• 締切済み

離婚後の恋愛

失恋の乗り越えかたを教えて下さい。45歳シングルマザーです。職場の独身男性を好きになり告白し、うまくいきませんでした。残された人生の時間で、もう一度、パートナーを見つけたいです。アドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.2

マリッシュなどのバツイチ・シングルマザー(ファザー)のマッチングアプリで相手を見つけましょう お手軽に出会いを見つけられますよ 後は運と縁次第です

回答No.1

恋愛に勝利の方程式は存在しません・・・・ しいて言うなら、過去にめげずにいつも上向いて数打つ事です。 ただ、勝率を上げるなら、自分自身を知り磨く事が一番です。 体型、外見は勿論の事、問題は性格であり器量。 そして相手との釣り合い。年齢、子連れという現在の置かれている立場も考慮しましょう。

関連するQ&A

  • 職場恋愛(社内恋愛)の話を教えて下さい。

    職場に、好きな男性がいる私です。 以前2人で、食事に行ったりドライブに行ったりした事もありますが、最近、なんか私の、彼への好きと言う気持ちが伝わってしまったのか・・なんか前みたいに出掛けていません。 やっぱり嫌なんですかねぇ。だったら、何で2人で出掛けようと誘ってくれたりしたのでしょうか。 あと、職場恋愛をしていて、私は彼にタイミングを見計らって告白する予定なのですが・・・職場恋愛で、告白の成功例・失敗した場合・・・教えて下さい。  もし失恋してしまった場合、職場に笑顔で行けるが自信がないのですが、そんな場合皆さんは、どうされたのですか? それと、職場が同じで、断られそうでも告白をしますか? 色々と教えて下さい◎

  • 気持ちだけでも・・・

    私はシングルマザーです。離婚して8年になります。離婚の原因は主にDVで思い出すと今でも恐怖がよみがえります。もう結婚はしないと決めていますが、最近好きな人ができました。同じ職場の方です。職場で会えるし思っているだけで十分幸せでした。でも好きな人の転勤が決まり、もう会えないと思うと、気持ちを伝えたい・・・ ただ気持ちを伝えたいだけなんですが、それはダメでしょうか?告白=付き合いたいではないので悩んでます。もう会えない、ただ好きでしたと伝えたい。変でしょうか?ちなみに、今週末には転勤先に移動で日がありません。同じシングルの方や、独身男性の方からの意見お願いします。

  • 恋愛

    こんばんわ。 私は30代半ばのシングルマザーです。 約8ヶ月前に仕事で知り合った男性に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちを気づいています2ヶ月前から月一(休みが月に一回の為)遊ぶようになり2回目に会ったときに体を許してしまいました。 そのせいか、ますます気持ちが押さえられなくなり昨日告白しました。 返事は1日待ってと言われました。 そして今日連絡があり、まだ友達で居てよ。 今は彼女いらないんよ。 仕事忙しいのもあり構ってあげられない。 だから来年まで待って。 もう一度考えるから。 と言われた。 嫌われてるとか勘違いするな。言われました。 私は来年まで待てば付き合うことができるんでしょうか。 今はただ忙しいからタイミングが悪かっただけなのでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    職場に片思いをしている36歳のシングルマザーがいます。以前に好きな気持ちを伝えて、相手の家族ぐるみで食事とかも何回も行きました。また、相手の家族が経営している会社に勤めていて、相手の事はずっと好きで、相 手からはご飯を作ってもらったり、こっちから作って渡した事も何回もあります。また彼女は好きな人や、付き合っている人はいないと言っていましたが、お客様や、色々な人と食事とか行ったりしています。自分が好きな気持ちは伝えました。ここ約6年位は毎日ラインしています。仕事の内容や、プライベートの事などです。また彼女は男性から体を触られる事や、握手も嫌がりますが、自分はマッサージしてやったり髪とかも触っても嫌がらないです。相手の気持ちが分からなくて、年がいもなく昨日ラブレターを渡しました。相手からは返事をもらっていませんが、今日あったらまずは笑顔で、いつものような対応でした。相手はどう思っているのでしょうか? 長くなりましたけど、回答宜しくお願い致します。ちなみに自分は、45歳の結婚歴無しの独身で、相手も36歳の未婚のシングルマザーです。宜しくお願い致します

  • 恋愛したいけど、どうすればいいの…?

    こんばんは。25歳女性です。 一年前に、長年付き合っていた彼氏に振られました。一生のパートナーと思える男性だったのでとてもショックでしたが、友達との交流や、趣味に時間を費やすなど、それなりに充実した時間を過ごし、だいぶ立ち直りました。彼との別れも自分の中で消化でき、ヨリを戻したいなどとは思っていません。 今の悩みは、一年たっても新しい恋愛ができないことです。何度か合コンや出会いパーティのようなものに行ってみましたが、惹かれる男性はいませんでした。 恋愛したいという気持ちはあるものの、現実に心ときめく出会いがなく、時間ばかりがすぎていきます。社内など身近なところにもいいなと思える男性は何人かいるのですが、向こうは会社の同僚を恋愛対象としては見ないらしく、あくまで「仲間」という感じです。 一人で寂しい気持ち、恋愛したい気持ちはあり、周りの友人たちが次々に結婚していくのを見ると、とてもうらやましく、焦る気持ちが生まれています。周りの友人たちは、学生時代からもう長年付き合っているというカップルが多いので、まだ相手もいない自分は、霧の中を手探りしているようで、私のこれからの人生はどうなるんだろう、このままずっと良いパートナーと出会えないのだろうかと、不安でいっぱいです。 かといって、必死に婚活しようという気にもなれないのですが、周りの独身の先輩達によると、女性は年齢が若いほど有利で、30歳を超えたらとたんに新しい出会いを探すのは難しくなる、などと言われます。実際に、素敵な男性は既に結婚しているか彼女がいる人が多いような気がするし、急がないとこれからどんどん素敵な男性は減っていってしまい、自分も年齢が上になっていけばチャンスが減っていくのかと思うと、今のうちに頑張って良い相手を見つけないと…という気持ちもあります。でも、いまいち何をすればいいのか分かりません。 何が聞きたいのかはっきりしなくて申し訳ないのですが…同じような経験をされた方や、20代後半以上で新しい恋愛をして結婚された方など、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 恋愛って楽しいものですか?(長いです(;´Д`))

    私は23歳の♀です☆ 今まで男性とお付き合いしたことは一度もありません(ノ_・。)もちろん、片思いは何度もしてきました。告白したりしなかったり…ですけど、告白しても必ずフラれてσ(^◇^;) 2年前、とてもつらい失恋をして、壊れた時があります( ;谷)今思い出すとなんて恐ろしい事をしたんだろうと震えます。 その後も好きになった方がいましたが、結局フラれて…恋愛が怖くなりました。 人を好きになっても、女の子の話が出るたびに切なくなって、ショックを受けて、その人の事ばかり考えてしまって…もしまた恋愛をして失恋したら、壊れてしまうんじゃないかと不安なんです。 今、とても仲の良い男性がいます。彼女はいないし、好きな人もいないようです。その人は不思議な雰囲気を持っている人で、あまり自分の事を話さない私でも、過去の恋愛や自分の事を隠すことなく全部話せてしまいます。それを静かに聞いてくれて、決して私を否定はしない。安心できます。 でも、好きになりたくないんです。もしかしたらもう既に好きなのかもしれない。でも、認めたくはない。自分を好きになってくれた人じゃないと好きになりたくない。そんなの他力本願だといわれました。その通りかもしれない。でも、もうつらい思いはしたくない。壊れたくない。 私は間違っていますか?おかしいですか? どうしたら楽しく恋愛できるようになるんでしょうか(´・ω・`)

  • 恋愛が出来ないと言われました・・

    30歳独身女性です。3ヶ月ほど前に3つ年上の男性と知り合い仲良くなりました。週一回のペースで飲みに行ったり、デートをしたり、これからも順調に彼との仲がすすんでいくんだと思っていました。 でも、先日告白をしましたが振られてしまいました。 (私のことを)好きな気持ちはあるけど、付き合うことは出来ない」と。過去の恋愛で立て続けに振られたようで、どれだけ彼女に尽くしてもいつか裏切られるという思いが強くて、「もう恋愛のことで悩んだり考えたりするのがしんどいし、耐えられない。とにかくしんどい。恋愛のことを考えるのか怖い。誰とも付き合うことができないんだ。」と言われました。 じゃあ彼女じゃなくてもいいから、友達として今までと同じように遊びに行ったりしよう、と言ったら、「こんな男といるだけ時間の無駄だから、もう会わないでおこう」と拒絶されました。  その後会う会わないを繰り返し、今のところ友達としてまた会うようになっているのですが、今後もきっと君の気持ちに応える日は来ないと思うよ、と釘を刺されています。でも私は本当に彼のことが大好きだし、彼を諦められません。 過去にとらわれて未来まで捨ててしまおうとしている彼を何とかできないでしょうか?もう一度恋愛をしようと考えてもらうにはどうしたらいいでしょうか?そっとしておいてあげるべきでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします・・

  • 付き合う 恋愛感情? 人生経験?

    付き合う 恋愛感情? 人生経験? 自分27歳の男性で、いまだ付き合ったことが一度もありません。(※童貞ではありません) 告白したこともないし、告白されたこともないですが、誰か特定の人を好きになったことがありません。おかしいぐらい本当にないんです。 今まで好きになったら告白して付き合うことと思ってたのですが、 周りに『付き合ったことないんだけど・・・』とか言うと引かれます。 思うに、付き合うって恋愛感情じゃなくて、人生経験として必要ってことなんでしょうか? それならば、もう好きでもないけど人生経験としてたくさん告白して行こうかと思ってる自分がいます。

  • 恋愛について

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早速本題です。 最近学校で1個下の子と知り合いました。 毎日メールしていってという風にしていき、2日程前に告白しました。 けど彼女は、2日程悩んでいたようで今日、付き合えないと言われました。 理由はまだ自分のことがわかんない、ということでした。 2週間前、その子は自分のことをある程度わかったって言ってくれました。 けれど、やっぱり早かったのかなぁと少し後悔しているところです。 そこで、質問です。 一度告白しました。 けれど、あきらめ切れません。 なので、もう一度言いたいのですが、一度告白してしまったら、相手は受けいれてくれると思いますか?? また、もう一度言いたいのでそのタイミング等をアドバイスしていただけたらなぁと思います。 人生17年とちょっとですが、こんなに1人の女性に一途に想ったのは初めてです。 なので必ず成功させたいのです。 というわけでよろしくお願いします。

  • シングルマザーの恋愛

    子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?息子はまだ2歳だけどやっぱり恋愛はしたいです。どうしても世間的には白い目で見られがちですよね。 シングルマザーでも立派だし、好きだよ。と理解してくれる男性に出会えて、息子も懐いてくれてるのに、世間体が怖いです。 私が軽く考えすぎなんでしょうか。