• 締切済み

恋心の消し方

大学生です。 5ヶ月前にふられた相手のことが忘れられません。 私と相手はサークルの同期で、告白前に4回、告白後に2回、ご飯や映画に行きました。(全部私から誘ってます)彼は優しいため、誘いを断ることもなければ、あからさまな距離をとることもありませんが、LINEは他の人への返信よりも遅く(たまたま話の中で彼の返信速度が私と他の人では違うことを知りました)、脈がないことは火を見ることよりも明らかです。 それに、元々ふられる前提で告白しましたが、1ヶ月保留にされたせいか、それとも心のどこかでチャンスを見いだしたいと思ってるのか、どうしてもふとした時に何してるんだろう、電話したいな、会いたいなと思ってしまい、その度に自分自身への嫌悪感で自分が嫌になります。  それに、ふられてから何回か他の男性から誘いを受けましたが、良い雰囲気になると彼のことを考えて、結局その雰囲気を壊してしまいます。 サークルのことがあるので、会わないとか連絡先を全部消すってこともできません。 今まで何度かふられてきたものの、こんなにも執着じみた恋心を抱くのは初めてで、どうしてこんなにも終わらせられないのか自分自身でも戸惑ってしまいます。 どうしたら彼のことをすっぱり諦めて、考えないようになるのでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#258376
noname#258376

みんなの回答

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

正直サークルで一緒のうちは無理じゃないかと思ってしまいました。 人によりますが、やはり距離をおくことが一番忘れやすいと思います。 サークルを続けるならいろいろ覚悟しなきゃならないことがあるはずで、また、まわりの人にも配慮が必要な場面もあると思います。

回答No.2

>>どうしたら彼のことをすっぱり諦めて、考えないようになるのでしょうか。アドバイスお願いします。 他にもっと好きになれる人が出てくるまではなかなか難しいかとおもいます。 なので出会いを積極的に求めていけばいいのではないでしょうか。 そしたら、その彼以上に好きになれる人がそのうち現れるはずです。 恋愛ってそんなもんです。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.1

こうなる覚悟があって告白した? 補足お願いします

noname#258376
質問者

補足

今まで片想いの区切りとして告白したことも数回ありました。告白する→ふられる→よし、この恋は終わった、次の恋まで自分を高めるぞ、的な感じです。ふられた相手には仲のよかったクラスメイトなどもいました。誰かに沼った経験などもないため、まさかこんな風になるとは思ってませんでしたね。想像してないってことは、もちろん覚悟なんてできるわけがないです。

関連するQ&A

  • 恋心から友情への切り替え方

    20代前半の女です 恋の忘れ方を教えて下さい。 半年程片思いをしている男性の方がいます。 思い切って告白もしましたが、色々と複雑な事情があるらしく、「ダメではないけど今は・・・」という感じでした。 私自身、向こうの事情や心境を知っているので、これ以上無茶を言って困らせたりはしたくありません。 なので彼の事はきっぱり諦めようと思います。 ですが、"友達"として向こうからの連絡や、食事の誘いは相変わらずあります。 残念だけど恋人にはなれなくても、友達という関係ではあり続けたいなと思うのが正直なところです。 自分の中で恋心を上手く、友情にシフトさせていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 逆に同じような経験をなさった方がいたら、どのようになさったのか教えて下さい よろしくお願いします

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 5年片思い、好きな人は完全に私に興味がない。

    好きな人は完全に私に興味がない。彼は人に興味がないし滅多に人とお出かけしないような人。彼女もいたことないし、友達もほぼいない。 人をあんまり寄せ付けない雰囲気も出してる。 彼の特性とか性格を知ってるから、とんでもなく素直にどストレートなことを言われてもあんまりなんとも思わないようになってきた。でもやっぱり家に帰ると疲れた。楽しい時はとても楽しいし、普段無表情な彼のたまに見える人間味のあるところだったり、弱みを見せてくれると嬉しくなる。自分は相手の顔を窺って生きてきたから彼の生き方や存在に驚いたし興味を持った。おもしれー男だなとか思っていたけど、彼のことを知るたびに真面目で努力家でストイックなところに惹かれて好きになっていた。彼も頑張ってるから私も頑張ろ!て夢を追うためのモチベーションにもなってる。意外とロマンチストで可愛いところもあるところとかも面白い。 私が誘うと来てくれるし、良い時間だった、楽しかったとも言ってくれる。素直な彼だから素直にその言葉を受け取ることができる。良くも悪くも思ったことしか言わないから楽。 私はまた懲りずに数ヶ月後彼を遊びに誘う。彼は多分来てくれる。でもまあ、付き合えないと思う。2ヶ月に一回くらい会いたいな。私も彼も忙しくて彼と付きあいたいとかは今は特に思わない。忙しさが落ち着いた大学を卒業するあたりに告白したいなとか思うけど、無理なんだろな、、 私は彼に執着してるんでしょうか? 5年前に片想いしてから、他の人と付き合ったりしたものの彼のことを忘れられず数年ぶりに連絡をし、今このように数ヶ月に一回会う関係になっています。 これは恋心なのでしょうか、、このまま何もしないと絶対に付き合うことはないし、、それだったらもう振られて次行ったほうがいいのかな、、。でも彼の存在が私のモチベーションになっているのは確かだし、会えるだけで今は満足なのかも、?

  • 好意を寄せられる側の心理

    大学生です。 2年間片思いしていた相手に2回目の告白をして振られました。 1回目の告白では、1ヶ月保留の上で今はダメだと振られました。1年前くらいです。諦めきれず、それからもご飯や映画に誘ったりしました。 サークルの同期で、サークル引退のタイミングで告白をしました。 サークルが終われば、もう会うこともほとんどないから、もう一度伝えたかった。まだ好きで、できることなら彼女になりたいと伝えました。 話の流れで好きだと言うと、彼はいつも笑います。ただ、告白した後は、ずっと沈黙でした。気持ちが完全に傾いてないのに、付き合うのは、自分はできないとのこと。 正直わかっていましたが、一年間のアピールが実らなかったこと、彼に振り向いてもらえなかったことに悲しくなって、私も黙ってしまいました。 会えなくなる前に、伝えたかっただけだから、と話を終わらせようとしたら、彼は、またご飯とかに誘ってくれていいから、と言いました。 その言葉に驚いて、いや、もう二人で誘うことはないから。楽しいけど、たまに辛くなるから、と言ってしまいました。もう恋は諦めるつもりだし、誘わないことも事実です。 私の感覚としては、答えられない相手からの好意は迷惑ではないにしろ、期待させないように、自分からも誘わないのはもちろん、相手の誘いも考えてしまいます。 彼をよく知る友達に相談したところ、彼はいいやつだけど、これに関しては彼が悪い。と言われてしまいました。 皆さんは、どう思われますか。振った相手にたいし、またご飯とかに誘ってくれていいから、と言うのは普通だと思いますか?

  • 告白してきたのにスルーされています

    何度か2人で遊んでいた男性に、1ヶ月前に告白されました。 ですが、急でありまだ相手のことをそこまでよく知らないのと、私自身抱えている仕事のピークだったということもあり、自分の気持ちが整理できず「返事はこのプロジェクトが終わるまで待ってほしい」と回答しました。 その後も連絡を取り続けていたのですが、告白の一件があってから相手がそっけなく、LINEの返信も少なくなりました。 そして私の仕事が落ち着き、自分の気持ちも固まったので返事をしなくてはと思い、「仕事落ち着きました」「遊んでください!」と2つの文をLINEで送りました。それに対しての相手の返事が、「仕事落ち着きました」に対しての返事のみ・・・。誘いについてはスルーされました。。。。 この保留期間で冷められてしまったということなのでしょうか・・・。もう告白の返事はしないままフェードアウトするが良いでしょうか?

  • 告白したいけど…

    大学二年生です。 サークルの男性に片思いをしています。 告白をしようか迷っているため、下記の状況を見て、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 ●二回、二人でご飯に行きました。どちらも私の誘いです。二回目は焼肉屋で、デザートを食べ終わった後も話して、三時間半くらいいました。 ●ラインが三週間くらい続いていますが、最近では返信が遅くなっていて、一日一往復しかしていません。他の子やグループには返信して、私には返信しない、ということもあります。 ●サークルでも普通に話しますが、基本私から話しかけています。 ●相手は人付き合いがよく、女子と二人で帰ることもよくあります。 ●「バイトに新しい人来た!」と言ったら、「男?女?」と聞いてきたり、「友達の友達が私のこと誉めてくれてたって」と言ったら「女でしょ?」と言ってきたり、性別を気にしてくることがありました。 ●私は編入試験を受けて合格したのですが、それを伝えたら「そっか、結果○日わかるって言ってたもんな」とだけ言われました。他の人はおめでとう、とか、寂しくなるな…とか言ってくれたため、ちょっと悲しかったです。 以上です。告白するべきかどうかのかアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 恋心を消したい…

    数ヶ月前に知り合った地区の駐在さんに恋しました。 最初は、ちょっと変わってて面白い人だなって位にしか思っていなかったのが、拾得物を届けた事等がきっかけで、長く話す機会があり、しっかりしたものの考え方や気遣いなどにひかれていきました。 そうは言っても、もともと知り合いな訳でもないし、ましてや自分は既婚。(彼は独身・彼女あり) どうする事もできない状況に悶々としていたのですが、3月には異動してしまうので、せめて彼と友達になりたくて、1ヶ月前に私のアドレスを彼に渡しました。 彼からはその日の夜にメールが来て、ほぼ毎日2時間ほど他愛もないメールのやりとりをするようになりました。 そんな日々が続きましたが、日に日に気持ちが大きくなり、ついに私は、彼への気持ちをメールで告白してしまいました。 結果はもちろん『彼女がいるから』との事。 ただ、今までみたいにメールはしよう!と。 そんな流れで彼とのメールは続いています。 (頻度は私が意識的に減らしています) 自分の立場、主人の事を思っても、気持ちなんて伝えるべきじゃなかったし、不倫したい訳でもなかったんだからこれでよかったんだ!と自分に言い聞かせましたが、それは所詮きれいごと。 本当は。 2番目でも、好きでなくとも、彼のそばにいさせて欲しかった。 遊ばれて捨てられてもよかった… 彼にフラレてから約2週間。 彼を思わないときはありません。 どうすることもできない彼への思いに、ただただ涙が溢れてきます。 彼は同じ地区に住んでいるので、彼の車が無い(=私用で外出中)と、“彼女と出かけてるんだ…”と、心がざわざわしていたたまれない気持ちになる自分がいます。 …主人には本当に申し訳なく思っています。 自業自得な事もわかっています。 ですが、こんなにも人を好きになった事がなかったので、彼への恋心をどうやって消したらいいのかわかりません。 いつかは泣かない日が来るのでしょうか…?

  • 女心がマジわけワカメ!!

    男です。 大学サークルの一つ上の先輩で好きな人がいました。 まずデートに誘い、なんとか二人きりで遊ぶ事が出来ました。 それからは大学キャンパス内やサークル部室内などで話したり 複数人数で食事に出かけたり、サークルの少人数で一緒に外食とか そんな中で相手と一緒に遊んだりしてました。 その後、2回目のデートに誘い、二人きりで遊びました。 かれこれ2回目のデートまでは約3ヶ月くらいですかね。 そろそろいいかなって、告白をしアサーリ振られてしまいました。 理由は『後輩としか思えないかな』でした。 二人きりで遊んでし雰囲気いいし、なんでやね~~ん!!と やはり告白した後は少し距離を置く様にしていました。 告白した次の週に、なんと自分のびっくり誕生日会があり 彼女は適当な理由にかこつけて来てくれませんでした。 普段使わないような理由でサークル活動を休んだんです。 「めっちゃ避けられてるじゃん、、、」と落胆しました。 で、気になっている点ですが 告白後に彼女がやたらお洒落をする様になったんです。 これってどういう意味ですかね?? 雰囲気変わったな~って感じです。

  • 4回目のデートで告白

    昨日好きな人と3回目のデートをしました。 僕は19歳の大学生♂で相手も19歳の大学生♀です。 その子とは12月の下旬ころにサークルのパーティで知り合いました(当時僕はそのサークルにまだ入っていませんでした)。 1回目のデートは1月の中旬、2回目のデートは1月の下旬ころです。 デートは全部僕から誘っています。2回目のデートの後相手がバイトやサークルで忙しかったらしく、なかなか次のデートができなかったのですが、ようやく昨日3回目のデートができました。 3回とも自分も相手も楽しく時間を過ごせたと思います。 そこで次の4回目のデートで告白をしようと思っているのですが、時期的に早いでしょうか?また今のところ脈ありでしょうか? 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・4回目のデートを誘ったときに、次いつ会えるか分からないと言われ、デートの具体的な日程が決まりませんでした。 ・相手のメールの返信が遅く、普通でも数時間後、遅いと1、2日後とかです(ただ本人が言うには同姓の友達に対しては1週間後の返信とかも普通で、返信しないこともあるようです/笑)。 ・3回目のデートの後、「今日は楽しかったよ、ありがとう」といったメールをしたのですが、返信が来ません。 ・デートの時に僕のこういうところが好きと言ってくれるので好意は持ってもらえてるのかなと思う一方で、僕を単なる友達としてみているのかなと思うような言動もあります。 ・一緒にいるときに割と恋愛系の話をしていることが多いです(もちろん、お互いの大学生活などの話もします)。 長文になりましたが、次のデートでの告白は時期的にどうか、また今のところ脈ありかどうか、教えて頂ければ嬉しいです。

  • 会う時間を作ってもらうには…?

    告白後、なかなか会う時間を作ってもらえません。こちらからメールを出すと返信はありますが、相手からのメールは少ないです。告白の返事は、「急にそんな風には見れないから…」でした。1度こちらからのメールをとめてみたことがあります。すると1週間くらいで向こうからメールが来ました。あせっているわけではないのですが、進展させるためにはどうしたら良いのかわかりません。できれば1ヵ月に1度くらいは、食事だけでも良いので会う時間がほしいです。女性に質問します。こちらからのメールや誘いをとめてみたほうがよいのでしょうか?告白された相手からの連絡がなくなると気になるものでしょうか?告白されたことを忘れてしまったのではないか?と思うときがあります。