• ベストアンサー

公共工事落札業者はどうやって確認するんですか?

公共工事、主に土木とか道路工事の入札業者や落札業者ってどうやって知ることができるのですか? https://systemrun.co.jp/LINK/m_hattyuu.html https://www.i-ppi.jp/Search/Web/Index.htm 調べてみましたが、、各都道府県や市町村で工事公告?出して、そのあとどういう業者が入札してどこが落札したのかってわからないようになってるんですか?こういくう事が不透明だと、いつまでも不正が蔓延るような、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

結果を公表するような制度になっているものは,すべて公表されていますよ。公募が出ているページの近くに入札結果のページがあります。

その他の回答 (2)

• suiton
回答No.3

各自治体のホームページで公開していますし、各役所に行けば紙ベースで公開しています。

• chachaboxx
回答No.2

普通に都道府県や市町村が運営するサイトで「入札結果」として、落札者を含め入札業者は全て公示されてます。 市町村名と入札結果で検索してみて下さい。