ビートルズの暗黒面に関する記事がコンビニで見つからない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 成人誌のビートルズの暗黒面に関する記事がコンビニで見つからない理由を知りたいです。
  • ビートルズに関するゴシップ考察記事がコンビニの成人誌に掲載されていたでしょうか?一部の記事が削除されてしまったようです。
  • ビートルズの裏(ダークサイド)について書かれた記事は見つかりませんでした。クレーム対策やタブロイド誌の影響かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

成人誌のビートルズの暗黒面に関する記事なんですが!

コンビニで見たたぶん、 アサ芸Secret! Vol.74 だと思うのですが、 ビートルズに関するゴシップ考察記事がのっていて ビートルズとマリファナとかLSDとかのこととか 実は、ゲット・バックは当時、移民問題で イギリスの若者が仕事を奪われたりしてて それで、 移民にたいして国に帰れといういみで作ったとか 本当なのかなぁとも思えるけど、本当ぽいきがするなぁという ビートルズの裏(ダークサイド)について書かれた記事が のってたので、 購入したくてキンドル版をかったらその記事がごっそり落とされてて 前半のセクシーなおねーさんのグラビアだけしかのってませんでした。 (;´∀`) ・・・ (´・ω・`) さきにいってくれんかね、、、 (´・ω・`) 雑誌730円でたかいからキンドル版440円やんヤッス とかおもってかったらこのざまだよ 1170円になると、私の今月の予算(早くも残り1000円)を 超えるからかえないし、 といういか730円だけならかえたんだけど440円ぼられたから、 (ノД`)シクシク ゴシップ誌みたいなのだと、見出しに記事の細かい見出しのらないとか普通なんでしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。 中古も考えたんですけど、男性成人誌の使用済みはきついなぁと ・・・ (´・ω・`) いえいろいろと、、きつそう、、(´・ω・`) なので、新品を買うにしても在庫なくなったら買えなくなるなぁと 予算をオーバーして買うか、 あきらめるか、 コンビニでみたのでもういちどみてビートルズのその目当ての記事が のってたら確保したほうがいいですよね? いま、その記事の情報しりたくてぐぐったのですが、 全くヒットしませんでした。そういうクレーム対策とかで 検索ニヒットしないようにとかタブロイド誌ってきをつかったり しているんですかね? 教えて下さいよろしくおねがいします。 (;´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt_mh
回答No.1

「THE BEATLES BIBLE」という外国のサイトで「Get Back」を扱っています。 https://www.beatlesbible.com/songs/get-back/ 以下は、上記サイトの記事(その一部)を、翻訳サイト「DeepL翻訳」を使って和訳したものです。 (和訳の引用開始) この曲は、イギリスにおける移民に対する態度を風刺し、批判することから始まった。ポール・マッカートニーは、政治家やマスコミの間に蔓延していた否定的な態度をパロディ化することを意図していた。 Get Back/Let It Be のセッション中、マッカートニーの頭の中には明らかに人種問題があった。彼はビートルズを率いて、イギリスの政治家イーノック・パウエルの悪名高い「血の河」の演説に緩く基づいた、未発表の即興風刺曲である「Commonwealth」を演奏した。 未発表の 'Get Back' バージョンの中で最も悪名高いのは 'No Pakistanis' として知られ、「国民の職を奪うパキスタン人は許さない」というフレーズが含まれている。この曲はほとんど未完成だったが、'Puerto Rican'と'Mohican' という単語を対にした韻を踏む連句が含まれていた。 この初期バージョンのさまざまなデモ・バージョンが録音され、そのうちのひとつに次のようなセリフがある。 『一方、家に帰るとパキスタン人が多すぎる 公営住宅に住む マクミラン候補者、あなたの計画を教えてください。 どこにいるのか、教えてくれないのか?』 風刺的な内容ではあったが、「ゲットバック」のブートレグが公開された後、マッカートニーに対する人種差別の非難を何年も防ぐことはできなかった。 (以下はポール・マッカートニーのことば) 『Let It Beをやっていたとき、'Get Back' の詩のいくつかは、実は人種差別ではなく、反人種差別だったんだ。当時の新聞には、パキスタン人がアパートの部屋を圧迫しているという話がたくさん載っていました。それで、『Let It Be』の撮影現場で作った「Get Back」の詩の中に、「Too many Pakistanis living in a council flat」というのがあって、これがその台詞なんだ。もし人種差別をしないグループがあるとすれば、それはビートルズです。僕らが好きなのはいつも黒人だった。私たちは、ある意味、モータウンに国際的な目を開かせた最初の人たちだったんです。』 (引用終わり) ※回答者(私)は THE BEATLES BIBLE に書かれていることが本当かどうか知りません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が読んだ、アサ芸の記事でも 黒人から教わったみたいなことがかいてあったけど なんか、上から目線で教えてもらってやっているみたいな ニュアンスがあってダメじゃんみたいな 事が書いてありました アサ芸の記事の元ネタになるようないろいろな ビートルズの暗黒面に関する記事もググればいろいろでてくるんですかね? 探してみますありがとうございました。(;´∀`)