• 締切済み

画像のBaby-Gの時計のクリア部分

Baby-GのBGA-2800-1AJFです。 画像の腕時計を購入するか迷っていますが赤く囲ったクリア部分が黄ばむのでは無いかと心配です。 詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

黄ばみませんし、そこだけ交換も出来ます。 交換できるんだったら心配する必要無くないですか? G-SHOCKは改造する人のために、殆どの部品が交換 出来るようになっています。 結局、アフター市場で部品が買えるんです。 あとバンドは黄ばみますが、風防が黄ばむことはない です。 初期型のDW6600を20年以上使っていますが、黄ば みはありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2195/4859)
回答No.1

>赤く囲ったクリア部分が黄ばむのでは無いかと心配です。 心配ご無用。 防水が確かでも「水滴がついたら拭く」「ちりが付いたら払う」事を行えば、気にする事はありません。 要は、質問者さま次第。 私の場合、プロトレックを用いていますが「傷だらけ」です。 まぁ、ファッションとしてでなく実用品として登山に用いているのでね。 これも、一種の時計の用い方です。 全輪駆動車でも、「ピカピカで傷ひとつもない車」「傷だらけの車」が街中を走行していますよね。 これも、所有者の考え方次第なのです。^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Baby-Gの腕時計のCASKET BGA-200Series htt

    Baby-Gの腕時計のCASKET BGA-200Series http://baby-g.jp/lineup_babyg/casket_bga200/index.html が気に入ったんですが、 男がしてたら変ですかね?

  • baby-Gのような時計

    腕時計が欲しいと思っている大学生の女子です。 私は「baby-G」のような時計のデザインが好きなのですが、 baby-Gぐらいしか腕時計のブランドについてよく分かっていないため もし同じような系統のブランドがありましたら教えて下さい。 できれば二万円以下のものですとありがたいです…。 また皆さんはどんな腕時計をしているかも教えてください。

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • Baby-Gの古いモデルなんですが・・・。

    Baby-Gの型番『BGR-210』の腕時計なんですが 3~4年くらい前に購入したものです。 ベルトがなく本体だけあるのですが、すごく大切にしていてまた使いたいのですがベルトってどうやって取り寄せするのでしょうか?? HPなど調べてみたのですが、かなり古い型なので見つかりませんでした。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 腕時計Baby-G防水検査

    Baby-G腕時計、電池切れのために ヨドバシカメラで電池交換して頂きました。 その際店員さんから 「防水検査も致しますか?」 と聞かれましたが、+1500取られるので辞めました。 すると電池交換して3ヶ月ほどで 電池切れしてしまいました。 これは防水検査をしていなかったために切れてしまったんでしょうか? また電池交換というのは保証期間内ならば無料でして頂けるので しょうか? どうか防水検査、腕時計にお詳しい方ご回答 宜しく致します。

  • Baby-Gは男性の手首にも十分着けられるでしょうか?

    Baby-Gは男性の手首にも十分着けられるでしょうか? 外国人の大柄な女性にベイビーGの腕時計をプレゼントしようと思っているのですが、 身長173cm程度、体重が100キロを超えた、 男性だとしても大きい体格なので、バンドが手首に周るか心配です。 Gショックよりも、ベイビーGに好みのタイプがあるので、そちらを購入したいです。 彼女は海外におり、手首まわりのサイズは分りませんし、 内緒のプレゼントなので聞く事もできません。 ネットで調べたら、ベイビーGは、 手首まわり最大が、18~20cm程度でした。 実際に使用されているなど、参考程度で構いませんので、 教えていただけると嬉しいです。

  • 腕時計のベルト

    今まで使っていた腕時計が、最近ちょっとキツく感じるようになったので何個か追加してゆるくしようと思ったのですが、その部分を失くしてしまって困っています。 物はBaby-Gなのですが、やはりベルトそのものを交換するしかないのでしょうか?バラ売り(?)みたいにその足りない部分だけを購入することとかはできないのでしょうか? どうか、分かる方よろしくお願いします。

  • Baby-Gに類似、アナログ、秒針ありの時計を探しています。

    こんにちは。 母親が、看護師・助産師の仕事をしています。 先日、里帰りした際に、母の仕事用腕時計がかなり古くなっているのに気付きました。 新しいものを贈りたいと思って探しているのですが、なかなか見つかりません。 職業柄、患者さんをお風呂に入れることもあるし、水を使うことも多く、ポケットに入れていても濡れてしまうことがあるかもしれないので、防水のものが希望です。 その他、助産の際、陣痛の間隔を測るのに、秒針ありのアナログタイプの腕時計が都合がいいと本人が言っています。 現在使っているのは、Baby-Gの秒針ありのものですが、珍しいのが見つかったと喜んでいたのは数年前。 今お店で聞いても、ありませんとのことでした。 そこで、Baby-Gでなくてもいいので、これらの条件に合いそうな時計をご存知の方、是非教えていただけませんか? (条件) 1、防水 2、アナログ 3、秒針あり 4、バンドは金属ではないもの 5、衝撃に強いもの(なるべく) 母の日に間に合えば最高です。。。 よろしくお願いいたします。

  • 男が、このベビーGを使ってもいいですか?

    腕時計の話です。 私は30代前半の男ですが、腕が細いので、ほとんどのGショックはあまりにごつすぎて似合いません。 そこで、現在もBabyG(ベビーG)を愛用しています。 (色は濃いブラウンやシルバーなど、派手な色ではないです。) ベビーGは女性用に作られたブランドですが、男性が付けてもおかしくないデザインもあると思っています。 今回も、ベビーGでいいなぁと思うものを見つけました。 KASKET Slimという四角いデザインのシリーズで、色は黒です。 BG-2001-1JF という商品です。 参照↓ http://kawashima.org/BG-2000-1JF.jpg これ、男の私が付けていたらおかしいと思いますか?

  • 腕時計がほしいが・・

    GS-1000BJ-1AJF という腕時計がほしいのですが 3万円近い値段で購入できないでいます。 もともとデジタル腕時計が嫌いなので フルアナログで電波で太陽電池で防水で かっこいい2万以下の腕時計はないでしょうか?