• ベストアンサー

女性から見た男子工学部生(情報系)の印象について

高3の男です。推薦で4月から、公立の情報系の学科に進学します。 ご質問の内容はタイトルの通りです。また、体験談というよりは、女性から見た上記の学科の男子生徒の印象について知りたいです。 屁理屈・ヲタクetc… 何でも構いません。マジレス大歓迎です。 皆様のご回答、お待ちしております。

noname#254682
noname#254682

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14834)
回答No.2

集団での印象を聞いても最終的には「個」での判断だよ。 よく男子ばっかりで出会いが無かったからモテなかったとか言い訳にする人いるけど、そんな中でもモテてる人も居るし、じゃあ女の子の多い学校と合コンしようなんてことも有るから。 娘が情報系、男の子が多い学校だったので、大半は、いかにもモテなさそうな感じだけど、なかにはメンズモデルのような、お洒落なイケメンもいたりする。 環境を逃げ口にしないでもらいたいなと。娘が、せっせと周りの男友達を変えて行ってました。もっと、こういう服装すればいいんじゃないって。娘の彼氏も、随分と変わったようです。

noname#254682
質問者

お礼

参考になります。ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.1

ys0212 さん、こんばんわ。 >女性から見た男子工学部生(情報系)の印象について 工学部ということは、女子生徒は少なめですか・・? もしそうなら、硬派、実直、真面目。 チャラチャラしていない。 それに『公立』ということで、さらに好印象です。

noname#254682
質問者

お礼

そうですね。男子の方が圧倒的に多いみたいです。 参考になります。ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性から見た男子工学部生(情報系)の印象について

    高3の男です。推薦で4月から、公立の情報系の学科に進学します。 ご質問の内容はタイトルの通りです。 また、体験談というよりは、女性から見た上記の学科の男子生徒の印象・イメージについて知りたいです。屁理屈・ヲタクetc… 何でも構いません。マジレス大歓迎です。 皆様のご回答、お待ちしております。

  • 理系学部関係の方にお聞きしたいです。

    高3の男です。推薦で来年から地方の公立大学の工学部に進学します。学部時代、閲覧者様の学年毎に取得した単位数についてお聞きしたいです。 また、院まで進学されていた場合、そちらで取得した単位の数も学年ごとに教えていただけると、大変ありがたいです。皆様のご回答、お待ちしております。

  • 草食系男子の扱い方

    こんにちは。主に男性に質問です。 私には友達以上恋人未満の彼がいるんですけど、その彼に「今度会う??」とお誘いがきました!もちろんokしたんですが、彼は俗に言う草食系男子という部類でとてもおとなしく自分から話をするタイプではありまん。(がっついてません)ので私が話や行動などリードしなくてはいけないのかなあと思うんですが、草食系男子は積極的な女子を本能的に逃げてしまうと聞きました。 そこで、自分が草食系男子だと思うあなた!遊ぶ時に女の子にリードされていいこととタブーなこと、教えてください(><) また、まだ彼と日時や遊ぶ場所など決めてません。そうゆうのも私が決めた方がいいでしょうか??それとも男性を立てた方がいいのでしょうか?? 最初に男性に質問と書きましたが、草食系男子を彼氏にしている女性の型の体験談なども大歓迎です! 私たちは好き同士なのですが、事情があり付き合ってません。 彼は滅多に遊びに誘ってくれないので実現したら今回が初遊びです。なんとか成功、というか好印象を残させたいんです!よろしくお願いします(><)

  • 高三男子です。

    高三男子です。 東京医薬専門学校の救急救命士への進学を考えてます。 そこでオープンキャンパスに参加しようと思うのですがどんな服装で行けばいいのですか? 体験授業で心肺蘇生術やAEDの使い方などを教えてもらうそうなんですが…制服か私服か迷ってます。

  • やばい男子生徒が

    こんばんは、中学2年生の娘を持つ母です。 娘が昨日今年の5月 6月から抱えてた問題を 解決出来ました。それは何かと言うと 今年の5月に一人の男子生徒が娘の連絡先を何度か聞いてきたらしいですが、 娘曰く 「鬱陶しい」と思ってたらしいです そして、6月に担任の先生に報告し 昨日指導されたそうです。ちなみに、聞いた理由としては、ある程度話して趣味も合いクラスグループに誘いたかったそうです。 ですが、担任の先生に聞きづらいので皆さんに聞きます今更指導はおかしくないですか? 相手の男子生徒は父子家庭で離婚したお母さんには育児放棄をされていたらしく 女の気持ちがわからないから、このような問題になってしまった。すみません。 と相手の男子生徒の親は謝っていると娘の担任の先生から聞きましたが お母さんに育児放棄をされていたから などた と言った理由は屁理屈ですよね? 最後に1つ質問です、体育祭の時に大声で、私のママ友と私で、今回相手の男子生徒が犯した 行為を晒したいですが賛成ですか? まず父子家庭なとこからかなりの問題でした。。笑笑 その男子生徒はクラスで足も早く 学校行事には協力的でみんなから頼られてる存在らしいですがそれを晒して不登校にしたいと娘は言ってました。。

  • 駒澤の経済学部って・・・

    初めまして、高3の女です。 指定校推薦で大学に進学したいと考えており、推薦が来ている大学を調べてみたんです。 いろいろあったのですが、その中で駒澤大学の経済学部がありました(他と違って学科での募集は無く、経済学部としか書かれていませんでした) ここの経済学部はどういった勉強をするのでしょうか? それと、やはり経済の勉強をするなら簿記の資格は必要なのでしょうか?私は商業高校出身なのですが、簿記の資格は持っていません。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。

  • 高校3年男子です。

    高校3年男子です。 春から中堅大に進学します。その進路についてある人にボロクソ言われました。 若干話は変わりますが、後悔のない人生なんてありませんよね? もっと勉強しておけばよかったとか、遊んでおいた方がよかったなど、体験談がありましたら教えていただきたいです。 この先やっていけるか不安です。

  • 理系学部生の就職

    大学院に行く人が85%を占める学科に通う理系学部の2年生です。 今は大学院に行くかどうか迷っているのですが・・・ うちの学部では大学院進学が多い故に、3,4年の時間割・実験が就活のためにはスケジュールを組まれていません。 このような学科で就職したい場合、どのように就職活動を行えば良いのでしょうか? 参考になる意見・体験談があれば嬉しいです。

  • 女子高の男子第一期生

    女子高の男子第一期生 息子が特別推薦と推薦で迷っています。来春から共学になるのですが担任からは一期生は大事にしてもらえる(大学は薬学部進学希望してます)、 自宅近い、私立なので塾を併用しなくてもいいかもしれない以上が利点です。しかし 部活もサッカーのみしかなく、男子は小さくなる事はありませんか?体育祭や普段の授業も男子が少ないとやりにくい事といえばなんでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに岡山就実高校です。 ---------------- 性格的には環境になじみやすく 友達も多く、妹2人とも、とても仲良いです。向上心があり 運動が大好きで中学でも部活動部長していました。私立に対し経済的な負担を考えて遠慮しているみたいです。きちんと大丈夫だといってあります。 担任は公立工業高校でトップクラスにいて 工業大学狙いを薦めてくれます。岡山工業高校です。しかし工業大学は岡山になく県外に行かす経済的な負担を考えてやめさせるべきなのかも迷ってます。工業系に進んだとしたら技術の先生を希望しています。本人は進学校の合格率60パーに公立志望です。塾は行かせてません。 私立は面接で100パー合格公立も受かるといわれてます。 親戚や主人もいなくて、私の友達に相談するのですが広く御意見を賜りたいです。お助けください。 あ、本人、手先が器用で工業向きです。

  • 公募推薦書を生徒に書かせる担任

    あまりに理不尽だと思ったので質問させてください。 一般に公募推薦書というのは、自己推薦書、そして教師が書かなくてはならない推薦書というものがあると思います。 ですが、私の担任へ推薦書を出したところ、それを「自分が書けないなら担任の私も書けない。だろ?」ともっともらしい屁理屈で私に書かせようとします。 大学の勉強や定期考査、自己推薦書というものがあるというのに、この担任は何を考えているのでしょうか? そしてまだ経験未熟な生徒を小ばかにして一人優越感に浸るという癖もあります。 授業中にも教師とは思えない発言ばかりで、不愉快です。 愚痴っぽくなってしまいましたが、生徒に書かせるというのは普通なのですか? 長くなりましたが教えてください。お願いします。