• ベストアンサー

初めての不動産所得の青色申告

住んでいた住居を賃貸に出すのに青色申告を申し込みました。 管理は不動産会社に任せて、修理代が発生したときには毎月の賃貸料から修理代等を差し引いた金額を振り込みその内容が判る明細書はいただける、というのですが、申告書の書類としては、1件毎の領収書とかでなくてもよろしいのでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>申告書の書類としては、1件毎の領収書とかでなくてもよろしいのでしょうか… 事業所得や不動産所得の確定申告に、経費の領収証など添付はおろか提示さえも通常は必要ありません。 ただ、申告内容に疑義があると、あとになってから関係書類を見せろと言われることはあり得ます。

kinosan
質問者

お礼

ありがとうございました、大切に保管しておきます