男性がベビーGを使うことはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 腕が細い男性でも似合うベビーGの存在
  • ベビーGの中でも四角いデザインのKASKET Slimの魅力
  • 商品の詳細と画像をご紹介
回答を見る
  • ベストアンサー

男が、このベビーGを使ってもいいですか?

腕時計の話です。 私は30代前半の男ですが、腕が細いので、ほとんどのGショックはあまりにごつすぎて似合いません。 そこで、現在もBabyG(ベビーG)を愛用しています。 (色は濃いブラウンやシルバーなど、派手な色ではないです。) ベビーGは女性用に作られたブランドですが、男性が付けてもおかしくないデザインもあると思っています。 今回も、ベビーGでいいなぁと思うものを見つけました。 KASKET Slimという四角いデザインのシリーズで、色は黒です。 BG-2001-1JF という商品です。 参照↓ http://kawashima.org/BG-2000-1JF.jpg これ、男の私が付けていたらおかしいと思いますか?

  • haron
  • お礼率81% (47/58)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは デザインは悪くないと思いますけど 腕周りは大丈夫ですか? 現在もお付けになっているようなので 問題ないとは思いますけれど

haron
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 今計ってみたのですが、私の腕(腕時計をする部位)は、15.5cmでした。 一般的女性よりは少し太いと思いますが、いかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です お店にそのベビーGがないので お計りすることが出来ないんですよ ごめんなさい 実物を腕につけてみて確認してみてください ケース(時間表示部分)が思っていたよりも小さかったりすると そのぶん腕回りは足りなくなりますので バンド寸(長さ)だけで見てしまうと失敗しますので

haron
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。時計屋さんに行って、見せてもらおうと思います。 今使っているベビーGは、12穴あるうちの、時計側から6番目の穴にすると、うでにぴったり来ます。 なので、多分ですが、腕周りに関しては大丈夫な感じがします。

関連するQ&A

  • 男のBaby-G

    男の人がBaby-Gをしてたらおかしいですか。やせ型で腕も細いので大きいのは似合いません。本人は男がしたら変だといってます。

  • Baby-Gと男性

    Baby-Gは女性用とのことですが男性が付けても問題は無いでしょうか? 私は腕は太くはない方なのでサイズ的には大丈夫だと思います。 自分ではデザインが気に入っているのですが、周りの目を考えるとちょっと気になります。 具体的な名前を出すとヨーロッパモデルのBG-55-1E2VDRやBG-60-1EDRです。 見た感じ女性っぽいモデルではないと思いますがいかがでしょうか? ご意見いただけると助かります。

  • baby-Gの品番

    baby-Gのウィンターパステルを購入したいのですが、ネットで見たときBaby-G BG-90-4BJF と BG-90-8BDR は同じ物かと思っていたのですが品番が違うし、文字盤の色が違うようです。カシオのHPではBaby-G BG-90-4BJFしか載っていないのですが国内モデルと海外モデルの違いでしょうか? http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_result.php 色の違いなど教えていただけるとうれしいです。 このシリーズに限らずbaby-Gの国内と海外モデルに違いはありますか?

  • baby-Gのような時計

    腕時計が欲しいと思っている大学生の女子です。 私は「baby-G」のような時計のデザインが好きなのですが、 baby-Gぐらいしか腕時計のブランドについてよく分かっていないため もし同じような系統のブランドがありましたら教えて下さい。 できれば二万円以下のものですとありがたいです…。 また皆さんはどんな腕時計をしているかも教えてください。

  • Baby-Gの曜日表示の直し方を教えて下さい。

    昨日念願のBaby-Gを手に入れ、色々と いじってるうちに曜日表示が 直せなくなってしまいました。 説明書も見たのですが良く分からなくて・・。 誠に申し訳ないのですが教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ●型番は「2683」BGTー2001BRー5JF ●商品はハーベストブラウン

  • 中学生(女)への腕時計プレゼント Baby-Gはどう?

    いろいろ見て、Baby-Gがいいかなと思ったのですが、いまどきBaby-Gって人気ないですか? 自分世代では、昔はやって流行遅れ…というイメージなので、プレゼントして「ダサっ」なんて思われたら悲しいし…。若い人の意見など聞かせてください。 ちなみに、具体的には、BG-169A-4CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BG-169A-4CJF.jpg )や、 BGR-280-7CJF ( http://www.e-casio.co.jp/img/goods/1/BGR-280-7CJF.jpg )等、検討中です。(URLきちんとはれてるかな?)  遅ればせながら、中学入学祝におばさんから姪っ子へのプレゼントです。 腕時計で、他にお勧めもあれば教えて下さい。

  • 新社会人(女性)の腕時計…ベビーGってやっぱ変ですか??

    初めまして、この春社会人になるので腕時計(女性用)を探しています。 デジタル表示が好きなのでベビーGがいいかなぁと思っているのですが、社会人の方の時計ってなんとなくアナログ時計が一般的な気がして迷っています(><) それにベビーGは普通の女性用のアナログ時計(シチズンとかセイコーとか)と比べると多分ゴツめだしカジュアルなイメージだし…新入社員の女の子がしてる時計としてはやっぱり少し不自然でしょうか?? あとやっぱり上記のような普通の小さい時計と比べるとベビーGだとあんまり可愛くないでしょうか?? 一応今気になっているのはこれらの時計です↓これもやっぱり少しゴツめだったりカジュアルだったりなのであまり良くないのかなぁ思って迷ってます…(´`) http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=MSG-... http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BG-80-7E3JF&n=3127 http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=BGT-300J-7BJF&n=3122 とりあえず一つはアナログ時計を買っておくべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします!(><)

  • Baby-Gの替えバンドを探しています。

    Baby-G(BG-180-7DR)を購入して1ヶ月程です。 先日、カバンの中にいれていたら、財布の色(赤)が バンド部分に移ってしまいました。 バンドは白の樹脂製で、色んな洗剤で拭いてみましたが、 なかなかとれません。 替えバンドを販売しているサイトを探してみたのですが、 ほとんどが時計本体のみで、バンドのみの販売サイトで・・・。 どこかいいサイト、教えて下さい>< あと、他の型番のベルトでも付けられるんでしょうか?

  • カシオ Baby-G G-msのホワイトの樹脂部分って汚れませんか?

    カシオ Baby-G G-ms MSG-300C-7B1JFの購入を検討しています。 しかし気になるのが文字盤周囲とバンドの樹脂部分。 とっても汚れそうな気がするんですよね。 バンドは交換すればまあ何とかなるとは思うのですが、あの文字盤の周りの丸い樹脂部分はそう簡単に交換できるとは思えず。。。(金額的にも) それならば同デザインで文字盤周りがグレーのフルメタルバンドのほうがよいのか迷っています。 ホワイトモデルを使っている方、実際のところどうでしょうか。

  • Baby-Gの腕時計のCASKET BGA-200Series htt

    Baby-Gの腕時計のCASKET BGA-200Series http://baby-g.jp/lineup_babyg/casket_bga200/index.html が気に入ったんですが、 男がしてたら変ですかね?

専門家に質問してみよう