• 締切済み

キャリパー

どなたか元のバイクを知りませんか? 30年前のヤマハ製バイク(4HK1)を復活させているのですが フロントキャリパーが純正ではありませんでした。サポートを介して取り付けてあり異型4ポットで取付ピッチは83ミリ。ピストンにはS8とS4の刻印がありました。 固着はしていなかったもののピストンやシール類を交換したいのですが部品が拾えません。ヤマハのキャリパーだろうと思い2セット(4HC-W0047-50と3GM-W0047-00+3GM-W0047-10)似ているものを取寄せたもののS8には3GM-W0047-00がぴったりでしたがS4に適合しませんでした。どなたかお知恵を拝借いただけないでしょうか?

みんなの回答

• CBGB109
回答No.2

画像で分かる方がいれば良いですが、確率は低いと思います。 分からぬ場合は純正に付け替えた方が良いです。 改造した車両はその取り付け部品の出所がはっきりしていないと困ることが多いですね。 私などは、バイクでも車でも基本的に改造した物は買わないですし、改造していても、改造部品の諸元がはっきりしたものでなければ手を出しません。

• yr1
回答No.1

年式は?

csworks
質問者

補足

年式は平成5年(1993年)です。 任せっきりにしていたバイク屋が廃業してしまい連絡も取れないのです。なのですべて自分で手を入れているのです。もちろん純正キャリパーは持っていますので戻すのは簡単ですが・・・。