OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーツのズボンを細くしたい

  • 困ってます
  • 質問No.149690
  • 閲覧数3302
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (31/49)

もうすぐ就職活動なのですが、スーツ!必要ですよね。
それで、大学入学の時に買ったスーツを使おうと思うのですが、パンツ(ズボン)が太くてなんかおばさんくさいんです。
でも自分では変えられないし(たぶん)、そうしたらいいですか?
そういうお店にだせばいいんですか?
いくらくらいかかるんでしょうか…?
教えてください。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

sakisakimanさん、こんばんは

下記は、あるお店の場合ですが、
http://www.jin.ne.jp/anno/kouryo2.html
渡り巾から裾まで巾詰裏付き¥ 3,200 ~ ¥ 3,800
渡り巾から裾まで巾詰裏無し¥ 2,400 ~ ¥ 3,200

と、有りますがお店によっても多少の違いがあると思いますので、
お近くのリフォームショップに電話でお問い合わせしてみては如何でしょうか。
(渡り巾とは太腿部分の事です)

もし、裏無しでしたら、ソーイングパターンを買って来て、型紙通りに、
縫って見ませんか、直線縫いが出来れば、そんなに難しくはありませんよ。
(手芸店やミシン販売店においてあります)
お礼コメント
sakisakiman

お礼率 63% (31/49)

お礼がおくれてすいません。
実際のだいたいの値段がわかってよかったです^^
自分でやるのはちょっとこわいのでお店にもっていくことにします。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-10-15 21:21:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

裏地付きだと 3500円  裏地無しだと3000円でやってます
リフォームショップに持ち込む場合 見本品とか持って行くと便利です
ご自分でリフォームしても ロックミシンとかお持ちですか?  つめて余った布地はロックミシンで切らないと履いた時にゴツクなって変ですよ!
料金は ファスナーの位置や ポケットのつけ方により若干高くなる場合もありますので 一度お近くのショップに持ち込んでみれば如何でしょうか 加工日数は長くて1週間程だと思います。
お礼コメント
sakisakiman

お礼率 63% (31/49)

回答ありがとうございました。
ミシンは高校の家庭科以来触れてないので、お店にだします。
リウォームみたいなとこですよね??
いってみます。
投稿日時 - 2001-10-15 21:23:10


  • 回答No.3

リフォームショップへ頼みましょう。
近くになければ、スーパーの中に出店していたり、クリーニング店でも取り次ぎをしています。

料金は、男物のズボンで3000くらいでした。
お礼コメント
sakisakiman

お礼率 63% (31/49)

回答ありがとうございます。
たしか大学までの通り駅の近くでそういった看板見た気がします!
いってみます。
想像通りにいってくれるといいなぁ。。。
投稿日時 - 2001-10-15 21:25:09