• ベストアンサー

ネットの意見

YouTubeのコメント欄とかネットの意見って偏ってるのでアテにしない方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

YouTubeのコメント欄とか、「xxちゃんねる」とか「まとめ」「xx速報」「自称テレビ局」とかでは信頼性は低いね()、限りなく。 情勢的に、それが信頼のおけるものかよく考えて判断・行動しよう。

その他の回答 (3)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

新聞もテレビも同じですよ。自分で情報受け取って、何が大事で何が大事ではないか、取捨選択をしないといけないのはどのメディアでも同じです。

回答No.2

意見を聞いても判断するのはあなたです。鵜呑みに信用してはいけません。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

ここも一緒です。 根拠のない個人的な意見が書いてあるだけです。 勘違いによる意見があるかもしれない。

関連するQ&A

  • 何故ネットには、偏った意見が多いのですか?

    何故ネットには、偏った意見が多いのですか? 全員が全員ではありませんが、ゲームやアプリのレビューや、ネットニュースのコメントを見ていると、 「このゲームは神ゲーだが、あのゲームはクソゲーだ」 「このゲームを遊んでる奴は人間性としてどうかと思う」 「このゲームは遊ぶ価値無しだなw」 とか、そういうコメントを書き込こんでいる人を見ると不愉快ですし、視野が狭い考えしか出来ない事がガッカリします。 何故、そんな事を書き込むのでしょう? 僕だってどんなゲームでも面白いゲームや面白くないゲームもありますし、意見や価値観は人それぞれなので仕方ないと思います。 そのゲームが面白いと思う人も面白くないと思う人もいると思いますし、遊んでても別におかしくないと思います。 遊んでいる人が楽しめたらそれでいいと思います。 なのに、一部のネットの人達のせいでそのゲームのイメージが下がり、そういう人達は「自分達でイメージを下げてる事に気づいて無いのかよ」と思います。 上記に書いた通り、何故ネットには偏った意見が多いのですか?

  • ネットの書き込みと表現の自由

    表現の自由があるからとネット上に好き放題書くのは ちょっと違うと思うのですが、世間一般ではどのように解釈されているのでしょうか? 特に、YouTubeコメント欄だったりSNSだったり。 第三者同士のやり取りなので私には無関係なのですが・・・

  • ネットの書き込みについて

    ネットニュースやTwitter、YouTubeコメント欄などを見ていてこれが世論だとするとかなり気持ち悪い世の中になったな、口悪いけど頭の悪い人や性格がやばいクズが多数派なんじゃないか? と思ってしまうんですが、ネットの書き込みをしている層はリアルの現実でそこら辺を歩いてる人と差異があるんでしょうか? それとも街とか仕事とかで普通に見かける人達が裏ではそういう事を思ってて、ネットでは攻撃的な事や正義マンみたいな事を書き込んでるんでしょうか? 皆さんの体感でも良いので ご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットで人を叩く人の心理

    ネットで人を叩く人は、どのような心理で人を叩くのでしょうか? 自分はつい最近、YouTubeのコメント欄でその人のコメントを叩いている人を見ました。 とても疑問に思います。 その人のコメントが目障りという理由でです。 そういう人が、なぜああいう人格になってしまったのか知りたいです。 ちなみに自分は4月から高校生になります。 自分の人格形成の為にもお聞きしたいです。

  • ネット上に馬鹿が増えたのはなぜか

    ネット歴15年ぐらいですが、 ここ2~3年のネット上の書き込みのレベルがあまりにも低いと思います。 特にyoutubeのコメント欄。 思考能力、想像力、推理力、論理性、一般知識 そういったものが感じられない書き込みが非常に多く目立つようになりました。 やはりスマートフォンの普及により、 パソコンを持ってない小中学生でも気軽に書き込み出来るようになったからでしょうか? ネット知識だけで「知ったつもりになってる」という思春期特有の人が目立つような気がしますし、 2chはフィルタ出来てもyoutubeの一般動画ってフィルタリング出来ないそうですし。 それともゆとり全盛期の子らが大人になってネット進出してきたからでしょうか? それとも他に何か要因が? なんだか偏差値の低い公立中学校にいるような気分になるんですが、 youtubeって子供の発言をフィルタするような設定みたいなのってありませんか?

  • ももクロ!どう思いますか?

    はじめまして、こんにちは^^ 閲覧ありがとうございます。 突然ですが…、皆さんは『ももいろクローバーZ』、どう思いますか? 私はももクロ大好きです。 ですがYouTubeなど見たときコメント欄で様々な意見が飛び交っていたので、 好きな方、そうでない方などたくさんの人の意見を聞いてみたいと思いました。 たくさんの意見、ぜひ聞かせてくださいm(_ _)m

  • youtubeの民度について

    youtubeの民度、低すぎませんか? とても微笑ましい動画に対し、 「つまらない下手 俺の方がうまい」など 気分を損ねるコメントを最近よく見ます。 それだけならまだしも 「だったらお前がやってみろ」 と、コメント欄で言い争いばっかりで 良いコメントがここ最近埋もれてみたこと無いです。 煽りも中途半端で暴言ばかりで正直そういうコメントを見ると萎えます。 子供が出ている動画を面白がって晒しあげたり (キモイだのいじったりほとんど悪口ばかりで) 平和な所も勿論ありますが、 youtube自体が面白くなくってる気がします。 これは私だけでしょうか? 同じ意見の方、そうでないという方回答おねがいします。

  • なんでネットの意見は過激なんですか?

    なんでネットの意見は過激なんですか? キモいです。

  • ネットに書かれている意見

    ネットに書かれている多くの意見は、世間の多数の人の意見とだいたい同じだと思いますか? 自分のまわりの人は全然興味ないようなことや怒ってないようなことも、ネットではすごく批判的だったり逆に賞賛されていたりするのですが、一部の批評家ぶった一般人や性格的に偏った人の意見が多いのでしょうか?

  • ネット上で著作権に触れている物を見るのは悪ですか?

    観覧ありがとうございます。 ネット上には著作権に触れている物、例えばYouTubeやニコニコ動画にアップロードされている動画の殆どが著作権に触れている動画ですよね、アニメ、漫画、音楽、テレビ番組など・・・ 法律上ではダウンロードしたら駄目で見るだけなら合法と聞きました。しかしどっちも違法にアップロードされている動画を見ている時点で同類ではないでしょうか? 私もYouTubeやニコニコ動画をよく利用するので、著作権に触れている動画を自ら見た事があります。最近は色々考える事がありまして、アニメを作っている人や歌手の方からすれば万引きされている気分なのではないかと、違法動画を見ることに罪悪感を感じております。 最近、ある有名人?の方が著作権についてアップロードしたり見ている奴は死ね!みたいな事を言っていました。コメント欄は、その意見に同意してる人が殆どで「本当に死ねばいい」「全員逮捕されろ」みたいなコメントでした。、なんだか私個人が言われている気がして心が痛みました。 しかしその数日後その有名人の方が堂々とフジテレビのドラマをTwitter(ツイッター)で広めているのを見て、あれ?この前の発言は何だったんだ・・・という気持ちになりました。 他にもYouTubeで、著作権違反で逮捕!というニュース(動画)に「ざまぁwww」や「馬鹿だな」というコメントがあったのですが、その人のお気に入りを見てみるとアニメなどの著作権に触れている動画がズラーっと並んでいました。 結局、著作権侵害を批判する人は自分は違法動画を見て楽しんでるけど他の奴の著作権侵害は許さない、という人ばかりなのでしょうか? それとも著作権に触れてても動画によって違うんですか? 皆さんは違法動画を見る行為は悪だと思いますか? どうか皆様のご意見を聞かせてください