• 締切済み

電子レンジ用グッズで使えなかった物教えて下さい

私は25年使用したサンヨー製から東芝製に電子レンジ変えました サンヨー製の電子レンジではちゃんと沸騰して スパゲティーが茹で上がりました 東芝製に変えたら同じ時間でも沸騰しないので、面が茹で上がりません 時間長くするとこしが無くなりまずい食感になりました メーカに問合せたら、開発時に確認していないので 作れるかは分からないって回答 スバゲティーグッズメーカは全ての機種で検証していないので 分からないって回答 同じ600Wなのに製造メーカで差があると消費者は困りますよね せっかく電子レンジで時短料理出来るグッズありますが 買ってから使えないと尚困りますよね あなたが買った電子レンジ用グッズで使えなかった物 教えて下さい

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>試しに20分で行いましたが、東芝製は安全の為? 沸騰しない様に氏ている可能性 うーん?沸騰しないように設計しているとは?煮こぼれしないような 配慮にしても、レンジ容器も使用する前提で東芝製のレンジは設計しなくちゃいけないでしょうね。それおかしくないです? 購入前にパスタ容器の使用も考えているという旨を伝えた方が良かったですね。どちらで購入されたのか知りませんけれども、念の為、 返品交換希望をお出しになってみたら如何でしょうか? 私はツインバードの安価な電子レンジ(簡易オーブン機能も付加)を使用していますけれども、庫内容量も小さめであり、普通にレンジ容器でパスタ茹で可能ですよー。 沸騰しないよう配慮されたレンジなんて聞いた事が無い。 返品交換がNGなら、買い替えされた方が宜しいかと思います。 アイリスオーヤマ等からは安価にて、庫内容量も大きなレンジが 発売されていますよ。製品選びをミスったのかもしれません。 説明書に沸騰しないような設計という文言が記載されていれば、 メーカーの言う事は間違いではないが、記載されていないようなら もう1度問いただしたらどうでしょう。 私なら、それ、即効で返品交換して貰いますけどね。 レンジ容器が使えないレンジなんて何の為のレンジなのか分からないですね。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>東芝製に変えたら同じ時間でも沸騰しないので、面が茹で上がりません時間長くするとこしが無くなりまずい食感になりました 私もスパゲッティーを茹でる、スケーター様の電子レンジ容器を所持しています。説明書を見ましたか?茹でる際は、上蓋は外すんですよ?上蓋を外して、時間を調整すれば、丁度良い茹で加減になりますけどね。以前使用されていたレンジと庫内容量や出力がそこまで変化してないのであれば、レンジ容器を使用して、時短調理は以前と変わらず、上手に調理できるはずなんですが・・・・。 もう1度工夫してみてください。スパゲッティーのレンジ容器は、水を目盛りまで正しく入れ、麺もきちんと計量して入れ、塩を少々入れ、 上蓋を外して、指定された時間加熱するんです。芯が残ったり、茹ですぎるようなら、時間調整で上手に茹で上がるはずですよー。

toiawasedesuyo
質問者

お礼

書込みありがとうございます 前のサンヨー製では問題なく使用できていました 蓋は外さないと吹きこぼれますので、外しています サンヨー製では17分で出来ました 東芝製はで17分設定しても沸騰しないのです だから麺が茹で上がりません 同じ600Wなのにメーカによって出力が違うと 時短グッズが使えません スバゲティー湯で時間+4分と記載されており サンヨー製はその設定時間で出来上がります 試しに20分で行いましたが、東芝製は安全の為? 沸騰しない様に氏ている可能性がり、メーカに細かく 問合せましたが、検証していないの回答しかありませんでした ド素人が回答した感じで東芝にはがっかりしました