• ベストアンサー

別画面で起動させたい

 I.Eやofficeソフト、フォルダなど何でもそうですがいくつか立ち上げていくと下のツールバーにひとつとして表示されそこから表示させたい画面を選択するようになってしまいますよね。  それを最初から(途中からでも)別画面で起動させるにはどうすればよいのでしょうか。もしかして不可能だったりするのでしょうか。

noname#9065
noname#9065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

タスクバーのプロパティで □同様のタスクバーボタンをグループ化する のチェックをはずして適用します

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これです!! ありがとうございました。。。

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが… 例えばリンク先を新しいwindowで開きたい場合は、リンク元をマウス右クリックすれば「新しいウィンドウで開く」というのがあります。最小化すればタクスバーにそれぞれ格納されます。 意図が違ってたら申し訳ないです。(^-^*)

noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問したかったことはNo.1のご回答になります。 >意図が違ってたら申し訳ないです。(^-^*) いえいえ、わざわざありがとうございました。。。

  • yan2014
  • ベストアンサー率39% (414/1046)
回答No.2

PowerToys for Windows XP のVirtual Desktop Managerを使えば四つまででしたら仮想デスクトップが使えます。 ショートカットキーでデスクトップごと変えれますので、No.1のデスクトップ(画面)でIE、No.2のデスクトップでofficeといった使い分けも可能かと。 参考URLを覗いて、DLしてみてください。

参考URL:
http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm
noname#9065
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなこともできるんですね。 使う機会があれば試してみたいと思います。。。

関連するQ&A

  • 起動時に出る画面の消去

    起動時にでる何も書いてない画面が出ます。ツールバーのみファイルや編集や表示等々ははっきりと出てます。後ツールバーの下の文字記入欄は白紙です何も現れてません。何かのミスでだと思いますが。この画面でないように削除できないでしょうか。方法宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面の表示が狭くなりました。

    ノートンアンチバイラスをインストールしたところTFT画面の右端にOFFICEツールバーと同じ幅の無地の帯が出てしまい、各アプリの最大表示の幅が狭くなっています。プロパティで画面設定を変えれば一時的には消えてフルサイズまで表示するのですが、再起動又はスクリーンセーバ起動時に再び現れます。以前、OFFICEのツールバーをスタートアップから起動していました今はしていません。 PC:SONY VAIO PCG-505Vです。 よろしくお願いします。

  • 起動時の画面でアイコンに連動して下画面が黒くなる。

    質問タイトルのように、最初の起動時に、必ず画面が連動してアイコンの下部分が黒くなる。再起動すると直る。 なんとか、最初の起動時にアイコンに連動しないで画面が表示するようにしたい。どうすればいいですか?

  • Java Webアプリケーション開発。別画面起動

    JavaのWebアプリケーションの開発で質問です 共通JavaBean、画面JavaBeanを用意しセッション毎に保持させています。 共通JavaBeanはセッションが切れるまで保持され、画面JavaBeanは画面が遷移するたびに遷移先の画面JavaBeanへと入れ替えを行っています。 遷移元と遷移先の画面が同じ場合は画面JavaBeanの入れ替えは行っていません(ページングする画面でチェックボックスなどの選択状態を保持したい為) 共通JavaBean = { 画面JavaBean={ }, 項目, 項目, 項目 } 通常遷移の画面A⇒画面Bやページングの画面A⇒画面Aなどの処理はこのままでいけるのですが、画面A⇒画面Cを別画面起動する時にどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 画面Cを別画面で立ち上げた時、遷移先が違うの画面なので画面JavaBeanが入れ替えられてしまいます。しかし、画面Aがページングの画面の時、別画面が起動した場合でもそれまで入力・選択した情報は保持したいのです。 「共通JavaBeanにページング画面のデータ保持用の項目を設ける(入力・選択リスト※ページングの存在する画面は1つではないのであまり実用性はないかな?)」 「別画面起動は画面JavaBeanは共通JavaBeanに別項目として保持する(画面JavaBeanメイン={},画面JavaBeanサブ={})」 「別画面起動かどうかのパラメータを渡して別画面起動の場合、画面Cの処理は行うが処理結果をすべてパラメータ(Responseに設定)で渡す。(JavaBeanを設定しない)」 「ページング画面に別画面起動を作成しない」←逃げ 「ページング画面で別画面起動時に入力・選択状態が解除される旨を伝えるメッセージを表示する」←逃げ 自分でもいくつかパターンは考えているんですが、どうも自分の中ではパッとしないです。 別画面起動した画面でも色々操作できるようにしたいとも思っているからでしょうか?(たぶん別画面起動した画面では表示専用とか制限をかけたら楽なんでしょうね) お力添えをお願いします。 【重要点】 (1)別画面を起動した親画面のJavaBean情報は破棄しない (2)別画面起動した画面でも処理が行える 【開発環境】 言語:Java ソフト:Eclipse 個人開発です。

  • Word起動時のテンプレート選択画面

    Word起動時のテンプレート選択画面に関する質問です。 以前作成したファイル名「myアルバム」の個人テンプレーが不要になったので、Officeカスタムテンプレートフォルダーから当該ファイルを削除しました。 しかし、Word起動時のテンプレート選択画面には相変わらず表示されたままです。 そして、それをクリックすると「申し訳ありません。ファイルがみつかりませんでした。ファイルを移動、名前変更、またはさくじょしましたか?」というメッセージが表示されます。 Word起動時のテンプレート選択画面に表示されないようにするには、どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • officeが起動できません。どうしたらいいでしょうか。

     HDがいっぱいになってきたので、いらないファイルを削除しようとしていろいろいじっていました。そうしたら、officeの起動に必要なファイルを削除、あるいは違うフォルダに移してしまい起動できなくなってしまいました。officeのアイコンをダブルクリックすると、  「実行するには、アプリケーションソフトをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」  という表示が出て起動できません。WindowsフォルダのProfilesフォルダもいじっていたので、そのときにフォルダを移動したりしてしまったので、それが原因かもしれません。どうすれば直るでしょうか。とっても困っています。ちなみに、OSはWindows98で、office 2000 professionalを使ってました。

  • IMEツールバーがPC起動後の画面に表示されてしまう

    IMEツールバーがPC起動後の画面に表示されてしまいます。 (あるゲームソフトをインストールしてからです) 以前はこのようなことはなく、エクセル・ワード等の画面 の使用時のみIMEツールバーが表示されていました。 以前の状態に戻す方法を教えて下さい。

  • 起動中、いきなり画面が黒くなり、まったく動作しません。

    起動中、いきなり画面が黒くなり、まったく動作しません。 電源OFFで、再起動するもしばらくすると、また同じような現象が発生します。 しまいには、再起動の最初っから黒い画面に『注意 通信なし』と表示されるようになりました。 その際、ファンも回りっぱなしです。 動作不良の翌日は、正常に動作しましたが、作業途中でのエラーは困るので、 別のPCにて作業を行っています。 富士通 FMV42P211-D5200 ウインドウズXP スペック等は判りません。 よろしく御願いします。

  • 起動しているのに画面に表示されない

    あるフリーソフトを使っています。 ファイル名を変更するソフトですが、昨日ファイル名やフォルダ名を一括して 大量に変更しました。 今日、そのソフトを立ち上げると起動はするのですが、画面に表示されません。 win7上の画面下に起動していることは確認できます。しかし、それをクリックしても、 alt+tabやwin+tabを押下して画面アクティブにを切り替えてもそのソフトはアクティブになりません。 このソフトに限らずですが、そういうことってたまにありますよね? 今回はこのソフトやwin7を再起動しても、状況が変わらないため、質問させていただきました。 詳しい方、ご存じの方、よろしくお願いします。

  • IE の起動について

    すみません。 Reget1.7をインストールしてみると、 Regetが新規フォルダの作成ができなくなった。 IEやRegetバージョンを戻したりして 再設定していたのですが、どうにもならないので教えてください。 Regetは、新規作成処理をしなかったら別に以上はないので、 仕方ないと思っていますが、 IEは、何とかしてなおしたいのです。 両方アンインストールして、インストールしました。 それでも、必ず、どちらか調子が悪いので、 いろいろとやり直していました。 で、その途中でIEの保存先を変えたかったために、 IEを削除しました。(適当にレジストリも。。。) で、プログラムフォルダの指定を変えてインストールしたところ なんとか、正常の終わったと思ったのでした。が、 デスクトップに表示されたショートカットからは、 起動できなくなってしまったのです。 どうやっても普通には、起動しないのです。 htmlファイルから起動しても動かないのです。 いや、正確に言うと画面の形は、表示されるのですが、 つねに、「サイトをダウンロードしています」って表示が 現れてから、動かないのです。 で、インストールが失敗していると思いますが、 違うソフトで、「新しいウィンドウで開く」を選択すると、 なんとびっくり、普通にIEが起動されます。 なんで、こんな動きをするのでしょうか。 また、同様にすれば、ショートカットから起動できますか。 os window98 IE 5.5 ショートカット先 "E:\program files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE" (ショットカット先には、該当ファイル有り) (それ以外のところにファイルはない) お願いします。