• ベストアンサー

履歴書の封筒について

履歴書を白い封筒の中に入れて送りたいのですが、中身が透けてしまいます。白紙を封筒の中身にのりで貼り付けて、透けるのを防止しても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

中身を確認する担当者が、「あ、透かし防止の為にこの紙を入れているんだな」とわかればどのようにされても問題ありません。 単純に白紙を入れただけにしてしまうと、何か意図する事があるのかと疑問に思われてもいけませんのでそこだけご注意ください。

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.3

黒い紙で包んで封入すれば中身が透けて見えることはありません。

• q4330
回答No.2

この様な二重封筒に入れます これなら透けません https://www.yamazakura.jp/shop/g/g00516103/

• fujiyama32
回答No.1

貼り付ける必要はないと思います。 白紙を折りたたんでから一旦開きます。 開いた白紙の中に、履歴書を入れて包んでから封筒に入れる と良いと思います。

gpm3uhpj
質問者

補足

回答ありがとうございます!! その履歴書はa3を半分に折ったもので、家にはa4の紙しかないのですが、その場合、履歴書の上と下に一枚ずつ紙を封筒の中に入れるのはだめですかね??