• ベストアンサー

スーツのズボン擦り切れまでにどのくらい?

スーツのズボンが、転んだとか引っ掛けるとかではなしに、擦り切れるのは、使い始めてから平均してどのくらいなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

擦り切れるには、使用状況にもよると思いますし生地の性質にもよります。 なので、平均とかはメーカーでも試験結果は持っていないと思います。

January1112
質問者

お礼

ありがとう御座いました

その他の回答 (2)

回答No.3

#1さんのご回答の通りで、物によります。 私は7年位前までは、「スーツなら何でもいいじゃん。」という位の気持ちだったので、どちらかというと下から数えた方が早いくらいの安物を着ていました。(服装に興味もなく、、。) しかし、たまたま7年前にブランド物が70%offで売られていたので、初めて買いました。 7年たっても、全く衰えず、ビシッと決まります、結局ブランド物は値段が5倍くらいしても5倍以上長持ちするので、最近安物よりもブランド物の方が安上がりなんですね、、。それに気が付いて、ここ4年位は安物を買っていません。 さすがにオーダーメイドまでは考えた事はありませんが、#1さんのご回答を拝見するに、そんなに長持ちするならアリなんだろうなとは思います。

回答No.1

毛織り次第です。 良い素材で巧い造りなら、20年は悠にいけます。 私のスーツ平成2年で未だ大丈夫ですよ。(オーダー) 夏物なぞ昭和63年もある・・・笑