• ベストアンサー

不動産用の申告、管理費などはどこに書く?

不動産用の申告用紙に内容を書いているのですが、 ・管理費 ・管理してもらってる会社に支払った費用 は、どこの項目に書くといいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • munorabu
回答No.2

》「管理費」はどこに書けばいいのでしょうか? 白色申告の収支内訳書には記載する欄がありませんから、管理費も仲介料も「支払手数料」で良いと思います。 青色申告に切り替えた場合には、空欄が増えますので分けて記載することも可能です。

id_koneko
質問者

お礼

あ、空欄のところに、色々と合算して「支払手数料」と すればいいってことですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• munorabu
回答No.1

》管理してもらってる会社に支払った費用 修繕費の下の空欄に「管理費」として計上するか、他に賃貸仲介料などもあるなら「支払手数料」として計上してもいいと思います。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 空欄がひとつしかありませんので、 そのひとつに 「管理してもらってる会社に支払った費用」 を書けばいいんですね。 「管理費」はどこに書けばいいのでしょうか? 何度もすみません。 よろしくお願いします。