• ベストアンサー

親戚 高校2年の男の子へのプレゼント

高校2年の男の子にお年玉プラス何か送ろうと思っています 3000円~5000円くらいですが何がよいでしょうか うちは女の子ですので お年玉に可愛い口紅いただきました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako-rin
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

高校生の息子に聞いたところ、まず「えっ?なんか買ってくれるの?」と いろいろ考えはじめましたが、人様への回答だと答えると防寒の小物 (ニット帽やマフラー)がいいんじゃない?とのことです。 今日が特別寒くてこちらは大雪なもので・・・からかもしれませんが、、、。 服にあわせて替えられるしと申しておりました。 ちなみに本人が欲しがったものは、電子辞書やらPC用品と高額だった ため、却下致しました。←自分で買いなさ~いっっ! あまりお役に立てずスイマセン。

maru2010001
質問者

お礼

確かに マフラーなどは女性でもできれば服に合わせて取り替えたいものです  マフラーなら手ごろな値段で上質な物が買えそうです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生(3年生)の男の子へのプレゼント

    久々に年末に実家に帰省する予定ですが、同じく帰省してくる妹夫婦の息子(小学3年生)にお土産を渡そうと考えています。 正月には、微々たる額ですがお年玉をあげる予定ですので、プレゼントは1000円~2000以内におさめようかと思うのですが、その年頃の男の子がどういうものを喜ぶのかさっぱり分かりません。 どういうものが無難でかつ喜ばれるのでしょうか?

  • 男の子にプレゼント

    小学校3年生の男の子に、千円以内でプレゼントをするとしたら、お勧めは何ですか? クリスマス会の時に渡すのですが、我が家は女の子なので全然、解らなくて困ってます(> <)

  • 小学1年生の男の子へのプレゼント

    今週末に友人宅へお邪魔することになりました。友人には小学1年生の男の子がいるのですが、ウチには就学前の女の子しかいないので、どんなプレゼントをすればいいのか、全然見当がつきません。入学祝いというには遅すぎるのですが、何か、いくつあっても助かるようなものや、少し先に必要になりそうな良い贈り物をアドバイス下さい。予算はだいたい3000円~5000円くらいで、お願いします。ちなみにその男の子にも3歳くらいの頃しか会ったことがなく、特に好きなキャラクターも知りません。

  • 親戚の子のお年玉について

    お正月が近づくにつれ憂鬱になってしまいます。 それは、夫の妹さんの子供たちへのお年玉についてです。 私達の子供は20歳(学生)、17歳(高校生)の女の子です。夫の妹さん宅は13歳、10歳、7歳、6歳(すべて女児)と4人です。私達は毎年帰省しているわけでなく(子供が幼いうちは帰省しなかった)娘たちは幼いうちからお年玉をあげたり、もらったりしていなかったわけですが、最近では毎年帰省しています。そこで困ったのが、夫の姪たちへのお年玉です。ある年では上のお子さん2人に1万円ずつしたのですがうちには5000円ずつのお年玉でした。子供の年や人数が違う場合のお年玉はどうしたら適当なのでしょうか?

  • 高校生の男の子!

    甥っ子の高校入学祝に悩んでいます。 そこで今高校生の男の子は 何が欲しいか教えてください! 予算は1万円前後で。 お願いします。

  • 新一年生の男の子向け500円程度のプレゼント

    子ども会の集まりで、春から新一年生になる子にプレゼントを渡します。 娘がいるので女の子に渡すものはなんとか決まりそうなのですが、 男の子がどんなものを喜ぶか見当もつかず困っております。 予算は500円まで、お菓子はアレルギーの関係で渡せません。 どのようなものがいいかご教授いただければ幸いです。

  • 男の子の欲しいもの

    中学2年生と高校1年生の男の子に、ちょっとしたプレゼントをあげたいのですが、男の子はどういうものを欲しがるのでしょうか? 女の子ならわかるのですが、男子はまるっきしわかりません。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 3~4才の男の子へのプレゼント

    カテ違いでしたらすみません。 週末に友人宅に出産祝いを持っていく予定です。 そこで上の子(4才の男の子)にも何かちょっとした手土産を考えています。 今までは女の子だったのでアニメのグッズとかかわいいポーチとか渡してきましたが、男の子は何がいいのか見当もつきません。 予算は1000~2000円を考えています。 何かいい案や、流行っているものなど教えてください。

  • 高校1年生のお金のことについてです

    僕は高校1年生です。 お小遣いが少なく、友達に遊ぼと言われても遊べないです。 何かお小遣いが稼げる方法は無いのでしょうか? (お年玉が5000円で月ごとのお小遣いはないです。) (バイド出来ないです。)

  • 男の子に送るプレゼントって??

    私は、中1の女の子です!今、気になる仲のいい同級生の男の子がいるんです、、その人にクリスマスプレゼントをあげたいんですがどのくらいの値段のもので、どんなのものをあげたら喜んでくれるかわかりません。今私はお金ないので、1000円~3000円くらいのものがいいんですけど、、(汗 ちなみに、お菓子とかも作るの好きなのでそれも考えてるんですが、どんなものを作ればいいのかもわかりません。 おねがいです!どんなのが一番喜んでくれるのか教えてください!(m。_。)m オネガイシマス

専門家に質問してみよう