10年片思いしてる女性との連絡頻度とチャンス到来の可能性

このQ&Aのポイント
  • 10年間片思いしてる女性がいるが、脈なしの返事を受けているため、仕事やコロナの話題で連絡している。まだ4回しかやり取りしていないが、この連絡頻度でチャンスが巡ってくるかどうか疑問。
  • 10年片思いしてる女性に連絡しているが、返事は脈なし。連絡は月に最大一度から3週間に一度ほどの頻度で行っているが、この方法でチャンスがやってくるかどうか不明。
  • 10年間片思いの女性に連絡しているが、返事は脈なし。連絡頻度は月に1回から3週間に1回ほど。まだ4回しかやり取りしていないが、この方法でチャンスが巡ってくるとは言えない。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い女性にたいして

自分には10年片思いしてる女性がいます。 相手は思春期のお子さん持つバツイチで、過去に告白もしています。 自分は年下です。 本人はもう再婚する気は全くないらしく、当時した告白も断わられました。 月日が流れて、今は自分は別の会社で働いています。 女性とは長く個人同士のやり取りしてなかったけど、久々に自分からラインしました。 久々のラインで今月会える日あるか聞いたらないという返事だったので完全に脈なしでした。 なので早くて3週間に1回、遅くて一ヶ月に1回の頻度でたまに連絡しています。 久々にラインした時、警戒され楽しい会話をしたい気も感じなかったので。 なので内容は、仕事どう?やコロナ大丈夫?や、お子さん元気?といった感じの話しを振って様子やご機嫌伺ってる感じでいます。 まだ女性から連絡や、質問ないけども送れば返信はしてもらえてるので、しばらくはこんな感じで頑張ってみようと思ってます。 まだ久々に連絡してから、やり取りした回数は4回ですが、こんな感じで連絡してればいつかはチャンスが巡ってくると思いますか? また連絡はこの頻度はちょうど良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.7

質問に記載されている内容から見て、チャンスは望めないと思います それと、継続する場合、もう少し間隔をあけらることですね 片想いとは、苦しいものですが、それが片想いと思ってます 自分は60年間以上片想いのままです でもそれでも人生において、片想いの機会を与えられたことをうれしく思ってます 10年前に数十年ぶりに電話連絡しましたが、長時間暖かさを感じれれる応対を受けることできました でも、そのまま片想いのままですす

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.6

可能性は、ほぼ無いと思います。諦めて別の方、探された方がいいと思います。

noname#250999
noname#250999
回答No.5

僕は正直、可能性はかなり低いと思いました。。 期待はしてしまうのですが、もし同じ職場等にいたのなら、相手のことはよくわかっています。それでも良いなと思えなかったこと、または結婚しないとうい意思がとても強い(お子さんのこと等を考えて)ことは、可能性としてないに等しいような気がします。。 なぜその人なのか、他にも素敵な人がいるけど見えていないのか、再度、頭の中で整理するのはいかがでしょう?

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.4

ストーカー規制法にならない程度でな!

回答No.3

全く脈ナシだと思います ワンチャンあったとしても、付き合うとか結婚とかそういう事にはならないと思います 暇だからとか愚痴を聞いて欲しいとかくらいで、いいとこ食事して会話しておしまい 時間の無駄だと思います 下手をするとストーカー予備軍として認識されている可能性もあります (ブロックとかすると何をするか分からないので適当に返事しているかも・・) 年相応の相手を探した方が早いと思います

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

お気の毒ですが、過去の告白も断られているようですし離婚歴があり子供もいる「母親」である彼女が、年下の貴方からの連絡に貴方が脈無しと感じた返事では、潔く諦めましょう。 楽しい会話もできなかったのなら、それが答えです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

相手には何のメリットもないし、あなたにはもし嫌われたら、のデメリットがありますので、連絡はしないほうがいいと思う フラれるというのとそういうことなのです

関連するQ&A

  • 片思い女性に対してのライン

    1度質問しましたが書き直して再度投稿してます。 片思いしてる女性がいて、ラインしてますが全くの脈なし。 毎回、自分→女性→自分→既読スルーです。 質問ないし、会話広げる意思も感じません。 頻度は一ヶ月に1回。 今のところラインしたのは2月、3月、4月で3回です。 片思い相手は前職場の女性で、19歳と18歳のお子さんもつ40代バツイチ。 自分は30代の独身です。 自分はお子さん達とは、たまにご飯に行く間柄です。 でも女性に再婚の意思はなく遊びの不倫ばかりされてます。 なので結婚しなくても恋人同士になれたらなぁって思い頑張ってる感じです。 1回目は、久々元気?って送った内容からやり取りして、女性から質問なく自分に聞かれた事に返信くる感じで最後は話しの流れで暇な時あるか聞いてみたら、ないかなっと言われ、それに返信して終わりました。 2回目は、後輩から女性の職場でコロナ流行ってると聞いた事の内容で送りました。 自分→女性→ってきて、陽性を隠してる人いるらしいよ~って返信したら既読スルーでした。 1回目は誘いもいきなり過ぎたし、2回目はたまたま忙しかったのかなぁって思い。 3回目は、子供の内容で送りました。 マジで○○に就職?と送り、もう桜も咲く季節だね~もう就職の為に他県に行っちゃったよって来ました。 それへ、あんな小さかったのにねぇ~びっくりだよ、○○さんも凄いよ!マジで!って返信しました。 また既読スルーでした。 返しやすく褒めてる感じもだしたつもりでしたが、また、自分→女性→自分→既読スルーになりました。 昔、肉体関係はなかったけどラインも毎日やり取りして親しい事から職場で噂になったこともありました。 まぁ‥これからって時に既婚者の横やりでもってかれましたが。。。 けどその後、気持ちを隠してキッカケやチャンスがくるのをずっと待っていました。 仲悪くもなく女性と接した時の様子や態度からも手応えを感じてたので、久々の連絡をキッカケに良い感じになってくと勝手に思ってました。 でも何も質問ないし、既読スルーで会話できないしって、全く興味もってくれてなくて凄いショックを受けました。 けどブロックされないし、はっきり言われないし、送れば最初の返信とスルーだけど既読はつけてくるし‥ いっその事、ブロックや未読スルーしてくれたら諦めもつくのに。 質問です。 1、女性は自分にたいして、どういう心境や心理でいると思いますか? また好きバレしてると思いますか? 2、女性は自分が追ってきてると感じてると思いますか? 3、もしラインを継続する場合は、もっと頻度を伸ばした方が良いと思いますか? ムリに全部じゃなくても応えられるのだけでも大丈夫です。 他にもアドバイスや意見あれば聞いてみたいです よろしくおねがいします。

  • 片思いの女性へのLINEの頻度は?

    片思いの女性へのLINEの頻度はどのくらいがいいのでしょうか? 同じ専門学校なのですがたまにクラスが同じなだけで話したことがあるのも1回だけです。 ある日女友達からその子が自分のことを話していたと いうことを聞き思い切って学校のグループから連絡をとらないか誘ってみました。 相手も了承してくれて結構長い時間やりとりをしていました。 それが先週の金曜日のことです。 あれからメールを送ってはいないのですが、実際頻度はどのくらいがいいのでしょうか?

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 片思い

    好きな人への連絡頻度ってどれくらいですか?? また、2回目のデートに誘うタイミングってどんなくらい開ける感じですか? 彼の方から誘ってくれれば1番いいのですが、そうじゃなかった時、2回目はないと諦めたほうがいいのか、それとも自分から誘ったほうがいいのか… 誘われないってことは脈なしなのか? どれくらい間隔を開けて誘ったりラインしたらいいのかアドバイスお願いします。 最初にあった時はまた会おうねって言ってくれました。でも社交辞令かもしれないしとか色々考えると悩みます。 女性、男性関係なくアドバイスお願いします。

  • 片思いの女性への意見をお願いします。

    乱文失礼します。 以前の女性の脈あり脈無しについて質問した者です。 二人で、2回食事に行き、3回目の食事に誘う所で、うまくいっておりません。 一度目は友人を交えていますので正確には4回目になります。 女性は、百貨店関係の納品の仕事をしていて、この時期特に忙しくしている事も十分理解しております。 正直前回の質問でもこちらの状況はお伝えしました通り、女性に対してLINEですが「クリスマスまでに会えたら嬉し、ちょっと早いけどプレゼント用意して待ってます  笑」、という連絡をいれ、回答者の皆様に少し重く女性が構えてしまうのではないかという、ご指導を頂きました。 相手の女性からの言葉は、「12月は休みの日は先に予定が入っており、休日出勤も有り、やっぱり難しいかもしれないその日になるかもしれないが、当日でも早く終わる日が有れば言います!」 というものでした。 その後も一日一、二回程度ですが、明るい文面のやり取りをしており、長文の時もあったり短文の時もありりますが、遅くなっても「返事遅くなってごめん」などという風に、返信は必ずしてくれます。 LINEをしているやり取りの中で、こちらの女性への好意は感じていると思いますが、あまり誘いすぎて嫌がられたりしてもダメなので、今は様子を見ながらやり取をしていて、後二、三日後ぐらいにもう一度誘ってみようと思います。 LINEのやり取りの中では、最近になって急にこちらをあだ名で呼んでくれるようになったり、それ対してこちらも下の名前で「○○ちゃん」と言ったりと前進していると思うのですが、会わなければ前に進まないと思うのですがどうでしょうか? この状態が現在十日ほど続いており3回目があるのか不安になってきました。 以前に、「彼氏とか気にjなる人はいないの?」と聞きました所「気になる人もおらず、焦ることのない自分に焦る」という返事がありました。 嫌な相手ならそんなにも続かないと思うにですが、これは、ただの友達に向こうが捉えているのでしょうか? このように相手との連絡が取れる状態で会えない事が、初めてなもので分からずに質問させて頂きました。 皆様宜しくお願い致します。

  • 片思い

    私は21歳学生です。 出会って2回しか会ったことのない3つ上の方にとても惹かれて気持ちが溢れてしまってラインで告白してしまいました。結果は、一緒にいて楽しいし俺も好きやけどまだ全然君のことわからないから今はまだ付き合えない。とのことでした。私は諦められません。 こまめに連絡を取るタイプではない彼とは振られてからも凄くたまにラインをしたりします。 告白する前にご飯に行く日を決めていて、その日を迎える前に告白してしまったのでその予定をどうしたらいいのかがわからないです、、、。私自身は会いたいのですが、彼はもう終わったと思って行く気がないかもしれないし、自分から言うと嫌がられちゃうと思って悩んでいます。 よかったらアドバイスください。。。

  • 付き合っていない女性とのLINEで悩んでいます

    始めて質問させていただきます。26歳の男性です。彼女いない歴=年齢です。 付きあっていない女性とのLINEのやり取りについて悩んでいます。 今年の5月ぐらいに、女性とLINEの連絡先を交換しました。どうやら私がタイプだったらしく、彼女のほうから連絡先を渡されました。私も「自分に好意を持ってくれているのかな」とうれしくて、連絡先を交換して、やり取りをしていました。 最初は、彼女のほうから連絡がきてとても楽しかったのですが、徐々に頻度が減ってきました(私はLINEでコミュニケーションをとることがものすごく苦手で、自分なりにいくつか話題を振ってみたのですが)。実際に2人で会ったほうが、会話が弾むかなと思い、ご飯に誘ってみました。しかし、断られてしまい、一旦こちらが引きました。 それからしばらく時間がたって、おとといぐらいに彼女から突然、「この間食事に誘ってくれてちょっと気になってたからLINEしてみた」というメッセージがきて、本格的に彼女のことが好きになりました(お恥かしながら)。「今から電話していい?」と来たので、1時間以上LINEで話してすごく盛り上がりました。彼女から「LINEでもっと(私)のことを知りたい」と言われ、それ以来またLINEでやり取りをしています。 ただ、私自身本当に女性に免疫がなく、今までLINEでやり取りした経験がほぼないのでうまく話がつなげられているか自信がありません。実際、彼女の返事を見ると、日に日に私に興味をなくしているような気がします。 また、彼女からはすぐに返事が来るのですが、私はあまりLINEで会話することが得意ではないので、少し時間をおいて返事をしています。返事を考えるときについ考えすぎてしまうことが多く、余計に不安になってきます。 このような気まずい雰囲気になった時に、どういう話題を振ったらいいのか、また、どれぐらいの頻度でメッセージを送ればいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。 26にもなって、こんなことを相談して本当にお恥かしい限りですが、よろしくお願いします。

  • 女性の方助けて!

    27歳の男です。 5歳下の女性を好きになり、どうにか告白したいのですが、なかなか踏ん切りがつきません。 その子とはこれまでに4回ほど2人で遊びに行き、今年の正月には2人で初詣にもいきました 先輩からの誘いだから断りにくいから初詣来てくれたのかな?とも思うのですが、女性の方はなんの気もなく異性と2人で初詣行ったりするものでしょうか? LINEなどでは、お互いに敬語でやりとりしてますが、会って話するときは俺はタメ語で相手もたまにタメ語で話してくれます。 脈ありな感じでしょうか?

  • マッチングアプリで出会った女性について

    マッチングアプリについてです。 当方27歳男性ですが、お恥ずかしながら1度も恋愛経験がありません。 アプリは半年間ほど利用しました。 結果的に何人かの女性とお会いして、LINE交換までに至ったのが3人の方のみなのですが、1人の女性とのやり取りで少しモヤモヤしていて、質問させて頂きました。 その女性とは2回お食事に行ったのですが、結論を言いますと2回目のお食事が終わった後にLINEで告白をしました。(早過ぎたのは分かってますし、馬鹿な事をしたなと反省しております、LINEで告白をしてしまったのもアウトだと思ってます。) 1日後に返信は来たのですが、「〇〇さんは仲の良い知り合いにしか見れないです、それに〇〇さんお忙しいから連絡頻度が合うか不安です。」と来ました。 その後に「けど、今度はお食事だけじゃなくどこかに出掛けませんか?」とも来たので了承しました。 先ず1つ目に引っかかった点なのですが、告白の返事で僕が忙しいから連絡頻度が合うか不安と言うところなのですが、その女性は何故か1回目と2回目のお食事の後に同じ事が起きまして、連絡が5日間くらい取れなくなるのですが、日程調整の段階ですし僕にも予定があるので、「また落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」とだけ追いLINEを送るようにしてるのですが、1回目の後も2回目の後も「メンタルを病んでるので、日にちを延期させてください。」と連絡が来たのです。 僕はどんなに忙しくても、5時間以内には返信するようにしてますし、メンタル不調は仕方のない事ですが、2度も会った直後にやられると、正直困ります。 正直、連絡が異常に遅いのは自分では..と思ってしまいました..ただの断り文句だとは思いますが..どういうつもりで言ったのかなと..。 因みにメンタル不調が恐らくない時は、その方は一般的にも返信は早い方だと思います。 あと、シンプルに疑問に思ったのですが、一度知り合いにしか見れないと判断した男性に対して、女性は恋愛感情を持てるものなんですか? 今度はお食事だけじゃなくどこかに行こうと言われましたが、相手のメンタル不調で日程調整は進みませんし、正直どういうつもりなのか分かりません。 纏まりのない文章ですが、アドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?