• 締切済み

PCの画面から一発で電話をかける方法

現状 電話番号検索サイトなどで電話番号を探す。 → 電話機を使って、ダイヤル。 希望 →電話機を使わずPCの画面上で自動ダイヤルし、電話機の受話器を取れば、すでにつながる状態になっている。(例えば電話暗号を右クリックすると「ダイヤル」で自動ダイヤルできるようなソフト) そんなことできないでしょうか。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

確か内蔵モデムのATコマンドを利用して、ダイヤルをすることは可能だったとは思いますが、その場合は回線をモデムが使用している状態ですので、電話機での通話は無理かと思います。 ボイスモデムを利用してのPCを使った通話なら可能かな? 若しくはモデム内蔵型の電話機または、PCからダイヤルが出来る電話機が必要かと思います(あるのかは不明)。