LANIEwizの手動更新ができない

このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートができず、LAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)が必要ですが、更新ができない問題について解決方法を教えてください。
  • LANIEwizの手動更新ができない問題を解決する方法を教えてください。Windows10のアップデートが必要ですが、更新の指示が起動しかできず、ダウンロードや更新ができません。
  • LAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)をする必要がありますが、更新ができない問題が発生しています。アプリストアからの更新指示が起動しかできず、ダウンロードや更新ができません。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANIEwizの手動更新ができない

windows10のアップデートができず、調べるとLAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)が必要そうなのですが、アプリストアから更新にする指示のところが起動しかできず、更新できません・・・をクリックすると更新が出ると案内にはあるのに、起動もしくはDLしかできません。もちろんDLはしてあるので、同じことの繰り返しです。きちんと通知が来たときにアップデートしておけばよかったのでしょうが、今困っています ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして解凍し、作成されたフォルダの中のEXEファイルを実行すればできると思います。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせたらいかがですか。 LAVIEwizの手動アップデート → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=22249&c=1 LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュールについて → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700132.html 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-te

kiyowamasan742
質問者

お礼

サポートセンターに相談しようと、自己解決を諦めて正解でした。結局NECのサポートセンターでも対応できず、マイクロソフトのサポートに相談の予定です。いろいろ、対応を考えていただいて助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

kiyowamasan742
質問者

お礼

すみません。結局、困ってサポートセンターに相談しましたが、それでも解決せずです。 自分でとても対応できる範囲のトラブルではなかったようです。言葉足らずでご迷惑おかけしました。

関連するQ&A

  • LAVIEWizDependencyLibrary

    LAVIEWizDependencyLibrary3.2更新モジュール2018年春向け HZ750/G の更新のお知らせで重要な手動プログラムアップデートのお知らせがくるが,マイクロストアのラビウィズの起動の横に更新ボタンがなく,更新できない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 更新プログラムについて

    質問させてください。 先日より、「LAVIEアップデート:更新プログラムのご案内 重要な更新プログラムが有ります。ここをクリックし表示される画面の通知に沿って適用ください。NECパーソナルコンピューター株式会社」の表示が毎日のように出ます。 対応した方が良いのでしょうか? 又、対応した方が良いのであれば対応方法を教えて頂けないでしょうか。 (画面の指示部をクリックすると消えてなくなります) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Laviewizについて

    Laviewizの同じ更新が頻繁にきます(番号11106 Realtek社製無線LANドライバー)この更新を何度しても新しい更新があります、と。非常に煩わしいのですがLaviewizをアンインストールしても支障がないでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEWizの更新プログラムについて

    型名:PC-HA970RAB OS:Windows10 LAVIEWizの手動での更新プログラムに失敗し、圧縮フォルダを削除したら今まで更新したプログラムが履歴から消えていました。履歴に記載がなければ今まで更新できていた分も更新できていないということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 手動適用更新プログラム

    windows10型番PC-HA770RAW-E3 LAVIE Wiz Dependency Library更新モジュールCY20Q1-Q2向け手動適用更新プログラムの通知が届いたので更新しようとしたのですが、モジュール一覧のモジュールファイル名をクリックから前に進みません。 前に進めるためにはどうしたら良いか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • lavie Wiz更新のお知らせ

    LavieWiz更新のお知らせが来たので、それに従って操作をしたのですが、更新インストールができないのですが。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • プログラムの更新

    LAVIE アップデート更新プログラムのご案内 メールが届いていますが更新してもよろしいのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Androidアプリの手動更新の理由

    自動更新を許可しているアプリでも、手動操作しないとアップデート出来ないバージョン(Androidのバージョンやプラットフォームバージョンではなく、各アプリのバージョンです。例えば、Aというアプリが現在は2.11で2.12への更新時は自動だったものの、2.13への更新時は手動で行うようになっているなど)がありますが、これは理由は何なのでしょうか。アプリ内のデータが消えるかも知れないから、とかそんなところなのでしょうか。

  • LAVIEアップデートって必要なのか?

    2点お聞きしたいことがあります。PCを起動するたびに 「LAVIEアップデート更新プログラムのご案内」っていう通知が右下あたりで表示されるのですが これは最近はやりの「更新詐欺」ではありませんよね?もし「詐欺ではない本物」だとしたら この更新っていうのは指示どおりにやったほうが良いのですか?NECのチャットで聞きたかったのですが なぜかそのチャットが開かなかったので こちらで投稿してみました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 更新プログラムの失敗

    LAVIE Note Standard NS150/CAB を使用しています。windows10です。 「重要な更新プログラムがあります」と表示され、アップデートをしたところ、「以下のプログラムは適用できませんでした」と表示されます。 何度もやってみましたができなかったので手動でもやってみましたが再起動後に確認してもバージョンは以前のままで改善しませんでした。 更新プログラム名は「WirelessLANアップデータ」となっています。 ネットワークアダプターで確認した所、 「Intel(R)Dual Band Wireless-AC 3160」になっており、バージョンは18.11.0.8になっています。 本来なら「Intel(R)Dual Band Wireless-AC 3165」、「バージョン 19.51.31.1」にならなければいけないようなのですが… どうすればいいかわからず困っています。 教えて頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう