• 締切済み

●ワンタッチダイヤルで自動切断までやってくれる電話機を知りませんか?

次のような電話機がないか探しています。 ワンタッチダイヤルが24桁まで登録できる電話機で、相手側が切ったら何もしなくてもこちらも自動切断される家庭用で使える電話機。 何に使いたいかと言うと、NTTのボイスワープの転送先変更を毎日かなり頻繁に回数操作するため、すごく面倒なのです。 ワンタッチダイヤルを利用して暗証番号や転送先もメモリーしておいてボタンひとつで完了するようにしたいのです。 ボイスワープは操作が終わると「ツーツーツー」という話中音になるのでこれを感知して回線の自動切断までやってくれるような機種はないでしょうか? (番号登録時に「ミュート」も必要です) もちろん受話器を上げないオンフックダイヤル式が良いです。 ずいぶん探したつもりですが見つかりませんでした。 専用機として通話は一切しませんので「オートダイヤラー」とかPCなど、他に何か応用できるものがあれば何でもいいです。 どなたかご存知ありませんか? 是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • angkor_h
  • ベストアンサー率35% (551/1557)
回答No.1

>相手側が切ったら何もしなくてもこちらも自動切断される家庭用で使える電話機。 >「ツーツーツー」という話中音になるのでこれを感知して回線の自動切断までやってくれるような機種 上記2者は、オンフック状態で、フックボタンで通話状態になり、ビジートーン検出でフックボタンを解除する、と言う動作になると思いますが、一般には市販されていません。 電話機自身にはビジートーン検出は有りません(faxは有りますが)。 特注すればできますが、実用的な値段では有りません。 しかし、特殊分野では使われています。強制通報(着信先スピーカ放送や録音、終了で自動終話)など。そう言う分屋に提供している電話機メーカに問い合わせるのも手ですが、一台ポッキリで売ってくれるかどうか…

ohosisama
質問者

お礼

有難う御座いました。松下のドアホンアダブタを利用すれば可能だという事が判りました

関連するQ&A

  • 古い電話機のワンタッチダイヤルの登録方法

    古いありふれたプッシュホンの電話機です。 メーカーはNTTです。 説明書が無くワンタッチダイヤルの登録方法が分かりません。 数字の1とか2に電話番号を記憶させるにはどうしたらいいですか?

  • ワンタッチダイヤル数の多い電話機

    ワンタッチダイヤルボタンが多い電話機でナンバーディスプレイ対応の電話機ってないですか? http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VE-F39 イメージ的にはこの様な電話で↑ワンタッチダイヤルは多いほど良いです、ナンバーディスプレイ対応の物がほしいです、ネットで調べたのですが見当たらないのでお願いします。

  • 転送が可能な電話機

    NTTのボイスワープを契約するのではなく電話機自体で転送できる機種やそのようなサービスをご存知の方教えてください。 利用環境は NTT光電話で追加番号の複数チャネルで2番号あります。(電話機2台です。) よろしくお願いします。

  • 転送できる電話機

    NTTのボイスワープを契約するのではなく電話機自体で転送できる機種やそのようなサービスをご存知の方教えてください。 利用環境は NTT光電話で追加番号の複数チャネルで2番号あります。(電話機2台です。) よろしくお願いします。

  • 転送できる電話というのはあるのですか?

    NTTとボイスワープの契約をしなくても電話機の機能として、転送してくれる電話機があると聞きました。その人は、電話機の機能だと無料だけど、相手の電話番号が表示されないので、NTTのボイスワープにしたといいました。本当にそんな電話機があるのですか?

  • ビジネスホンのワンタッチダイアル設定のやり方

    お世話になります。 カテゴリー違いかとも思いますが、適切な場所がわからないため、こちらで質問いたします。 職場のビジネスホンは、NTTからリースしている、「αRX2」という機種なのですが、説明書が見当たらず、設定に困っています。 したいのは、ワンタッチダイアルへの電話番号登録です。 まず、スピーカーボタンを押して、短縮ボタンを押す。 次に、登録したいワンタッチボタンを押して、電話番号を入力する。 ここまでは、記憶が残っているのですが、そのあと、どうするのだったか、失念いたしました。 ご存知の方、お手元に取扱説明書がある方、よろしかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボイスワープの応答後転送のやり方

    ボイスワープで一度受話器をとった後かかってきた用件に応じてあらかじめ転送先に登録してある担当者の携帯に転送をするかどうか決める という体制にしたいのですがやり方がよくわかりません。 今現在の設定は ISDNでナンバーディスプレイとボイスワープを申し込んでいます、20秒間電話に出なかったら自動的に登録してある携帯電話に転送する設定になっています、(無応答時転送というやつだと思います)。これは先に設定してあるので特に操作はいらないと思います、ですが応答後転送というやつは受話器を取り何か押さないと転送されないと思うのですがその何を押していいのかわかりません。ボイスワープのマニュアルにも応答後転送の表記は一応あるのですがやり方はのっていません。 詳しい方教えてください。

  • NTTボイスワープ

    NTTボイスワープで転送先の携帯電話番号に0033を着けての転送先の登録は出きるのでしょうか?

  • 一つの電話番号で2台の電話機

    宜しくお願いします。 1.一つの電話番号で、二つの電話機(子機?)を使用出来ますか? 片方が話中の場合は、相手方は話中でも構いませんが、 別々の場所(作業場の近く)にとりあえず受話器を置いておきたいと思っています。 2.二つの電話番号で、一つの電話番号にかかってきて話中だった場合、もう一つの電話番号に流れるように出来ますか? ※ボイスワープで可能だったようなきがしますが、 転送電話料金が必要だと記憶しています。。 以上、すみませんが宜しくお願いします。

  • 電話転送の仕方を教えてください

    NTTのボイスワープに申し込んでいると思います(過去に転送したことがあるらしいです)。 電話機で決められた通りに番号を押していけば設定できたと思うのですが 何度試してもうまくいきません。 押す番号や順番などが違うだけなのでしょうか? また電話転送は電話機によって設定の仕方は違うものなのでしょうか? もしどの機種でもやり方が同じであれば、 押す順番など教えてほしいのですが。 転送については全く無知なので、変な質問かもしれませんが どうかよろしくお願いしますm(_ _)m