• 締切済み

マッチングアプリで出会った女性について

マッチングアプリについてです。 当方27歳男性ですが、お恥ずかしながら1度も恋愛経験がありません。 アプリは半年間ほど利用しました。 結果的に何人かの女性とお会いして、LINE交換までに至ったのが3人の方のみなのですが、1人の女性とのやり取りで少しモヤモヤしていて、質問させて頂きました。 その女性とは2回お食事に行ったのですが、結論を言いますと2回目のお食事が終わった後にLINEで告白をしました。(早過ぎたのは分かってますし、馬鹿な事をしたなと反省しております、LINEで告白をしてしまったのもアウトだと思ってます。) 1日後に返信は来たのですが、「〇〇さんは仲の良い知り合いにしか見れないです、それに〇〇さんお忙しいから連絡頻度が合うか不安です。」と来ました。 その後に「けど、今度はお食事だけじゃなくどこかに出掛けませんか?」とも来たので了承しました。 先ず1つ目に引っかかった点なのですが、告白の返事で僕が忙しいから連絡頻度が合うか不安と言うところなのですが、その女性は何故か1回目と2回目のお食事の後に同じ事が起きまして、連絡が5日間くらい取れなくなるのですが、日程調整の段階ですし僕にも予定があるので、「また落ち着いたら連絡くれると嬉しいです。」とだけ追いLINEを送るようにしてるのですが、1回目の後も2回目の後も「メンタルを病んでるので、日にちを延期させてください。」と連絡が来たのです。 僕はどんなに忙しくても、5時間以内には返信するようにしてますし、メンタル不調は仕方のない事ですが、2度も会った直後にやられると、正直困ります。 正直、連絡が異常に遅いのは自分では..と思ってしまいました..ただの断り文句だとは思いますが..どういうつもりで言ったのかなと..。 因みにメンタル不調が恐らくない時は、その方は一般的にも返信は早い方だと思います。 あと、シンプルに疑問に思ったのですが、一度知り合いにしか見れないと判断した男性に対して、女性は恋愛感情を持てるものなんですか? 今度はお食事だけじゃなくどこかに行こうと言われましたが、相手のメンタル不調で日程調整は進みませんし、正直どういうつもりなのか分かりません。 纏まりのない文章ですが、アドバイス頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

初彼女候補いいですね 手応えもそうですが、こんなこと言っていいかわからないですが これからもアプリ使えば色々な女性と会えるので 色々いまのうちにその人で練習したほうがいいですよ どんどん経験値が溜まってレベルあがっていい男になっていきますから いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マッチングアプリで知り合った女性Aさんがいるのです

    マッチングアプリで知り合った女性AさんがいるのですがAさんとは2回食事に行きました。 ちなみにLINE交換しています。 3回目も誘いましたがAさんはバイトをしているので 日程はAさんのシフトが出てから決める事になりまたシフトがでたらAさんから連絡をしてくれるていう状態で今はそれでLINEの会話が終わっている状態です。 でもLINEのメッセージでもいいので連絡を取りたいなと思っているのですが、一旦やりとりがおわってる状態から何を送ったらいいのかわかりません。 なにかアドバイスなど頂けないでしょうか? またAさんから連絡くるまで待つべきでしょうか?こんな事、自分で考える事ですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • マッチングアプリで知り合った方について

    マッチングアプリで知り合った女性。 自身は20代男で、Tinderというマッチングアプリで知り合いLINE交換した20代女性ですが、現在、知り合って半年ほどです。 LINEをし、返事が来る頻度は2日に一回くらいですが、ぶっきらぼうでなくとても感じがいいように返事を返してくれます。 ただ、返信内容は短文です。 一度、ご飯に誘いましたが、前日にキャンセルをなさいました。 2ヶ月ほど前、まだTinderをされてるか聞いたところ、してるとのことです。 それ以降はアプリされてるか定かではありませんが、容姿が良いと思ってたのもあり既に彼氏がいるかと思ってます。 ちなみに、自分のこと覚えてるか聞いたところ、覚えてないようでした、、 会ったこともなく、LINEも特別多くやり取りしてる訳でもない男性の連絡先は女性としては普通はブロックするものではないのでしょうか。 ここから、もし発展して行くことが可能でしたら、あまり積極的な質問はしない方がいいでしょうか。

  • マッチングアプリ

    マッチングアプリについてです。 当方27歳男性ですが、お恥ずかしながら1度も恋愛経験がありません。 アプリは半年間ほど利用しました。 結果的に何人かの女性とお会いして、LINE交換までに至ったのが3人の方のみなのですが、1人の女性とのやり取りで少しモヤモヤしていて、質問させて頂きました。 一度だけお会いした事がある方なのですが、個人的に凄く好印象で魅力的な方だなと思ったので、お会いした時に「LINEのメッセージが苦手で電話の方が好きなんですよ」とあちらが言っていたので週1くらいのペースで僕の方から電話に誘うようになりました。 電話をしてる時は会話も弾んでいる気はしますし、個人的に楽しいのですが、毎回僕の方から誘っていて、あちらからは一度も電話に誘ってくれないので、電話したくないのに無理して話してくれてるのかなと思うようになりました。 恋愛に関しては無知もいいところなので、憶測の話になってしまいますが、少しでも相手に興味があるのなら、女性側からも、「また電話しませんか?」みたいな流れにはならないんですかね..? 今は来月に2回目のお食事の日程調整をしてるのですが、会ってはくれそうなので、少しでも良いと思ってくれてるのかなと思ってはいるのですが、どうなのでしょうか..。 正直、今までアプリで出会った方の中で、ここまで電話で話した人は初めてですし、1番手応えがある分、よく分からなくなってしまいました。 纏まりのない文章ですが、回答致けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行

    マッチングアプリで知り合った女性と2回目の食事に行く事になったんですが、約一週間後でして一応LINEを交換してやりとりをしているんですが、当日までLINEを続けるべきか悩んでいます。 まだ知り合ったばかりなので当日までずっとLINEを続けるのが相手の方が疲れるだろうし負担になるかなと思って前日くらいに連絡する方が良いのかとか思ったり、 約束したとたんに連絡をしなくなるのはイメージ悪くならないかとか思います。 ご意見などお聞きしたいです。 また回答の際によければ性別を添えていただけるとありがたいです。

  • 彼女がマッチングアプリ をしています

    彼女と僕は有料のマッチングアプリで出会いました。そっちの方のアプリは彼女は今辞めていて、浮気なんてしていないと信じていたのですが、つい最近友人に彼女の写メを見せると、友人から「この子Tinderで見たよ。」とまさかの彼女が別のマッチングアプリをしている事が発覚しました。 そのティンダーというアプリは男女共にやり目が多いらしく、僕の友人もやり目で始めていて、試しに友人にいいねを送ってもらってもそれはマッチしなかったのでイケメンの画像を使っていいねすると即マッチしました。 そこでメッセージを送ってみると彼女から即返信が。僕のラインは放置してるのにアプリではちゃんと返事が返ってきました。 ただ彼氏はいるのか聞くと、そこは隠さず「いる」と答えて、アプリはただの暇潰しでしていて会うつもりもない、彼氏は返信が遅いし、即返信しても連絡返ってくる事が遅い事と、やりとりが長く続くと冷められそうだからわざと返信遅らせて返しているけどその間の寂しい気持ちを埋めるためにアプリをしていると言われました。 どういう人にいいねを返してるか聞くとかっこいい人、と言うので試しに遊びに誘うと返事が返ってきませんでした。 本当に寂しさを埋めるためだけにアプリしているのでしょうか?実は彼女には友達がいないみたいで趣味もないらしいです。でもただの暇つぶしなら顔のいい人限定でしか話さないなんて事しないですよね?あわよくば気が合えば会うつもりでしょうか?彼氏がいるのにアプリをする女性心理を教えて下さい

  • マッチングアプリで出会った女性にどう告白するか

    前説が少し長いのですが、相談に答えていただけると嬉しいです。 自分は21歳の大学生です。 マッチングアプリでやりとりを始めてからかれこれ1ヶ月ほど経つ女性がいます。 普段のLINEは1日に1〜2ラリーくらいのペースなのですが、週一程度の夜の電話で話す時は毎回寝落ち電話になっていて内容も割と盛り上がっていると思います。 1回目のデートは、夕方に集合して海沿いの公園で花火をする感じだったのですが、思った以上に話が盛り上がり、終電近くまで話していました。その場で2回目のデートではチームラボプラネットに行くことが決まって日程も決まりました。 後日また電話をしていたら、彼女がすごい疲れているから自然でリフレッシュしたいと言う話になり、鍾乳洞に行って、紅葉を見て温泉に寄る日帰りドライブ旅行に行くことになりました。 しかも、日程の合う日があまりなく、チームラボの翌日に行くことになりました。 今現在の時点では結構脈はあるのではないかと思っていて、様子を見て3回目のデートで告白しようと思っているのですが、レンタカーを20時までに返却しなくてはいけないので、ドライブ中にいい雰囲気の場所によるのは厳しいんじゃないかなと思っています。レンタカーを返した後の駅前で晩御飯を食べた後の少し歩いている時などに告白をするのはありでしょうか? ちなみに、駅前で雰囲気のあるような場所はあまりないです。 ちなみに、彼女は同い年です。 恋愛経験は中学以来あまりないと言っていました。

  • マッチングアプリでの上手な断り方について

    マッチングアプリ初心者からの質問です。長文乱文失礼します。 先日マッチングアプリである男性からいいねを頂き、食の趣味が合いそうだと思ってこちらもいいねを返してマッチングが成立しました。 はじめのやり取りで共通の趣味のカフェの話になり、 「おすすめのカフェありますか〜?」 「普段はこういうところに行きます!」 といった感じで会話していたところ、マッチングした翌日、会話にして3往復目で、 「カフェ巡りハマってるので今度一緒に行きませんか?」 とのお誘いを貰いました。 ちょっと早いのでは?と思いましたが、マッチングアプリってこんなものなのかな、これくらい積極的に行かないといつまでも出会いがないものなのかな、と思ったので了承しました。 その後相手からは、 「日程調整等、スムーズにやり取りしたいからLINE交換しませんか?」 とお返事が来たのですが、話があまりにもすぐに進みすぎるので正直まだ不安な部分があり、お会いしてから交換したいのでそれまで待ってもらえますか?と送ったところ、 「じゃあインスタはどうですか?」 「もうアプリ消すから、何かしら連絡手段がほしいです」 と返されました。 ちなみにこれらのメッセージには、今まで添えられていた絵文字が一切なかったのでちょっと怖かったです。考えすぎかもしれませんが… 私はインスタのアカウントは持っておらず、LINEもやはり交換するのはまだ怖かったので嫌だなぁと思いましたし、アプリ消しちゃうなら仕方がないから、今回はご縁がなかったということでいいかな、ということで色々迷った挙げ句ブロックしてしまいました。 これが正しかったのか正直分からないのです…男性側には月額課金制等の事情があることは承知しているんですが、アプリを消してしまうから連絡先を交換したい、という部分にどうしても引っかかってしまって…最後に一言添えずにブロックしてしまったのは少し反省しています。 もう少し上手な連絡先交換の断り方や、断ったあと更に交換の打診を受けたときの対応の仕方を教えて頂ければ幸いです。

  • マッチングアプリで知り合った女性について

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 今はやりとりしている女性Aさんがいます。 一度、食事に行き次会う約束もしていてLINEも交換しており今もずっとLINEでやりとりをしています。 やりとりを始めて約一ヶ月経った頃、話題探しとしてアプリでAさんのプロフィールを覗いたら自己紹介のところが「友達を探しています。」に変わっていました。 それから何週間か経った頃、Aさんはアプリから退会していました。しかし今もLINEでやりとりが続いています。 僕自身はAさんとゆくゆくはお付き合いしたいと思っていますが、最初からなら気にならないのですが途中からAさんのプロフィールが「友達を探しています」に変わった事が気になり今後は友達として接するべきなのかわかりません。(本音は友達ではなくお付き合いしたいとは思っていますが) また何故退会したんでしょうか? 友達探しならわざわざ退会する必要はないと思いますし、なんかすごくもやもやしてます。 本人にしかわからない事かもしれませんがご意見頂けると幸いです。

  • 一週間ほど前、マッチングアプリで知り合った女性と食

    一週間ほど前、マッチングアプリで知り合った女性と食事に行きました。 帰る前に女性の方からLINE交換しませんかと言われ、交換しました。 帰宅後のありがとうLINEや次のお誘いなどは自分からして、来週ランチの約束をしました。(予定変わるかもーとは言われましたが…) LINEのやり取りは一日一往復程度でアプリの時とそんなに変わらない頻度で続いているのですが、アプリでやり取りしていたときよりも明らかにテンションが下がっている気がします。(文章の感じや絵文字など) そんなものなのでしょうか?それとも、もうそんなに会うつもりもないのでしょうか?