• 締切済み

好きだけど別れる時

ご相談に乗ってください。 付き合って6年の彼氏。 家庭環境が大変になり仕事と家に集中しなければならなくなったと言われました。 嫌いになったわけではないけれど、時間と気持ちの余裕がないと。 私はこれだけ長く付き合ったので最後に会って話したいとメールで伝えましたが、「会って話したら別れられなくなる。諦めさせて…」と返ってきました。 もう会わない方が良いのでしょうか…

みんなの回答

• tuyosik
回答No.7

悪友に会わない方がいい。善友に会う方がいい。願い叶うように。悩みなくなるように。と思います。

• yaasan
回答No.6

こういう言い方は残酷ですが、体裁を整える嘘ですよ。好きだけど別れる、なんて選択をしなければならないような事態はほぼないし、そういう時代でもない。もっというと嘘ついてるから、誠意すらない。 嫌いになったから別れるんですよ。上手に誤魔化されているだけです。 >もう会わない方が良いのでしょうか… まだ好きなら、と思うからこそでしょうが、会っても残酷な結果を改めて叩きつけられるだけになると思うので、こんな奴だったと会わないで別れた方がいいような気がします。

回答No.5

6年間も付き合って、 最後の別れがメール。 そして、貴女が最後に会いたいと 言っても会わない。 やはり、なんか、違和感ありますね ^_^; どんな付き合い方をしてたのか。 遠距離恋愛で、頻繁には会っていなかったのかな?メールも頻繁にはしてなかったのかな? どんなに忙しくても、毎日会っているわけでもなく、時間は作れると思いますがね。 よほど大変な事態なのか、 会えない事情があるのか、 貴女を思ってのことか・・・ 何にしても、何かあるのかもしれませんね。 はっきりさせたいならば、行くのも一つですが、穏やかに終わらせるなら、受け入れるのも一つです。 私は、白黒はっきりさせたいタイプなので、何が何でも会いに行きます。 どんな結果が待っていても。 ^_^;

• cap55
回答No.4

綺麗事を言っていますが、気持ちは無くなった様です。 憎んでも良いのですが、貴方の心が痛むだけで良い事は有りません。 会って文句を言ったとしても気が晴れる事も有りません。 しかし会って相手を傷付けることは出来ます。 それは怯えている今では無く、忘れかけた3ヶ月、半年経った頃の方が効きます。 貴方もその時にどんな風に思っているか、恨みが募るか面倒臭くなってるか。

• kano20
回答No.3

ずるい言い訳ですね。 もう会うのはやめましょう。 メールもしない。 貴方と別れたい、会う気も無いと思われての対応ですから。

• agehage
回答No.2

他に女ができたのだと思う もう会わないのが良いと思います 辛いけどね、こういうこともあるのです 裏ワザのしましては「じゃあセフレにならない?」と言ってみるととりあえず関係だけは保てる そこからチャンスを見つけて彼女に再昇格してみるとか、妊娠して結婚を迫るとか

• zabusakura
回答No.1

あなたが彼と結婚することで彼もしくは彼の家庭が現状より楽になるという状況では無いのでしょうか? もし、そういう状況で、あなたが支える覚悟が有るのなら、そういう 選択は無いのでしょうか?