絵師をしている私がパートナー探しで経験した不快な出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 絵師をしている私がパートナー探しをしていた際、年収について話していないのに、知り合いの男性に安定した収入を求められ、嫌な思いをしました。
  • その男性は私を見下し、非常識な言葉を投げかけました。私はそれに対してイラつき、連絡先を削除する決断をしました。
  • 今後も同じような出来事が起きるのではないかという不安があり、仕事の話をするのが怖いと感じています。縁を切るべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵師をしてます

年収の話しは全くしてないのに、いいパートナー見つけたいなら安定した収入をって知り合いの男性にマウントを取られました。 いつなったら親の扶養から抜け出すんですか?とか税金払ってるんですか?とかいわれて非常識じゃないですか? 私を見下すために関わってたんだなぁという悲しみとなぜこのようなことを平気でいえるのかわかりません。 あとからそんなつもりないとかいわれても遅いし、仲良くしてたけど相手に振り回されてイラついたので連絡先消しました。 音楽やっててフリーターしてるやつがムカツクとか他人に口出しするようなやつです。本人無自覚です。 早めに距離おかなかった自分も悪いので反省しています。今後も価値観の違いでイラつきそうなので縁切って正解ですかね? またなんか男性に仕事のこといわれるんじゃないかと不安で辛いです。 質問内容は ・なぜこのようなことを平気でいえるのか? ・縁切って正解?皆さんなら切りますか?関係続けますか? ・こいつあわないななぁと感じたけど様子見してしまったのが間違い? ・今は仕事も増えてきてるけど、また同じことを別の人にいわれそうで仕事の話したくない、怖い です。 心理?が知りたいですが考えるだけ無駄ですかね。 私21、相手24です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

多分、相手の方は、自分が発した言葉で不利益になられた経験が無いから、自分のイメージ(本人の尺度として”普通”と思っている)で言っているだけだと思います。 気付くまでに、その方は数年係るのか? 一生気付かないのか? その方よりも知名度が有って、裕福で節度を有している方から諭されて直ぐに直るのか?は判りません。 なので、親類でもない限り精神衛生上縁切りしても問題ないかと思います。

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.1

結婚相談所でも言われることです。 結婚したいなら ・安定した職業。 ・安定した収入。 これがないと相手にしてもらえません。 芸能人が家を借りる際にも、上記2つが必須で、いくら貯金があると いっても取り合ってもらえずに苦労するらしいです。