• ベストアンサー

フリーダイヤルからの迷惑電話

フリーダイヤルからの迷惑電話が頻繁に掛かって、困っています。 フリーダイヤルの番号は、わかりますが番号からどんな会社?か、検索する方法はないものですか。 現状は、留守電にしてどんな電話も出ないことを考えています。 何か良い方法などご存じの方は、ご指導をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

フリーダイヤルにリダイヤルした事で、利用もしていないアダルト番組サービス運営会社を名乗るところから請求の電話が来た事があります。 知らない番号は、いくら通話料のかからないフリーダイヤルだからといってかけ直さない方が良いですね。 番号がわかりましたら、web検索してみるのも良いと思います。 CMで良く耳にするフリーダイヤルで検索すれば、引っ掛かりますよね。 検索でヒットしないというのは、webサイトで大々的に宣伝していない企業、という判断材料にはなりますね。 本当に用事があればまたかかってくるでしょうし、無視するに徹した方が良いですね。

30932001
質問者

お礼

webでヒットしました。 同じ様な内容の電話でしたが、目的がわからない電話です。 無視することにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

フリーダイヤルなので電話代はかからないですから、番号の前に184をつけてかけてみてください。あなたの電話番号は相手には表示されないので大丈夫です。それから用件を尋ねたらいかがでしょうか? 電話番号から相手を調べることはほとんど不可能かと思われます、もしそれが出来たら悪意のある輩のやりたい放題ですから、NTTは絶対教えてはくれません。

30932001
質問者

お礼

最近、非通知の着信拒否をしている方が多い(迷惑電話のため)ので、フリーダイヤルの番号で迷惑電話することが増えてきている様です。 フリーダイヤルは、1000円程度で購入できることから、悪意のある奴がこの手を使っている見たいですね。NTTももう少し考えてほしいです。 このような対策をするためには、全て費用が掛かります。

• hiroki0527
回答No.1

フリーダイヤルは一般電話番号に「フリーダイヤル」番号が付いている物で、普通にかけるとフリーダイヤル番号は表示されないと思ったのですが。 フリーダイヤルってたとえば03-1234-5678にフリーダイヤル番号0120-XX-XXXXと別番号が付いた物です なので、フリーダイヤルのみの契約電話回線は無いと思ったのですが。 NTTに聞けば普通の電話番号は教えてくれそうですけど。

30932001
質問者

お礼

最近、非通知の着信拒否をしている方が多い(迷惑電話のため)ので、フリーダイヤルの番号で迷惑電話することが増えてきている様です。 フリーダイヤルは、1000円程度で購入できることから、悪意のある奴がこの手を使っている見たいですね。NTTももう少し考えてほしいです。 このような対策をするためには、全て費用が掛かります。