彼は友達も多く日本人に限らずとてももてます。 彼のことを好きな日本人の人も知っています(ハーフの子供あり)。 最近その人が彼にモーションをかけているようで、しかも彼の感じが少し変わってきたような感じがするので気になって仕方ありません。 彼が去年の末に私の事が好きだと言っていたということを最近になってスタッフから聞きました。 なのに私は知らずに他の男の人の相談をしてしまいました...。 好きだと言っていたそうですがデートに誘われた事もありません。 彼女を作ると、はまっている趣味にさく時間がなくなるので今は誰とも付き合う気は無いとも言っていたそうですが、趣味と好きな人を比べられるものですか? というか興味はあるけどそこまで好きじゃないということですよね...。 このまま何もしないでいると後悔する事になりそうだけど、自分から告白した事無いし、仕事にも支障をきたしそうだし、どうしていいのかわかりません。 彼の趣味のスポーツを始めないかと何度か誘われた事があるんですが、他の人も誘っているようだし...。 男の人の考えってわからないし、わからないからバツイチなのかもしれないけど、彼は何を考えているのでしょう? 私はどうすればいいですか? どなたかいいアドバイスください。

  • 趣味はなんですか?

    と質問されるとすごく困ります。 趣味と言われて趣味と言えるほどの趣味がないからです。 趣味ではありませんが マイブームならたくさんあります。 模様替え、散歩、ネット、本屋巡り、英会話、仕事・・・ でも、こんなことは趣味とは言えません。 恥ずかしくて無趣味です、と答えています。 単なる暇つぶしですから。 スキー、釣り、楽器、といった趣味をもっている 人がうらやましいです。 そこでみなさんどんな趣味をもっているか教えてください。自分程度の趣味でもよいです。そういう方は趣味はなに?と質問されてどういう人に答えているかも知りたいので・・・。