グラボの性能が低すぎるとゲームの起動すらできない?

このQ&Aのポイント
  • Windows10でMicrosoft StoreからダウンロードしてきたXboxゲームのバイオハザード7 体験版が起動しても落ちてしまいます。
  • 必要条件にGeForce GTX760が最低限必要と書かれてるのに対して、うちのPCはGTX295ですから遊べないことは分かってましたけど。
  • 単純に今はグラボのパワー不足で起動すらできないと見て良いでしょうか?グラボを新しいものに替えるだけで遊べるようになる?
回答を見る
  • ベストアンサー

グラボの性能が低すぎるとゲームの起動すらできない?

Windows10でMicrosoft StoreからダウンロードしてきたXboxゲームのバイオハザード7 体験版が起動しても落ちてしまいます。 起動すると「WELCOME HOME」と書かれた壁の絵が表示されたウィンドウが出てきて、しばらくするとそのウィンドウも消えます。 これって単純に自分のPCのグラボがパワー不足で落ちていると見て良いのでしょうか? まあ、必要条件にGeForce GTX760が最低限必要と書かれてるのに対して、うちのPCはGTX295ですから遊べないことは分かってましたけど。 ただグラボを交換するだけで遊べるようになるのか心配しております。 古いPCとはいえ、CPUはi7 950ですし、メモリも20GB以上積んでいますし、OSもちゃんとWindows10の64bitです。 単純に今はグラボのパワー不足で起動すらできないと見て良いでしょうか? グラボを新しいものに替えるだけで遊べるようになる?

noname#250248
noname#250248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

GTX295はDirectX11をサポートしていない為に起動出来ないものと思われます。 ゲームによっては互換モード等で下位のDirectXでも動くソフトはありますが、バイオハザード7 体験版は非対応なのかもしれません。 当方のオンボードグラフィック(AMD R7グラフィック)でも起動出来ましたのでパワーと言うより世代でDirectX11が動作しないため起動出来ないと言う事かと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

760が最低ラインなら……交換の必要が出てくるかもね… しかし………メモリーを20ギガとは……物凄い無駄な事をしてませんかね? SSDの導入を考えた方がいいですな… あとは………流石にPCが古いですね……… グラボの前に、ハードの能力が不足してるかも