• ベストアンサー

ゲームするのに、CPU ってどれくらい必用?

現在、自作pc を制作中なのですが、グラボは、Geforce GTX 750ti (確定)なのですが、最近金を使わないくては、いけない用事がありCPU をまともに買う金がなくなってしまいました。仮に現時点でゲームする性能があればいいので最低限必用なCPU を教えてください。できれば、理想的なCPU も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonboy
回答No.4

ゲームでi5とかi7必要ってゲームはないと思うので どちらかと言えばグラボの方が重要だと思うけど・・・ CPUは、デュアルコアとかクアッドコアで3Ghzもあれば十分 とりあえず、自分で色んなゲームみて推薦環境確かめてみたらいいと思う。 高スペックにすれば、解像度を高く出来たり、グラフィックを高品質に設定してもストレスなくできたりと メリットはあるけど、そこまで高品質にしなくてもゲームは十分できると思うので 高スペックは必要ない。 理想をいえばi7とGTX970の組み合わせが理想 この組み合わせだったら、高品質でゲーム設定してもストレスなくゲームが出来る

その他の回答 (3)

回答No.3

事情はそれぞれあるでしょうから。。 とりあえず、最終目標のCPUが取り付けられるマザーで 一旦安いCPUで済ませてはどうでしょうか? 後々、パワーアップした感も得られて2倍お得? と、おもいつつ、無駄なCPUが1個でるわけなので、 そのときは、もう1台作ってみるとか。。 2台PCがあると、便利なゲームの使い方もそれなりにはありそうですしね。

• cubetaro
回答No.2

最低でもi5、出来ればi7が良いかと。

• p-ink
回答No.1

ゲームによってまったく違うと思いますので、したいゲームを書いたほうがよろしいと思います。 それに、「ゲームする性能があればいいので」というか逆に、ゲームをするよりハイスペックが求められる事はあまりないと思います。

megaira3
質問者

補足

ゲームは、FPS やMMO RPG まで基本的ほとんどやります