• 締切済み

彼氏に就職して欲しい。だけど、言うと傷付くかな

girls-fcの回答

• girls-fc
回答No.3

こんにちわ。girls-fcです^^ 私はネットで知り合った人と恋愛するのは間違ってるとは思いませんよ。それも今では知り合う手段ですからね。昔とは大分ちがうとおもいます 私も以前sagaraaoさんと似たような経験をしています。私は当時大学1年生、彼はネットオフ会で知り合った27歳の男性でした。そのときの彼は、親が下町の自宅で印刷会社(ものすごく個人会社)をやっていて、その手伝い。つまり無職です;^^ しかし相手の職業はどうあれ、好きになったのだから結婚したいと思って、職についてほしいと頼んだものです。彼なりに頑張って働いてくれましたが、結局私の親も厳格な人だったので、どっちかというと別れさせられるように、別れました・・ 今の彼氏はとてもすてきな人です。私が一緒に住みたいうと、今は経済的に難しいから私が働いてから一緒に住もうねといってくれます。(私は会社やめたばかりでフリーターのようなものです) あなたも同じようにいってみたらどうでしょうか?私は逆に言われて、この人はしっかりしてるなと感心はしましたが、傷ついたりはしませんでしたよ。 ただ疑問なんですが、挨拶もしない非常識なことが嫌いなご両親が、なぜあなたに性的虐待など、非常識な行為をするのでしょうか・・。よくわかりません。 まあ、危険な人は必要以上に近づかないに限ります。 とりあえず、彼が仕事をどうにかしてからご両親に紹介してはどうですか?

noname#161731
質問者

補足

>ただ疑問なんですが、挨拶もしない非常識なことが嫌いなご両親が、なぜあなたに性的虐待など、非常識な行為をするのでしょうか・・。よくわかりません。 身体や心が変わる思春期に虐待をしていたのは私を産んだ両親です。 そういう面でうるさいのは、「母方の祖父母」です。 書き忘れましたね。すみません。