• 締切済み

文章は長いですが、「聞きたいこと:わたしはALSな

ASLを心配しています。 1月13日頃ですが外でつま先立ちトレーニングをしていました。 翌日の昼、左足にこむら返りが起きました。 普段運動(ウォーキング、階段ダッシュ)をしています。 その後1月30日ぐらいまで両足首の痛み、大臀筋(左お尻の下)が筋肉痛、両ふくらはぎに筋肉痛がある日もありました。 毎日運動をしているので1日中安静にしている日はありません。 急に寒くなったことも影響しているかもしれません。 1月30日から2週間ほど何もなく過ごせましたが、先週2月13日からまた再発してしまいました。 http://ameblo.jp/20140726yamagata/entry-12378055676.html こちらに書かれている「47歳男性、発症前に2年にわたって有痛性クランプ(つり)がふともも、ふくらはぎ、おなかにあった。クランプ(つり)は運動でよくおこり、痛くて動けなくなることもあった。また睡眠中にもおこった。」と書かれているので怖いです...。 有痛性クランプ(つり)と言うのに該当するのかわかりませんがふともも、ふくらはぎに痛みがあります。 尚、安静にしている時にはありません。 動いた後のみで歩いてる時に感じることもないと思います...。 あとつまづいたことですが、今年になり2回つまづき「そうに」なったことがありますが、その場所は以前(5年以上前)もなったことがある場所でよく覚えています。 ALSの小説に「足首が痛いとかいって、よく揉(も)んでましたね。痛風のせいだといって」と書いてあったのでわたしは痛風でないですがここも痛い日が先ほどありました。(1月13日~30日の間にも数回あったと思います) わたしはやはりALSなんでしょうか...。 筋肉の萎縮はありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14256806734 こちらに書かれています、「若い人にいないわけではないですが、 自分の知る限り、そういった方は家族性、つまり、親御さんがALSで亡くなっていたりします。大抵の方は、発症は中年以降です。 複数の患者さん…10人以上知っていますが、 若い人は1人だけです。」とのことですが両親、両親の祖父祖母、両祖父祖母の兄弟、またその息子、娘でALSになったのは一人もいません。 わたしは37歳男性です。 ALSが怖いので何も手につきません...。 23日にお祓いに行こうと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• surukire
回答No.1

お祓いとかおかしいですよ。 そんな事するんだったら、医者に行きましょう。 不安を抱えているよりも、現実で解消です。