• ベストアンサー

一つの電話番号で2台の電話機

宜しくお願いします。 1.一つの電話番号で、二つの電話機(子機?)を使用出来ますか? 片方が話中の場合は、相手方は話中でも構いませんが、 別々の場所(作業場の近く)にとりあえず受話器を置いておきたいと思っています。 2.二つの電話番号で、一つの電話番号にかかってきて話中だった場合、もう一つの電話番号に流れるように出来ますか? ※ボイスワープで可能だったようなきがしますが、 転送電話料金が必要だと記憶しています。。 以上、すみませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

> 1.一つの電話番号で、二つの電話機(子機?)を使用出来ますか? 普通にブランチ接続すれば可能かと > 2.二つの電話番号で、一つの電話番号にかかってきて話中だった場合、もう一つの電話番号に流れるように出来ますか? 代表番号を組めばいいのでは? 転送分の電話料金を負担しなくてもいいですし 2つの番号をA,Bとして、Aを代表番号、Bを子番号にすれば、AにかかってきてAが話中ならBにすべります ただ、Bにかかってきた場合にBが話中でもAにはすべりませんが.........

その他の回答 (3)

• gian33333
回答No.4

1.可能です。電気店、ホームセンターなどで「転換器」というタコ足のような製品が売っていますからこれを利用して電話機を二台つなぎます。(ただ、親子コードレス電話が一番手軽ではありますが・・・) http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/telacc/acc/index.cfm?PD=1990&KM=TL-P21 2.NTTに「マジックボックス」というというサービスがあり、話中転送の機能があったかと思います。 http://web116.jp/shop/benri/mba/mba_00.html

• tanayama
回答No.3

1、はISDNにすれば2台同時に同じ番号で違う相手に通話する事もできます。 2、も一つの番号でもう一台に流れるようにできます。 ISDNで調べてみてくださいターミナルアダプターの種類で多少の機能の違いが有りますが

• funderful
回答No.1

1.できます。今、ご自宅に固定電話をつけているかたなんかはほとんどそうじゃないですか?   FAXなど購入しても、だいたい子機が付いてくると思いますが。   ・・・もしかして、全然別の電話機ってことなのでしょうか?そうだとすればわかりません。 2.固定電話→携帯電話の転送ならよく聞きますね。   転送電話料金は、かけてきた相手ではなくて、設定しているご本人にお金がかかります。