• 締切済み

電話転送の仕方を教えてください

NTTのボイスワープに申し込んでいると思います(過去に転送したことがあるらしいです)。 電話機で決められた通りに番号を押していけば設定できたと思うのですが 何度試してもうまくいきません。 押す番号や順番などが違うだけなのでしょうか? また電話転送は電話機によって設定の仕方は違うものなのでしょうか? もしどの機種でもやり方が同じであれば、 押す順番など教えてほしいのですが。 転送については全く無知なので、変な質問かもしれませんが どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

• a68
  • お礼率58% (64/109)

みんなの回答

noname#4576
noname#4576
回答No.4

以前、当方でも転送先が固定されてしまい 他の番号には、転送されないという現象が起こりました、疑問を感じたので、NTTの故障係にこの状態を説明した所、10日ぐらいで改善されました。  NTT側の簡単な説明によると、機器に不具合が有ったそうです。  一度、NTTに調査をお願いしてはどうでしょうか。

• s320403
回答No.3

説明書は 再請求すれば 送ってくれますよ。と言う私も またどこかにやってしまいましたが・・・。 >自分の携帯などに試しで転送は出来たのですが、 >転送したい先の電話番号に設定するとなぜか転送されな>いで >こちらにかかってくるのは何か原因があるのでしょう >か? って 特殊な番号を 設定しませんでしたか? たとえば 110番とか そんなんにしたら 大変ですので 0990 とか設定出来ない番号が有ります。普通の 電話番号なら 登録出来ると思いますが。市外局番から入力してますよね?142で ガイダンスが流れますので それを参考に 試行錯誤して 設定してみて下さい。

• ryo99
回答No.2

「無応答時転送」の設定になっているのではないでしょうか? 「無応答時転送」・・・一度転送元のベルが数回鳴って受話器を取らないと転送先に転送されます。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html
  • kobalt
回答No.1

ボイスワープは基本料金(住宅用で月500円)のかかるサービスですので、 使ったり使わなかったりというのは意外な気がします。 使っていないから解約した・・・ということはないですか? NTT(固定電話から116)に電話すれば調べてくれると思います。 設定方法は、使ったことがないのでわかりませんが、電話機によって操作が 違うということはないような気がします。 違うのであれば、電話機ごとに説明書がついているはずなので、その場合は 電話機の機能の「転送」なのかな? という気がします・・・

a68
質問者

補足

kobaltさん 回答ありがとうございますm(_ _)m > 設定方法は、使ったことがないのでわかりませんが、電話機によって操作が > 違うということはないような気がします。 > 違うのであれば、電話機ごとに説明書がついているはずなので、その場合は > 電話機の機能の「転送」なのかな? という気がします・・・ 説明書をなくしてしまって困ってしまいました(^^; 何とか調べてやり方はわかったのですが、また問題が・・・ 自分の携帯などに試しで転送は出来たのですが、 転送したい先の電話番号に設定するとなぜか転送されないで こちらにかかってくるのは何か原因があるのでしょうか? 転送先の設定がなにか必要であるとか 環境が関係しているとか、何か考えられることはありますでしょうか?