• 締切済み

電子レンジ用グッズで使えなかった物教えて下さい

私は25年使用したサンヨー製から東芝製に電子レンジ変えました サンヨー製の電子レンジではちゃんと沸騰して スパゲティーが茹で上がりました 東芝製に変えたら同じ時間でも沸騰しないので、面が茹で上がりません 時間長くするとこしが無くなりまずい食感になりました メーカに問合せたら、開発時に確認していないので 作れるかは分からないって回答 スバゲティーグッズメーカは全ての機種で検証していないので 分からないって回答 同じ600Wなのに製造メーカで差があると消費者は困りますよね せっかく電子レンジで時短料理出来るグッズありますが 買ってから使えないと尚困りますよね あなたが買った電子レンジ用グッズで使えなかった物 教えて下さい

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>試しに20分で行いましたが、東芝製は安全の為? 沸騰しない様に氏ている可能性 うーん?沸騰しないように設計しているとは?煮こぼれしないような 配慮にしても、レンジ容器も使用する前提で東芝製のレンジは設計しなくちゃいけないでしょうね。それおかしくないです? 購入前にパスタ容器の使用も考えているという旨を伝えた方が良かったですね。どちらで購入されたのか知りませんけれども、念の為、 返品交換希望をお出しになってみたら如何でしょうか? 私はツインバードの安価な電子レンジ(簡易オーブン機能も付加)を使用していますけれども、庫内容量も小さめであり、普通にレンジ容器でパスタ茹で可能ですよー。 沸騰しないよう配慮されたレンジなんて聞いた事が無い。 返品交換がNGなら、買い替えされた方が宜しいかと思います。 アイリスオーヤマ等からは安価にて、庫内容量も大きなレンジが 発売されていますよ。製品選びをミスったのかもしれません。 説明書に沸騰しないような設計という文言が記載されていれば、 メーカーの言う事は間違いではないが、記載されていないようなら もう1度問いただしたらどうでしょう。 私なら、それ、即効で返品交換して貰いますけどね。 レンジ容器が使えないレンジなんて何の為のレンジなのか分からないですね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.1

>東芝製に変えたら同じ時間でも沸騰しないので、面が茹で上がりません時間長くするとこしが無くなりまずい食感になりました 私もスパゲッティーを茹でる、スケーター様の電子レンジ容器を所持しています。説明書を見ましたか?茹でる際は、上蓋は外すんですよ?上蓋を外して、時間を調整すれば、丁度良い茹で加減になりますけどね。以前使用されていたレンジと庫内容量や出力がそこまで変化してないのであれば、レンジ容器を使用して、時短調理は以前と変わらず、上手に調理できるはずなんですが・・・・。 もう1度工夫してみてください。スパゲッティーのレンジ容器は、水を目盛りまで正しく入れ、麺もきちんと計量して入れ、塩を少々入れ、 上蓋を外して、指定された時間加熱するんです。芯が残ったり、茹ですぎるようなら、時間調整で上手に茹で上がるはずですよー。

toiawasedesuyo
質問者

お礼

書込みありがとうございます 前のサンヨー製では問題なく使用できていました 蓋は外さないと吹きこぼれますので、外しています サンヨー製では17分で出来ました 東芝製はで17分設定しても沸騰しないのです だから麺が茹で上がりません 同じ600Wなのにメーカによって出力が違うと 時短グッズが使えません スバゲティー湯で時間+4分と記載されており サンヨー製はその設定時間で出来上がります 試しに20分で行いましたが、東芝製は安全の為? 沸騰しない様に氏ている可能性がり、メーカに細かく 問合せましたが、検証していないの回答しかありませんでした ド素人が回答した感じで東芝にはがっかりしました

関連するQ&A

  • 電子レンジの出力

    東芝製の電子レンジを購入 今まで使っていた電子レンジはサンヨー製 600W 14分でスパゲティーが出来る優れもの でも東芝製では熱湯にならない 同じ600Wなのになぜ? 分かる方教えて下さい ちなみに東芝に問合せたら検証していないので分からない と頓珍漢な回答で話にならなかった

  • 電子レンジでスパゲッティ

    こんにちは。 最近電子レンジを購入しました。 そしてレンジでスパゲッティが調理できる容器があることを知りましたが、 調理時間が長いのが気になります。 説明書にはスパゲッティと水を入れるように書いてありますが、 代わりにお湯を入れたら調理時間を少しは短縮できるのでしょうか? 宜しくお願いします。 http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/512396/

  • 電子レンジの出力について

    家電メーカーの電子レンジ開発や製造に関わっている方に聞きたいのですが。 各メーカーには差があると聞きます。 電子レンジの出力にはJISのような規格や基準はあるのですか?ないのですか? ないのなら何故ないのですか? あるのなら基準を教えてください。

  • 電子レンジの種類について

    電子レンジについて 電子レンジの種類によって市販の弁当、パックご飯温める時間、少し変りますが、大体どんな種類の電子レンジの方が同じwでも少し早くあったかくなりますか?ちなみに東芝のオープンレンジER-K3使ってます。

  • 電子レンジの選び方

    新しい電子レンジを購入したいのですが、どのメーカーのどの機種が扱いやすいか教えてください。通常はあたためがメインですが、オーブン機能は付いていてほしいと思っています。また、使用方法や手入れが面倒でなければグリル調理もできるといいのかなとも思っています。東芝の炭火焼きのできるというのはどうでしょうか。価格は2万~4万くらいで考えています。よろしくお願いします。

  • あげもの調理のできる電子レンジ

    NHKの朝のニュースでも取り上げられていたそうですが、「あげもの調理(温めではない)の機能のついた電子レンジ」があるそうです。どなたかご存知ありませんか?東芝やサンヨーなど、思いついた家電製品のHPを開いてみましたが見つかりません。まだ発売されていない製品かもしれません。情報をお持ちのかた、よろしくお願いいたします。

  • ケーキを作るならオーブン? 電子レンジ?

    今まで電子レンジでケーキを作ったことがないのですが、 ガトーショコラの電子レンジレシピを見て、調理時間が短くていいなと思いました。 オーブンで作るケーキと、電子レンジで作るケーキには違いはありますか? スポンジケーキやガトーショコラ、チーズケーキなど幅広い種類のケーキについて知りたいです。 味や見た目、食感がどう違うかなど、なんでもいいので教えてください!

  • 電子レンジで作るヨーグルトメーカー

    最近、電子レンジを使用して 市販のヨーグルトを種に牛乳でヨーグルトが作れるという ヨーグルトメーカーがグッズ化しているようですが 試してみた方や電子レンジでヨーグルトを作ったことがある方いらっしゃいませんでしょうか。 出来上がりは、いかほどのものか教えていただけると 嬉しいです。

  • 安い電子レンジと 高い電子レンジの違いってそんなにあるの?

    3ヶ月前にそのメーカーで「1番最新」といわれている電子レンジを買いました。スチームが出るやつです。 しかし、使ってみて「解凍」「半解凍」どちらもぜんぜん解凍になっていないし、 「ゆで野菜」→半生ゆで。何度もやり直して野菜はシナシナに干からびた状態・・・ 「700Wでチン」→ほんとうに700W?頼りない! 実家のおんぼろ電子レンジは2分くらいで冷凍ご飯も熱々ですが 3倍くらいの時間やってやっとかな、という始末。 とにかく 頼りない! 高いお金と結構場所をとっているのに 思った様な効果がないので これなら安くて簡単で小さい電子レンジにすればよかったかと 後悔してます。 前置きが長くなりましたが 高い電子レンジって 本当はそんなにいいものなのでしょうか?

  • 電子レンジの質問

    電子レンジで暖めるとき時間を設定せずに料理を入れるとその重さ?等から判断して自動的に暖めてくれる電子レンジを探しています。 その方式の名称、又はどのメーカーの製品等ご存じの方よろしくお願いします。