• 締切済み

高校1年生のお金のことについてです

僕は高校1年生です。 お小遣いが少なく、友達に遊ぼと言われても遊べないです。 何かお小遣いが稼げる方法は無いのでしょうか? (お年玉が5000円で月ごとのお小遣いはないです。) (バイド出来ないです。)

みんなの回答

• sp550uz
回答No.3

お金を使わない「遊び方」というのも、沢山有ります。お金を使って遊ぶ方法(カラオケ・ゲームセンター・ファストフードで飲食等々)しか知らないお友達から、「お前は(金持ってないから)一緒に遊ばない」と言われて疎遠になっても、それはそれで、仕方の無いことなのかな(貴殿にとっては辛いでしょうが、将来的には良い兆し)と思います。 貴殿の親御さんは、この事をどう捉えていらっしゃるのでしょうか? また、現時点でこうしてネットに相談できているのも、PCかスマホを持っているからであって、機器の購入費や接続料金等々、『親の金銭的負担で楽しんでいる』という自覚はお有りでしょうか? すみません。ついつい、説教じみてしまいました。大切な貴殿だからこそ、『お金の大切さ』を親御さんが教えているのではないかと思います。親御さんに状況をお話ししてみて、直談判してみて下さい。長文・駄文・誤字陳謝。

• agehage
回答No.2

月のお小遣いを貰うように交渉する バイトできるように交渉する この辺りの当然推測できることの結果を書かない、こんなところから親があなたにお金を渡さない理由が推測できます もっと話し合いましょう

noname#251001
noname#251001
回答No.1

バイトが出来なければメルカリで不用品を売るくらいしか無い。 後は高校を卒業して働けるようになるまで我慢するしかない。