• 締切済み

恋心の消し方

大学生です。 5ヶ月前にふられた相手のことが忘れられません。 私と相手はサークルの同期で、告白前に4回、告白後に2回、ご飯や映画に行きました。(全部私から誘ってます)彼は優しいため、誘いを断ることもなければ、あからさまな距離をとることもありませんが、LINEは他の人への返信よりも遅く(たまたま話の中で彼の返信速度が私と他の人では違うことを知りました)、脈がないことは火を見ることよりも明らかです。 それに、元々ふられる前提で告白しましたが、1ヶ月保留にされたせいか、それとも心のどこかでチャンスを見いだしたいと思ってるのか、どうしてもふとした時に何してるんだろう、電話したいな、会いたいなと思ってしまい、その度に自分自身への嫌悪感で自分が嫌になります。  それに、ふられてから何回か他の男性から誘いを受けましたが、良い雰囲気になると彼のことを考えて、結局その雰囲気を壊してしまいます。 サークルのことがあるので、会わないとか連絡先を全部消すってこともできません。 今まで何度かふられてきたものの、こんなにも執着じみた恋心を抱くのは初めてで、どうしてこんなにも終わらせられないのか自分自身でも戸惑ってしまいます。 どうしたら彼のことをすっぱり諦めて、考えないようになるのでしょうか。アドバイスお願いします。

noname#258376

みんなの回答

• hiro822
回答No.3

正直サークルで一緒のうちは無理じゃないかと思ってしまいました。 人によりますが、やはり距離をおくことが一番忘れやすいと思います。 サークルを続けるならいろいろ覚悟しなきゃならないことがあるはずで、また、まわりの人にも配慮が必要な場面もあると思います。

回答No.2

>>どうしたら彼のことをすっぱり諦めて、考えないようになるのでしょうか。アドバイスお願いします。 他にもっと好きになれる人が出てくるまではなかなか難しいかとおもいます。 なので出会いを積極的に求めていけばいいのではないでしょうか。 そしたら、その彼以上に好きになれる人がそのうち現れるはずです。 恋愛ってそんなもんです。

• agehage
回答No.1

こうなる覚悟があって告白した? 補足お願いします

質問者

補足

今まで片想いの区切りとして告白したことも数回ありました。告白する→ふられる→よし、この恋は終わった、次の恋まで自分を高めるぞ、的な感じです。ふられた相手には仲のよかったクラスメイトなどもいました。誰かに沼った経験などもないため、まさかこんな風になるとは思ってませんでしたね。想像してないってことは、もちろん覚悟なんてできるわけがないです。