為替レートの価格変動情報を集める方法について

このQ&Aのポイント
  • 為替レートの価格変動情報を集める方法について考えてみましょう。
  • 為替レートは供給と需要によって刻々と変動しますが、その情報を把握しているのは誰なのでしょうか。
  • 為替レートの情報は、専門家や金融機関、システムによって集められ、更新されています。しかし、ハッキングや嘘の情報の流布などのリスクも存在します。
回答を見る
  • 締切済み

誰が為替レートをに関する価格変動の情報を集めてるの

重要と供給や、円安や円高によって為替レートが刻々と変わるのはわかるのですが、それらの情報を全て漏らさず把握して為替レートを更新している人?またはシステムは何でしょうか。全ての取引を把握して変化させているとしたらそれはすごいシステムだと思うのですが、そんなこと可能なのでしょうか。ハッキングされたりや嘘の情報が流れてたりしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• q4330
回答No.2

為替の値を決めてるのは為替を取引してる人達です、値を決めてる人(組織)は存在しません、取引を仲介する組織はあります。 1ドルを115円で売りたいと言う人と、1ドルを115円で買いたい人の取引が成立したら、仲介業者が1ドル115円という値を表示してるだけです

• watanabe04
回答No.1

1ドル持っている人が100円で売りに出す。 100円持っている人が1ドル買いに来た時点で売買成立。 1ドルが100円に決まるのです。 同様に101円102円、103円実際には銭単位で売買が成立しています。 ここには誰も関与していません。コンピュータが管理しています。 昔は人が入札のようなことをして売買していましたが、 今はそういう人はいなくなりました。