• 締切済み

海外アイスクリームメーカー

日本国内で買える 売ってる 海外のアイスクリームメーカー 私は レディーボーデン ハーゲンダッツくらいしか知りません 他に何かありますか? 教えてくれませんか?

みんなの回答

• sng3gs
回答No.5

tennine7さん、こんにちは [回答] 自分は偶に購入しますが、下記メーカーはどうですか? ・ネスレ ・ユニリーバ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

海外ブランドアイスは以下の主要3ブランドに集約されているのが国内の現状で、その生産も日本国内で行われている。 レディーボーデン → ロッテアイス(ロッテ子会社)がライセンス生産・販売 ハーゲンダッツ → タカナシ乳業が製造受託 バスキンロビンス → 国内2箇所の工場(静岡、兵庫) で生産されている。 他には ホーキーポーキー(ニュージーランド) →通販や業務スーパー、生協等で輸入品が販売。 くらいだろうか。 日本はアイスに関しては「輸出」のほうが多いので、輸入品は国内品に比べて少なくなっている。 (「明治」が輸出最大手) なお、「ベン&ジェリーズ」は2020年に日本から撤退している。 「スリーツインズ」もコロナ禍でアメリカ本国で事業停止のため、現在入手不可。国内にも店舗があったが閉店。 この他のブランドについても、通販に頼ることになる。 ※業販向けでは「フランスデセール」等が輸入されている。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます よくご存じですね

回答No.3

えっ?💦 レディーボーデンってあちゃら産なの? 有名なところではサーティワンアイスクリーム

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます レディーボーデンは米国のボーデン社が日本の メーカーにライセンスを提供しているのです

回答No.2

Baskin Robbins(B-R サーティワン) https://entabe.jp/news/article/2343 というのはあるね。 Wikipediaには、 日本ではバスキンロビンスと > 不二家の合弁会社のB-Rサーティワンアイスクリーム株式会社(英: B-R 31 ICE CREAM CO.,LTD.)がチェーン店を展開している。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B9#%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%B1%95%E9%96%8B とある。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

超有名どこをお忘れではないでしょうか? 日本では「B-Rサーティワンアイスクリーム」ですが、 海外ではBaskin Robbinsです。 B-Rはこの頭文字をもじっているんですね。 あとは、コストコで買えるカークランドのアイスとかが有名ではないでしょうか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます