• 締切済み

ゲームの最低性能は?

「ゲームで重要なのはグラボの性能で、CPUの性能は最低限あれば十分でそれ以上は無駄になる」 というのを読んだのですが、そうなのですか? 最低限の性能とはどれくらい(どのCPU)ですか?

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

遊ぶゲームで必要なスペックが違いますので ゲーム全体の最低限という基準は存在しないです https://btopc-minikan.com/GameSpecList.html グラボは映像処理 CPUは進行処理 なので異なる作業を行っていると言っても良い働きをしています 表示に余裕があってもゲーム処理が遅いとスムーズに動かない CPUにグラフィック機能が内蔵されていない製品もあります https://pc-bto.net/cpu-built-in-gpu/ 私の使っているAMD製Radeonだと末尾にGが付いたものがグラフィック内蔵CPU

• Eureka_
回答No.2

ゲーム次第という身も蓋もない回答…ではアレですので。 最新から2,3世代落ちくらいのCore i5/RYZEN 5程度を見ておけば、よほど最新鋭のタイトルでない限りはまあ不足を言われることはないんじゃないですかね?

• wormhole
回答No.1

グラボの性能を引き出すにはCPUの性能が必要ですので、 グラボによって最低限は変わります。 グラボの性能を十分に引き出せなくてもいいなら別ですけど。