• ベストアンサー

転送が可能な電話機

NTTのボイスワープを契約するのではなく電話機自体で転送できる機種やそのようなサービスをご存知の方教えてください。 利用環境は NTT光電話で追加番号の複数チャネルで2番号あります。(電話機2台です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta871
回答No.1

確かできなかったと思います。 ISDNは本当に2回線あるのと同じですが、光電話はちょっと違います。 一番思うのが、ISDNなら片方の電話からもう片方の電話に電話することができますが、光電話の場合はそれができません。 ISDNならターミナルアダプタで擬似ボイスワープができましたが、ひかり電話ではできません。 お勧めはひかり電話A(エース)にすることですね。 ボイスワープや500円分の無料通話、着信をメールでお知らせ、ナンバーディスプレイなどの機能(ほかにもありますが、使ってません)と基本料金の500円をセットで1500円です。 複数チャンネルと追加番号で500円ですから、合計2000円になりますね。 検討してみてください。 お住まいがわかりませんがNTT西日本のURLを書いておきます、東日本でも同じサービスがあります。

参考URL:
http://flets-w.com/hikaridenwa/tokuchou/index.html
madamada2006
質問者

お礼

ありがとうございました。