絵師をしている私がパートナー探しで経験した不快な出来事とは?

このQ&Aのポイント
  • 絵師をしている私がパートナー探しをしていた際、年収について話していないのに、知り合いの男性に安定した収入を求められ、嫌な思いをしました。
  • その男性は私を見下し、非常識な言葉を投げかけました。私はそれに対してイラつき、連絡先を削除する決断をしました。
  • 今後も同じような出来事が起きるのではないかという不安があり、仕事の話をするのが怖いと感じています。縁を切るべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵師をしてます

年収の話しは全くしてないのに、いいパートナー見つけたいなら安定した収入をって知り合いの男性にマウントを取られました。 いつなったら親の扶養から抜け出すんですか?とか税金払ってるんですか?とかいわれて非常識じゃないですか? 私を見下すために関わってたんだなぁという悲しみとなぜこのようなことを平気でいえるのかわかりません。 あとからそんなつもりないとかいわれても遅いし、仲良くしてたけど相手に振り回されてイラついたので連絡先消しました。 音楽やっててフリーターしてるやつがムカツクとか他人に口出しするようなやつです。本人無自覚です。 早めに距離おかなかった自分も悪いので反省しています。今後も価値観の違いでイラつきそうなので縁切って正解ですかね? またなんか男性に仕事のこといわれるんじゃないかと不安で辛いです。 質問内容は ・なぜこのようなことを平気でいえるのか? ・縁切って正解?皆さんなら切りますか?関係続けますか? ・こいつあわないななぁと感じたけど様子見してしまったのが間違い? ・今は仕事も増えてきてるけど、また同じことを別の人にいわれそうで仕事の話したくない、怖い です。 心理?が知りたいですが考えるだけ無駄ですかね。 私21、相手24です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4163)
回答No.2

多分、相手の方は、自分が発した言葉で不利益になられた経験が無いから、自分のイメージ(本人の尺度として”普通”と思っている)で言っているだけだと思います。 気付くまでに、その方は数年係るのか? 一生気付かないのか? その方よりも知名度が有って、裕福で節度を有している方から諭されて直ぐに直るのか?は判りません。 なので、親類でもない限り精神衛生上縁切りしても問題ないかと思います。

その他の回答 (1)

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

結婚相談所でも言われることです。 結婚したいなら ・安定した職業。 ・安定した収入。 これがないと相手にしてもらえません。 芸能人が家を借りる際にも、上記2つが必須で、いくら貯金があると いっても取り合ってもらえずに苦労するらしいです。

関連するQ&A

  • この人はモラハラ男ですかね?

    やたら趣味は仕事にしない方がいいとか言ってくる男性がいて、友人がフリーターしつつ音楽やってるのがムカツク発言とか 私が絵の仕事しつつ収入が安定してないことに目を付けて見下す発言をされました。 いつになったら親の扶養から抜け出すんですか?とか 彼氏や結婚したいなら安定した収入をとかいわれ、正直殴りたくなりました。 いまはそれがモチベとなって仕事に対する意識も変わり頑張れてて依頼も増えてます。 あとからそんなつもりなかったとか、収入はステータスとしてあるといいよとか絵師として頑張ればいいんだよ!とか言ってきたけど許せませんでした。 相手も私が無理だろうし、何回か会って仲良くしてたけど会う機会減ったのを機会に連絡先を消しました(マッチングアプリの出会いです) 相手24 私21です。 収入のこといわれて黙り込んでしまったので、次またいわれたときにうまい言い方とかありますか? またこういった男と縁切って正解ですかね? 一般的な意見だと承知ですが付き合ったとしてもマウント取ってきそうなので縁切りました。 ちゃんと実家にもお金を入れてますし、両親も応援してくれています。 私が精神的に強くないのでそこは成長できたらと思います。

  • 好きなことを仕事にしてます

    ある男性が好きなことを仕事にするのが許せないらしく 年収マウントを取られてムカつきました。 実家に最低限のお金は入れてますし迷惑はかけてません。 たしかに安定はしていません。 それをわざわざ家族でもないやつに言われてムカつきます。 俺なんか言った?とか言われて信じられないです。 あとから訂正してきたけど遅いし悪気なければ言っていいんですか? ? 縁切った今でもむかつきますが やはりその男性が正しいので苦しいです。 見返してやる精神で頑張るしかないのでしょうか? 21女です。 イライラしても仕方ないけど嫌になりました。

  • 異性に対する年収マウント

    在宅で絵の仕事をもらっています。 21女です。 まだ安定はしておらず実家暮らしです。 最低限のお金は実家にいれてますがある男性に年収マウントを取られました。 本人はそんなつもりでいってないとかいってきたけど不快だし、今後もマウント取られるならいいやってかんじで縁切りました。 考え方が自分の基準で、その人が嫌いなことを仕事にしてるのでクリエイティブなことを仕事にするのがムカつくみたいなことをいってました。 はやいうちに距離を置かなかった私も悪いのですがすごくムカつきました。 本人は無自覚でいってるのでたちが悪いです。 仮に付き合ったとしても時間の無駄ですよね?私が絵で成功しても否定してきそうです。 私が問題があるのか?と悩んでしんどいです。なぜその男性は私と絡んだのか意味がわかりません。心配してくれていったとしても余計なお世話です。 また、どういった方とお付き合いすればいいのかわかりません。 将来的なことも考えて仕事を頑張って実績作って安定させたいです。いま仕事も増えてきてます。 アドバイスお願いします。

  • 所得税について!

    なんにもわからないので、簡単にご説明ください。 20歳越えてます。 体をこわし仕事をやめたので、フリーターで働こうと思います。 保険完備じゃないバイト、パートの予定です。 親の扶養に入らせてもらえます。 この場合、年収いくらなら、税金とかで損しませんか? 自分で支払う税金はどのくらいになますか? 考えているバイトでは、年収150万前後となりますが、この場合はどうなりますか? お金について、まったく無知です! お願いします!!

  • マウントをとってしまう

    昔から、心の中でいつもマウントをとってしまいます 相手には言わないけど、高校生ぐらいから周りの友人と自分を比べて、私の方が可愛いとか、細いとか、彼氏がかっこいいとか、ことあるごとにいつも考えてしまいます。 もう20代後半なのに、いまだにそんなことで友達にマウントをとってしまうのがとても悲しいです。 友達の彼氏の話とかを聞いても、そんなショボい人と付き合うなんて。。とか思ってしまいます。相手にはもちろん言わず、素敵な彼氏だねーとか言ってます。友達は、私をこんなやつだと思ってないと思います。だから、ずっと仲良くしてくれてます。 マウントをとるのは自己肯定感が低いからだと聞きましたが正直、見た目もいい方で自分の年収も高く、彼氏のスペックも高いです。ある程度、自己肯定感が高くてもおかしくないと思うし自分でもそんなに低いと思わないのですが、いつもそんなことばかり考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?仲良い友達を自分と比べる対象にしないで、純粋に楽しく付き合いたいです。

  • 子連れ再婚する女性の心情

    30代男性です。 相手に小学生の子供がいますが、将来も視野にいれて付き合っていることをお互いに確認済みです。 そこで、特に問題になりそうなことは子供のことです。 これまでに私の子供への接し方について相手から言われましたが、どうやら子育てについては一切口出しをしてほしくないようです。例え、相手が子供に叱っている内容と同じことを、私が子供に言うことでも気に入らないみたいです(例:脱いだ服は片付けろとか)。所詮あなたは他人とも言われました。ただただ、仲良く友達のように子供に接するだけでいいようです。 男性側としては、籍をいれることになれば、血は繋がらずとも世間的には父親となり、責任が発生することになりますので、子育てに口を出すなと言われる一方で、何かのときの責任は一緒にとれということを相手から言われているようで、どうも理解できません。 子連れ再婚する女性は、理屈はどうであれ、やはり自分の子供をパートナーに叱られたり、注意されたり、または子育てについてパートナーから直接意見されたりするのは気分がよくないのでしょうか。 個人差はあるでしょうが、どういった継父像が理想と考えるものなのでしょうか。

  • 嫌な上司

    こんばんは。 私は働いて6年目になります。 入社したときから、すごく嫌な男性先輩がいて、とにかく細かいことにうるさくネチネチしています。 自分が今からやろうとしている仕事にイチイチ口出しをしてきて、正直腹が立つの限界を越えています。 上司に相談したのですが『最高のパートナーだと思う』『先輩なんだから、敬いなさい』など、話を聞いてくれているようで、丸くおさめようとします。 しかも、上司もその男性の悪口を言っていて、どう考えても私に押し付けているようにしか思えません。 それに私の同期に対して男性先輩が嫌がらせをしているのに、上司は見て見ぬふりをしています。 私はそれも許せなくて言ったら『嫌がらせに見えるのか?』と言われてはぐらかされました。 何度言っても一向に解決しそうにないので、社長へ直接相談しに行こうと思うのですが、上司をとびこえて言いに行ってもいいものでしょうか。。 アドバイスいただければ…と思います。

  • 健康保険の扶養について

    妻の扶養についてなのですが、昨年の7月まで派遣で働いて、その後辞めたあと扶養に入りました。その後11月よりパートで週3日~4日の4~6時間程度のパートに出ました。月7万程度なので130万は超える事ないと思っていましたが、派遣で働いていた事もあり結果133万となってしまいました。 会社から調査みたいなのがあり、平成21年度の妻の源泉徴収では、年収133万となっていて、扶養から外さないといけなくなりました。 今の仕事では絶対130万超えるどころか100万も超えません。 それでも扶養から外さないといけないのでしょうか? もし外したとして、いつまで外さないといけないのでしょうか? もともと、扶養になるように仕事を決めていたので、今の妻の収入で社会保険を入ると、結構きついです。 正直、もっと勉強すべきだったと反省しています。 私と妻は、昨年結婚したばかりで何も知りません。 これから、まず何をしたら良いのでしょうか?

  • 人柄はとてもいいけど、生理的に無理かも…な男性と

    先日お見合いをした35歳♀です。 相手の方は40歳。 誠実で礼儀正しく、仕事も長い間同じ所に勤めておられ、仕事に対する考え方も尊敬出来ます。 年収も低くなく共働きしなくてもいいと言ってくれています。 人柄も条件も申し分ない方です。 ただ、ルックスが全く好みではありません。 もしかしたら、生理的に無理な部類に入ってしまうかも…(^_^;) 仲人さんは「相手をよく知って行けば慣れるかもよ」と言ってます。 人柄はとてもいいけど生理的に無理な人と付き合って、最終的に、慣れたから平気になった方はいらっしゃいますか? 男性からも女性からもご意見をうかがいたいです。 よろしくお願い致します。

  • マウント女2名…

    マウント取りたがる女がウザい… 最近抜けたDiscordの恋愛会議にタイプの違うマウント女が2名いました。 私は、33歳女です。 1名は、30歳女 自分の話ばかりしたがる 自分が女子陣営のトップ 私に対してだけ嫌味をいう オフ会でも平気で男と寝る 私だけをハブって女子会やら裏でDMをする 私が男性とゲームやアニメの話をしてるのが気に入らない様子(私は男性にいじられて遊んでただけなんですが) もう1名は、25歳女 自称フッ軽 会議内に元彼がいて上がりにくかったのを私がサポートしたら最近上がりだした 私と仲良かった男性を自分の方に目を向けたがる 他の男数名と平気でオフ会(自称恋愛じゃなく遊び) 武器は若さ 私に対して元彼(私の)の悪口を言ったり早く別れなよ~と言ったりしてきた(私も元彼に未練はない) かなりの自己中っぷり 男性陣は狙ってる人が多い様子 中絶経験あり ノンプレ 結局、色々とクズ女2名に振り回されて疲れました。 そこのホストは残って欲しがってましたが、悩んだあげく抜けました。 正解だったのでしょうか?