ビートルズの暗黒面に関する記事がコンビニで見つからない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 成人誌のビートルズの暗黒面に関する記事がコンビニで見つからない理由を知りたいです。
  • ビートルズに関するゴシップ考察記事がコンビニの成人誌に掲載されていたでしょうか?一部の記事が削除されてしまったようです。
  • ビートルズの裏(ダークサイド)について書かれた記事は見つかりませんでした。クレーム対策やタブロイド誌の影響かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

成人誌のビートルズの暗黒面に関する記事なんですが!

コンビニで見たたぶん、 アサ芸Secret! Vol.74 だと思うのですが、 ビートルズに関するゴシップ考察記事がのっていて ビートルズとマリファナとかLSDとかのこととか 実は、ゲット・バックは当時、移民問題で イギリスの若者が仕事を奪われたりしてて それで、 移民にたいして国に帰れといういみで作ったとか 本当なのかなぁとも思えるけど、本当ぽいきがするなぁという ビートルズの裏(ダークサイド)について書かれた記事が のってたので、 購入したくてキンドル版をかったらその記事がごっそり落とされてて 前半のセクシーなおねーさんのグラビアだけしかのってませんでした。 (;´∀`) ・・・ (´・ω・`) さきにいってくれんかね、、、 (´・ω・`) 雑誌730円でたかいからキンドル版440円やんヤッス とかおもってかったらこのざまだよ 1170円になると、私の今月の予算(早くも残り1000円)を 超えるからかえないし、 といういか730円だけならかえたんだけど440円ぼられたから、 (ノД`)シクシク ゴシップ誌みたいなのだと、見出しに記事の細かい見出しのらないとか普通なんでしょうか? 教えて下さいよろしくおねがいします。 中古も考えたんですけど、男性成人誌の使用済みはきついなぁと ・・・ (´・ω・`) いえいろいろと、、きつそう、、(´・ω・`) なので、新品を買うにしても在庫なくなったら買えなくなるなぁと 予算をオーバーして買うか、 あきらめるか、 コンビニでみたのでもういちどみてビートルズのその目当ての記事が のってたら確保したほうがいいですよね? いま、その記事の情報しりたくてぐぐったのですが、 全くヒットしませんでした。そういうクレーム対策とかで 検索ニヒットしないようにとかタブロイド誌ってきをつかったり しているんですかね? 教えて下さいよろしくおねがいします。 (;´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.1

「THE BEATLES BIBLE」という外国のサイトで「Get Back」を扱っています。 https://www.beatlesbible.com/songs/get-back/ 以下は、上記サイトの記事(その一部)を、翻訳サイト「DeepL翻訳」を使って和訳したものです。 (和訳の引用開始) この曲は、イギリスにおける移民に対する態度を風刺し、批判することから始まった。ポール・マッカートニーは、政治家やマスコミの間に蔓延していた否定的な態度をパロディ化することを意図していた。 Get Back/Let It Be のセッション中、マッカートニーの頭の中には明らかに人種問題があった。彼はビートルズを率いて、イギリスの政治家イーノック・パウエルの悪名高い「血の河」の演説に緩く基づいた、未発表の即興風刺曲である「Commonwealth」を演奏した。 未発表の 'Get Back' バージョンの中で最も悪名高いのは 'No Pakistanis' として知られ、「国民の職を奪うパキスタン人は許さない」というフレーズが含まれている。この曲はほとんど未完成だったが、'Puerto Rican'と'Mohican' という単語を対にした韻を踏む連句が含まれていた。 この初期バージョンのさまざまなデモ・バージョンが録音され、そのうちのひとつに次のようなセリフがある。 『一方、家に帰るとパキスタン人が多すぎる 公営住宅に住む マクミラン候補者、あなたの計画を教えてください。 どこにいるのか、教えてくれないのか?』 風刺的な内容ではあったが、「ゲットバック」のブートレグが公開された後、マッカートニーに対する人種差別の非難を何年も防ぐことはできなかった。 (以下はポール・マッカートニーのことば) 『Let It Beをやっていたとき、'Get Back' の詩のいくつかは、実は人種差別ではなく、反人種差別だったんだ。当時の新聞には、パキスタン人がアパートの部屋を圧迫しているという話がたくさん載っていました。それで、『Let It Be』の撮影現場で作った「Get Back」の詩の中に、「Too many Pakistanis living in a council flat」というのがあって、これがその台詞なんだ。もし人種差別をしないグループがあるとすれば、それはビートルズです。僕らが好きなのはいつも黒人だった。私たちは、ある意味、モータウンに国際的な目を開かせた最初の人たちだったんです。』 (引用終わり) ※回答者(私)は THE BEATLES BIBLE に書かれていることが本当かどうか知りません。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が読んだ、アサ芸の記事でも 黒人から教わったみたいなことがかいてあったけど なんか、上から目線で教えてもらってやっているみたいな ニュアンスがあってダメじゃんみたいな 事が書いてありました アサ芸の記事の元ネタになるようないろいろな ビートルズの暗黒面に関する記事もググればいろいろでてくるんですかね? 探してみますありがとうございました。(;´∀`)

関連するQ&A

  • イヤホンでお勧めをお教え下さいませ。

    回答者様の感性で構いません。 デジタルリマスター版のビートルズのアルバムが楽しく聴けるイヤホンでお勧めをお教え下さいませ。 予算は5,000円以内です。

  • 幹細胞の暗黒面

    幹細胞治療における法的整備の危惧を謳った論文です。ある会社が未認可の幹細胞を医者に堤要していたことで問題になりその会社(Celltex)が倫理委員会を発足して今後の問題に取り組むのだけれどそれ自体に問題があるようでそれ自体がパラドックスでいい方向にもなるというそんな文章のようです。 (1)But too many people are promising those cures to patients now, long before there is any evidence that they work. These claims are potentially misleading at best, and at worst could be downright harmful. 幹細胞の利用の確かな立証がないままに多くの人間がこれで患者が救われると期待している。今回の主張は良かれ悪かれ潜在的に過誤が存在するであろうことに焦点を当て、この幹細胞治療が有害なものとなり得る可能性を示すものである。 (2)One doctor claims that the treatments are part of a clinical study run by Celltex and that the company pays him US$500 a time to inject the cells into patients, who are charged up to $25,000 for a course. ある医師が言うには未認可の幹細胞の治療を行うごとにセルテックから500ドルの料金が支払われ、最大で一回の治療コースで25000ドルもらったと主張する。 claimがここでどう適切に訳せばいいかわかりません。 問題が起きたから倫理的な問題に取り組む人間を雇った。そして彼はこの後いろいろ気を付けながら頑張って治験まで的確に行うよ。という文章に次の文章が続きます。 (3)There is an ethical paradox here. How can Celltex propose clinical trials for stem-cell treatments while at the same time it is, according to a doctor involved, paying physicians to use those treatments — or supplying cells to doctors who would no doubt use them — in the clinic? これこそが倫理的パラドックスである。いかにしてセルテック社は同時進行の中で医師の認証を得てこの治療に疑いを持たないであろう石に細胞を提供する幹細胞治療の臨床治験を病院の中で行うことができるのだろうか? (4)But the board is simultaneously offering an alternative route by proposing that those who want to use adult-stem-cell treatments need either FDA approval or simply the approval of a local institutional review board. しかし、委員会は同時にFDA認可もしくは地方の施設の調査委員の認可のいずれかを必要とする成体幹細胞治療を用いることを望む患者の存在を考えて代替的方法も提供している。 (5)In its discussions, the state’s medical board revisited the well-trodden ground of whether adult-stem-cell procedures — in which cells are taken from a patient, processed and cultured, before being reintroduced — should be under FDA jurisdiction, or whether they are akin to simple skin grafts from one part of the body to another, which do not require validation in an FDA-approved clinical trial. この議論において、州の医療委員会は再導入する前に処理して培養をしたものを患者に戻すという案細胞の一連の手順がFDAの規制下にすべきかどうかあるいはFDAの認可した治験で検証する必要がない単なる皮膚の一部を他人に移植するという治療行為に当たるものなのかどうかを再検討した。 (6)The FDA can help to clarify these matters. A sensible first step in the new state regulations would be a requirement for any firm that plans to inject processed stem cells into patients to contact the FDA, which can advise on whether federal rules — the same federal rules that have already been used to arrest stem-cell practitioners and to stop a company pushing unapproved treatments elsewhere — apply to what they are doing. FDAはこの問題に手助けをすることができる。州の新しい規制の繊細な第一歩は患者が幹細胞を注射する際にFDAに連絡をする必要性があるという形態を作るものになり、これは認可されていい治療行為をした医師を逮捕したり会社に製造を止めさせたりしてきた連邦の法律と同じようにこの法律が彼らがする行為に対して適応することができるかどうかという問題においてもアドバイスをする子tができる。

  • 三面記事って?

    一般に”三面記事”って何で言うのですか? 実際三面にはないのはなんででしょうか。

  • あなたの暗黒面(ダークサイド)を教えてください。

    あなたの暗黒面(ダークサイド)を教えてください。 どんな時にそれは現れますか? それともあなたは天使のような人ですか?(^^;

  • アナキンが暗黒面におちた訳がよく分からない

    エピソード3を観ましたが、アナキンが暗黒面に落ちたというシーンに対して納得できません。突として、物語りの設定上なのか、いきなりそのような展開に持っていったという感じでした シスが正体を現しているのに、悪だと知っていながら、また目の前でジェダイが吹っ飛ばされておきながらです 誰かこれを上手く説明できる人かいとうおねがいします

  • スターウォーズでいう暗黒面

    暗黒面が悪く語られてますが、なぜですか? 善悪論で示すにはアホくさいとおもいます。 アナキンに理解を示さない、というか導けないオビ=ワンも、保護者として失格だと思うのですが。 それを、暗黒面はダメだ、暗黒面はダメダだといってますが、アナキンは暗黒面に陥らざるをえない環境で生きていたとおもいます。 と置いといて、 憎しみを力に変えることが悪いことなら、基本的に人間の成長もないと思います。 というか、アナキンはそんなことはわかっているとおもうのですが。 むしろ、憎しみを、コントロールしてエネルギーに使えるひとのほうが、力になると思います。 憎しみの力を使わない人っているのでしょうか? 本当の所はどうなのでしょうか? なにかしら、憎む心理が作用していると思うのですが、ちがうなら、その理由を教えてください。 又、憎しみの力で生まれる悪い作用を教えてください。

  • この暗黒の解き方がわかりません。だれかわかりませんか?

    この暗黒の解き方がわかりません。だれかわかりませんか? A4 B8 H1、11 I2、12 M3 S6、10 T5 U7、9

  • 暗黒です

    長文失礼致します。 私はもともと周囲の人間と幼い頃からズレていて、どこに行っても浮いてしまいます。素の自分でいて、自分はその場を楽しんでいたとしても、気づかないうちに自分のいるコミュニティから浮いてたり、嫌われることが多いです。そして、嫌われてることを悟って、なんとか周囲に合わせようとしても結局馴染めず、終始気まずい思いをして終わるし、一対一でコミュニケーションをしようものなら自分は面白いものを何1つ持っていないために、相手の人がつまらなさそうな顔をしていたり、すぐに会話が途切れたりです。また、その度に自分の言動や行動をいちいち反省したり、他人の顔色を分析したりするけれど何も掴めないままで大変生きづらいです。 周りはすんなり人と仲良くなれて、あっという間に友人も恋人もできていて、自分一人だけ取り残されたようで、自分の魅力のなさと自分のつまらなさ、自分の嫌われ体質だけが浮き彫りになっているようでこの先がもう真っ暗な気がしてなりません。 しかもこのような人気の影もなく、孤立してるようなタイプって将来的にもパッとせず、のような人が相関的に多いようです。自分が将来のために一筋にやりたいことを勉強してきたただの真面目な人生がここに来て全て裏目に出てると思います。なんかもう全てを投げ出して諦めて終わらせたくなってきます。 楽になれる方法ありますか?

  • 新聞の3面記事について

    テレビ欄の前の事件等の記事(4コマ漫画が掲載されているページ)を3面記事と呼んでも間違いではないですか? それとも最初の3ページの事でしょうか?

  • ”三面記事”の由来

    新聞を読む時三面記事から読むとか言いますが この三面記事ってなぜ3面なのでしょうか? 実際にはもっと沢山ページがあるように思うのですが。。。 ひょっとして私の覚えている漢字 ”三面記事”ってのも間違ってますか??! どうかご教授ください

専門家に質問してみよう