• 締切済み

好きだけど別れる時

ご相談に乗ってください。 付き合って6年の彼氏。 家庭環境が大変になり仕事と家に集中しなければならなくなったと言われました。 嫌いになったわけではないけれど、時間と気持ちの余裕がないと。 私はこれだけ長く付き合ったので最後に会って話したいとメールで伝えましたが、「会って話したら別れられなくなる。諦めさせて…」と返ってきました。 もう会わない方が良いのでしょうか…

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

悪友に会わない方がいい。善友に会う方がいい。願い叶うように。悩みなくなるように。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

こういう言い方は残酷ですが、体裁を整える嘘ですよ。好きだけど別れる、なんて選択をしなければならないような事態はほぼないし、そういう時代でもない。もっというと嘘ついてるから、誠意すらない。 嫌いになったから別れるんですよ。上手に誤魔化されているだけです。 >もう会わない方が良いのでしょうか… まだ好きなら、と思うからこそでしょうが、会っても残酷な結果を改めて叩きつけられるだけになると思うので、こんな奴だったと会わないで別れた方がいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

6年間も付き合って、 最後の別れがメール。 そして、貴女が最後に会いたいと 言っても会わない。 やはり、なんか、違和感ありますね ^_^; どんな付き合い方をしてたのか。 遠距離恋愛で、頻繁には会っていなかったのかな?メールも頻繁にはしてなかったのかな? どんなに忙しくても、毎日会っているわけでもなく、時間は作れると思いますがね。 よほど大変な事態なのか、 会えない事情があるのか、 貴女を思ってのことか・・・ 何にしても、何かあるのかもしれませんね。 はっきりさせたいならば、行くのも一つですが、穏やかに終わらせるなら、受け入れるのも一つです。 私は、白黒はっきりさせたいタイプなので、何が何でも会いに行きます。 どんな結果が待っていても。 ^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cap55
  • ベストアンサー率5% (5/84)
回答No.4

綺麗事を言っていますが、気持ちは無くなった様です。 憎んでも良いのですが、貴方の心が痛むだけで良い事は有りません。 会って文句を言ったとしても気が晴れる事も有りません。 しかし会って相手を傷付けることは出来ます。 それは怯えている今では無く、忘れかけた3ヶ月、半年経った頃の方が効きます。 貴方もその時にどんな風に思っているか、恨みが募るか面倒臭くなってるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6913)
回答No.3

ずるい言い訳ですね。 もう会うのはやめましょう。 メールもしない。 貴方と別れたい、会う気も無いと思われての対応ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2564/11417)
回答No.2

他に女ができたのだと思う もう会わないのが良いと思います 辛いけどね、こういうこともあるのです 裏ワザのしましては「じゃあセフレにならない?」と言ってみるととりあえず関係だけは保てる そこからチャンスを見つけて彼女に再昇格してみるとか、妊娠して結婚を迫るとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

あなたが彼と結婚することで彼もしくは彼の家庭が現状より楽になるという状況では無いのでしょうか? もし、そういう状況で、あなたが支える覚悟が有るのなら、そういう 選択は無いのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい時って。

    仕事が忙しい時って。 彼氏が、去年に比べて、出張が増えたり、仕事量が増えました(去年が不況の影響で時間がありすぎた) こんなメールをしました→景気が回復して充実しているってことだからいいことだよね! (お休みが合わないので)お休みの都合で、なかなか一緒にいることができなくて(>_<) 次の日仕事だなぁと思ったり仕事バタバタしてるかな~と思うと、夜一緒にいて~とは言えなかった。一緒にいたい時もあるよ~(夜一緒に過ごしたいのでそう伝えました) こんなメールがかえってきました→最近、仕事忙しくて時間とれなくてごめん。なるべく時間とって家に行くようにしていくんでこれからもよろしくね。 代休を私の休みに合わせて遊びにいったりはしています。連絡もくれるし(もともと淡泊な彼なりには頑張っている) 信じていこう~と思う気持ちと、なぜかすごくすごく寂しいなぁと思う気持ちがあるんです。 男性の方に~仕事が忙しいからといって、気持ちが冷めたわけではないのはわかるんですが、なるべく時間とって。。のメールの返事はどう感じますか? 誠実な返事でしょうか? 少し寂しくてナーバスです(汗)

  • 仕事が忙しい時って。

    仕事が忙しい時って。 彼氏が、去年に比べて、出張が増えたり、仕事量が増えました(去年が不況の影響で時間がありすぎた) こんなメールをしました→景気が回復して充実しているってことだからいいことだよね! (お休みが合わないので)お休みの都合で、なかなか一緒にいることができなくて(>_<) 次の日仕事だなぁと思ったり仕事バタバタしてるかな~と思うと、夜一緒にいて~とは言えなかった。一緒にいたい時もあるよ~(夜一緒に過ごしたいのでそう伝えました) こんなメールがかえってきました→最近、仕事忙しくて時間とれなくてごめん。なるべく時間とって家に行くようにしていくんでこれからもよろしくね。 代休を私の休みに合わせて遊びにいったりはしています。連絡もくれるし(もともと淡泊な彼なりには頑張っている) 信じていこう~と思う気持ちと、なぜかすごくすごく寂しいなぁと思う気持ちがあるんです。 男性の方に~仕事が忙しいからといって、気持ちが冷めたわけではないのはわかるんですが、なるべく時間とって。。のメールの返事はどう感じますか? 誠実な返事でしょうか? 少し寂しくてナーバスです(汗)

  • 元彼のきもちがわかりません

    こんにちわ、何度か相談させていただいてます。 わたしは、今年の6月に二年付き合っていた彼氏と別れました。 理由は、彼が仕事に集中したい ということ。です。 別れてから、この前合鍵を返すということで久しぶりに会いました。 返されてすぐさよならだと思っていたのですが、 ご飯に誘われ、2時間くらい話して、天気がよかったので公園のベンチでまた2時間くらい話していました。 そしたら、映画に誘われて、いいの?と聞くと堅い関係にならなくていいやん、と言われました。 嫌いで別れたわけじゃないし、いまは仕事を頑張りたいから。と言われました。 それから、何回かよくわからない電話やメールがきて、(いま1人でごはん食べてるとか、あのピアスどこで買った?とか、、) 先日映画に改めて誘われたので、見に行ってきました。 私が映画館寒いかなーと言っていたら、巻いていたストールを巻いてくれて、なんのために巻いてきたかわかる?と言われました。 映画を見ているときも、手をわざとぶつけてきたりとか、あたしの膝にかけていたブランケットをずっとひっぱったりしていました、、。 あたまもぽんぽんしたり、帰るときは、またね。と言われました。 なんだか、彼の考えていることがわかりません( ; ; ) 私はやはり都合のいいように使われているだけなんでしょうか、、 男性側の気持ちがまったくわかりません、、 彼はなにを考えているのでしょう、、? 返答おまちしております、、

  • 彼の気持ち

    別れた彼と昨日メールをしました。(別れて数日、今は友達関係です)彼27、私19歳。 彼から一人になりたい、仕事に集中したいと言われ振られました。 昨日その彼とメールをし、今告白されてる人がいるのでその事を相談していました。彼からの返事は「○○は無理に彼氏作らんでいいと思うよ。 急いで作っても○○殴るような人やと意味ないよ。(昔付き合ってた彼から殴られてたので) 本当は守ってもらわんといかんけね。 焦って無理やり付き合うと変な人にまたつかまるよ...。 余計なお世話かもしれんけど、○○を大切にしてくれる人じゃないと、○○がまた傷つくよ。 説教じみててすいませんm(__)m」とメールがきました。 私が彼の部屋に荷物を取りに行った事に対して 「ほとんど同棲してたから、急にいなくなると寂しいよ( ̄^ ̄) メールきたときはもう新しい彼氏ができたのかと思った...。 思った以上に一人は寂しいね...。 オレが望んだことやけど...。 家におると、○○のこと思いだすけ、あんまり家におりたくないかも」ってきましたm(__)m 私はまだ彼が好きなんです… でも彼は一人になりたい、仕事に集中したいって言ってて… こんなメールがきたらついつい期待しちゃうんです… 彼の気持ちは今どういう気持ちなんでしょうか?

  • 復縁についての相談です。

    相談です。 向こうからふられて別れた彼氏の事がまだ好きで 3ヶ月経ったら一度連絡をとろうと思っています。 ふられた理由としては 仕事の忙しさやその他色々あって私に対する気持ちが冷めてしまったからとのことです。嫌いになったわけではなく 余裕がなくなったとのことでした。 別れて以来一切連絡はとっていず会ってもいません。 もうすぐその3ヶ月が経つのですが 連絡する(メール)の内容として ①お久しぶりです。いかがお過ごしですか。 ②まだ好きです。もしちょっとでも気が向いたら連絡下さい。 のどちらの方が無難でしょうか。 会う機会がないため いい方悪い方どちらに転ぼうとふんぎりをつける意味でも なんとかアクションを起こしたく メールをしようと思っています。

  • これはもうだめということですよね

    半年くらい、毎週のように遊んでいた人がいました。 一晩中、カラオケに行ったりごはんを食べに行ったりで、 男女の関係は何もありませんでしたが、私が彼を好きなことは気づいていたと思います。 バレンタインのチョコもあげたし、「積極的なのに消極的」と言われたりしました。 彼の親友(紹介されました)も私の思いに気づいてか、協力してくれていたと思います。 でも何となく(カラオケの歌などで)そういう雰囲気になった時などはいつも 「これでも色々考えてる」と言って黙ってしまっていました。 ですが彼が家庭の事情で仕事を増やしてから、何をしても全く連絡がなくなってしまいました。 「食べたり寝る間もないくらい忙しいけどやりがいがある、充実している」と言っていましたが、 恐らく3つは掛け持ちしていると思います。 そして、数年はそうしないといけないと言っていました。 元々、「好きな人がいてもいつも会えるならメールも電話もしたくない」という人でしたが、 もう二ヶ月、電話もメールも全く返ってきません。 留守電を入れても、相談したいことがある、と言っても無視、というのはもう連絡するなということですよね。 彼も「どんなに忙しくてもメール嫌いでも、したいと思えば一言メールくらいできる」と言っていたので、 私はそう思わない対象だったということでしょうか。 最後に遊んだ日、めったに返ってこないメールを返してくれて、 「これから忙しくなるけど、落ち着いたらまた飲もう」とありました。 私はまた会えると思っていたのですが、いきなり連絡がとれなくなってしまって、 毎日後悔したり、悲しくて何も集中できません…。 忙しい彼が、長く遊んでしまった日にはいつも「今日はすぐ帰るつもりだったのに」と最後に言っていました。 謝っても「そういう意味じゃない」と言われてしまって、 私と会うと仕事にならないって言いたかったのでしょうか…。 仕事の休みの日は一日彼のことを考えている自分が 気持ち悪いなとか女々しいなとか、うっとおしいとか思ってしまって、 彼にもそう思われていると思うと、もう忘れた方がいいと思うのですが 彼(や彼の親友)のふとした言葉や行動など思い出して、 私のことを少しは気にかけてくれていたのかな、と思うと 待ちたいと思ってしまいます…。 訳の分からない文章ですみません。 私はどうしたらいいでしょうか。 頑張って欲しい、彼の邪魔をしたくないのに、後悔ばかりでもう気持ちが限界です。 最後に会えたら告白したいと思っていたのですが、もう会えないのでしょうか…。 厳しいお言葉でも構いません。 なにかアドバイス頂けましたら幸いです。

  • 会っている時は楽しいのに・・・。

    付き合って1年になる彼氏がいます。 一緒にいる時間は楽しいのですが、会っていないときの意思疎通がうまくいきません。 私は電話が嫌いで、彼はメールが嫌いです。 付き合い始めてから、9ヶ月ほどは、週2で会っていたので、 会っていない時にほとんど連絡を取らなくても問題なかったのですが 私の仕事が変わってから休みの予定が合わなくなり、月2くらいしか会えなくなってしまいました。 そのため、会っていない時間を共有したいので、電話やメールをしたいのですがうまくいきません。 お互い歩み寄ろうと頑張ってはいますがうまくいかず、それが原因で何度もケンカしています。 旅行などで1週間一緒にいたときもありますが、一緒にいるときにケンカになったことは無いです。 この離れているときに意思疎通が出来ないこと以外は問題ないので、結婚(or同棲)を考えていますが、 結婚したからといって電話やメールがまったく必要無くなるわけでは無いので、問題があるのかな?とも思います。 このまま意思疎通がうまくいかない状態が続くと、別れに発展してしまいそうです。

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

  • 仕事が忙しい彼について

    こんにちは、初めまして。私は2年制の短大に通っている、現在2年生です。 私には27歳の社会人(SEの仕事をしています)の彼がいます。 付き合って半年になるのですが、毎日夕方6時には仕事を終えていた彼の部署の状況が変わり、ここ1か月は毎日終電帰りの状態です。 この状態は2年は続くようです。 土日は休みの場合が多いですが、慣れない生活に疲れているようで、 「誰とも話さない1人の時間が欲しい」 と言われ、会うペースを減らすことになりました。 始めの方は「好きではなくなったのかな?」と感じていて口論になってしまうこともありました。 ですが、本当に今は忙しいだけなんだ。嫌いになったわけではなく、今は私が支えなくてはいけない時期なのだ。と思い直し、メールや電話や会う回数の頻度を減らし、極力負担にならないように考えました。 しかし昨日、 最近、気を遣わせてしまっていて申し訳ない。寂しい思いをさせてしまっている自分は彼氏失格だと思う。○○(私)はまだ学生で1番遊びたい時期だと思うのに、最後の夏休みに出かけることもできないのが申し訳ない。今の自分には就活の相談やつらい時の悩みも聞く余裕がない。 と言われ、さらに別れようとも言われてしまいました。 私は今後2年このような状態が続いても、慣れてきたら状況は変わるかもしれないと思っていましたし、彼との将来も考えていましたし、以前の彼との毎日を思い出すと、落ち着くまで待ちたいと思い、「余裕ができるまで待ちたい。会えるときには○○(彼)の方から教えてほしい」と伝えました。 彼には「そんなに都合のいいことをして良いのか。○○にもっと遊んでほしい、学生の彼氏が羨ましいだろう。」と言われましたが、私が折れずに押し切りました。 私は彼にどのように接すれば、今後仕事が落ち着くまで、彼に負担にならないような付き合いができるのでしょうか。 いまいちわかっているつもりでも、社会人の大変さや忙しくて人に会いたくない気持ちがきちんと理解できていない気がします。 仕事が忙しい社会人の方はどのように恋愛をしているのか、彼は本当に仕事が原因なのか、不安なので相談させていただきました。 雑な文章で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • これは怪しいでしょうか?

    彼氏とのことです。 以前から度々質問させてもらっています。 彼氏からほとんど連絡がなく話し合いをしようと家(実家)に行こうと思ってました。彼氏の家族とも仲がよくメールしたりする仲です。そして今日も彼氏のお母さんに「行く日都合がいい日とかありますか?」メールしてました。そしたらさっき電話かかってきて「仕事と家庭のことが忙しくて返事出来なかった。家はいつでも来ていいよ。 いつも彼氏には連絡したら?とかふざけるな!とか言ってる、こんな扱いするんやったら、嫌いなら別れてあげりって言ったら嫌いとか誰も言ってないしって言ってたとか色々言われました。 さっき彼氏からお母さんに電話があったみたいで今日仕事終わり帰り着くの0時くらいになるみたいです。今から来ても全然いいけど、お母さんは今から仕事で出かけるみたいだし、仕事帰りで疲れててイライラしてる時に話して逆に文句言われたら、私がバカみるだけだから、お母さんがどうにかして時間を作ってくれるって言ってくれました。 嬉しいんですけど、 これって家に本当は誰か他の彼女がいて来たらまずいからこう言ってるんですかね?疑ってしまって苦しいです。皆さんの意見お願いします。