• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:手動適用更新プログラム)

手動適用更新プログラムの実行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 手動適用更新プログラムの実行方法について説明します。
  • LAVIE Wiz Dependency Library更新モジュールCY20Q1-Q2向けの手動適用更新プログラムを実行する際に、モジュール一覧のファイル名をクリックした際に前に進めない問題が発生します。
  • この問題を解決するためには、どのような方法を取れば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.6

適用済か否か確認しましたか。まだ、適用済でなかったらupdateというフォルダーをクリックしてインストールが始まりませんか。フォルダーが開いただけならInstallerフォルダを探して開き「setup.exe」をダブルクリックする。分かりにくかったら作成したフォルダをゴミ箱に移し以下1~6の手順で 1,モジュール一覧の「lvwiz_dl_3102_p.zip」をクリックすると保存場所の窓が開きます。 2,デイスクトップを指定して「保存」ボタンをクリックする 3,デイスクトップに「lvwiz_dl_3102_p.zip」が作成されます。 4,「lvwiz_dl_3102_p.zip」ダブルクリック 5,Installerフォルダを開く 6,「setup.exe」をダブルクリック 7,適用済を確認する。

abde453
質問者

補足

Installerのフォルダを開いたのですが、setup圧縮率21%とsetup_samartupdate_202Q圧縮率89%があるのですがどちらを選択したらよいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.8

それは良かったです。アンインストールの必要はありません。今後もNECの更新プログラムが配信されれば通知されます。そのままお使い下さい。たまに下記URLをチェックすればいいと思います。ドライバ等の更新履歴はスタート → 設定(歯車アイコン) → 更新とセキュリティ → 更新の履歴を表示するで更新日、更新プログラム(KB????????)、更新結果(成功、失敗)が表示されます。KB??????で検索すればおおよその更新内容が理解できると思います。以上でこの件はコンプリートですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3

abde453
質問者

お礼

何回も丁寧にアドバイスして頂きありがとうございました。また今後ともよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.7

確かに「lvwiz_dl_3102_p.zip」を解凍すると「program files」、 「Programs」の2つフォルダ 「setup.exe」 「lsetup_SmartUpdate_202Q.exe」 「Smart Update.msi」 「lsuDelreg.exe」の4つのファイルが展開されます。名前から判断すると「setup_samartupdate_202Q圧縮率89%」が簡単かと思いますがマニュアルの説明とは異なるのでNECサポートに確認した方がいいと思います。 インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel/ チャットサポートサービス → https://support.nec-lavie.jp/chat

abde453
質問者

補足

確認する前にsetup.exeをダブルクリックするとインストールができました。setup.exeフォルダにダウンロードの内容が入っていたといううことでしょうか? アプリと機能の画面で確認したところLAVIE Wiz Dependency Library 3.1.0.2がちゃんとインストールされてました。マニュアルの説明と違うので気になりますね。 一度アンインストールしてNECのサポートに確認した方がいいでしょうか。それともこのままの方がいいでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14296/27843)
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA770RAW-E3 こちらのPCですね。 https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3 から https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11196 と言うのはダウンロードできますね。 http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html 他の方が回答されていますが上記を参考にインストールすることになります。 ttps://download.smartupdate.jp/2/4612/6853/lvwiz_dl_3102_p.zip からファイル自体はダウンロードできますね。 Windows 10で圧縮ファイルを展開する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018844 を参考にlvwiz_dl_3102_p.zipってファイルを解凍すれば良いです。

abde453
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.4

既に自動で適用済になっていませんか。インストール手順の中頃にある「適用確認手順」で確認してください。 インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.3

「モジュール一覧のモジュールファイル名をクリックから前に進みません」と記載されているので<操作手順>の(1)は済んでいるのではないかと思います。(2)からの操作になります。 <操作手順> (1) 「ダウンロード手順」の下に記載されている「モジュール一覧」の 「lvwiz_dl_3102_p.zip」をクリックしてください。 (2) 「lvwiz_dl_3102_p.zipについて行う操作を選んでください。」   と表示されたら、「保存」をクリックしてください。 (3) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロード進捗が表示されますので、 ダウンロード完了までお待ちください。 (4) 「lvwiz_dl_3102_p.zip」のダウンロードが終了しました。」と表示されたら、 「フォルダーを開く」をクリックしてください。 (5) フォルダーの中にある「lvwiz_dl_3102_p」をドラッグ&ドロップで デスクトップへ移してください。 (6) デスクトップにある「lvwiz_dl_3102_p」を右クリックして 「すべて展開(T)...」を選択して下さい。   ※ご利用の環境によってlvwiz_dl_3102_p.zipと表示されます (7) 「圧縮(ZIP形式)フォルダーの展開」画面が表示されたら、「展開(E)」ボタンを 選択して、モジュールを展開してください。 (8) インストール手順 → http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html

abde453
質問者

補足

(1)の手順の「ivwiz_dl_3102_p.zip」をクリックすると(2)に進まなくて updateというフォルダーが作成されます。windowsパッチファイル、圧縮率30%と書いてあります。ダウンロードせずにそのままインストールできるのでしょうか。教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.2

もし、ダウンロードしたファイルを解凍後の場合は次のURL http://lavieupdate.121ware.com/help/3.1/howtoinstall_p.html

abde453
質問者

補足

手順に沿ってダウンロードできない状態なんですが、ファイルを解凍後というのはもうすでにダウンロードはされていて、あとはインストールを行うだけという事ですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1007/2439)
回答No.1

次のURLを参考に手順に沿って手動でダウンロード、インストールしてください。 https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11196

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LAVIE Wiz 更新プログラムについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIEWiz Dependency Library更新モジュール CY20Q1-Q2向けのダウンロードとインストールを手順に沿って実行したのですが、未適用のままになってしまいます。 アプリ内でバージョンの確認もしましたが、3.1.2.0になっていて最新のはずなのですが、どうしたら良いのでしょうか。 製品名:LAVIE Home All-in-one 型番:HA970RAB OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Wiz Dependency Library更新

    LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール CY20Q1-Q2向けをインストールしたとき、コマンドプロンプトのところで、「インターネット接続を確認してください。Windows Defender SmartScreenを使用できないため、このアプリを実行してよいかどうかの判断を支援できません。」とメッセージが出ました。 インターネットには、接続できてます。無視してじっこうしてよいでしょうか? パソコンはNS300/Rです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • プログラム更新が頻繁に表示されます

     PC-GD319ZZDGを使っています。  最近LAVIE Wizのプログラム更新の案内が頻繁に来るようになりました。その次に「アカウントの制御」になるのですが、これを「はい」にしても何も更新されるわけでもありません。もちろん、「いいえ」にすれば、そのままで終わってしまいます。これが一日2~3回ずつ、毎日来るのです。  ある時には右下に「後進の準備をしています」と予告が出ていましたが、そこにはLAVIE Wiz Dependency Library とあったので、このプログラムに関係するのだろうと思うのですが、LAVIEを開いてみても、NECのサポートを見てみても、プログラムは全て最新で、更新の情報はありません。因みにLAVIE Wiz Dependency Libraryは3.2.0.1です。  あまりに頻繁に予告が来るので、煩わしく、何とかしたいと思っています。対処法をご存知の方が居られましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LavieWizDependencyLibrary

    型番はPC-DA370MABです。 NECから手動アップデートの通知があり、実施しました。通知は、印刷していないので記憶ベースですが、公式サイトのサービス&サポートに記載されている「番号」11256、「LAVIE Wiz Library 3.2 アップデートモジュール 2019年春向け」だと思います。 アップデート実施後の「適用確認手順」によれば、アプリの一覧から「Lavie Wiz Dependency Library」のバージョン番号が「3.2.0.1」であれば正しく適用されているとなっているが、私のPCのアプリの一覧には「Lavie Wiz Dependency Library」は載っていません。 またアプリのLavie Wizの「更新プログラム」ページを見ると「Lavie Wiz Dependency Library」のインストールが必要と書いてあるので、インストール方法をお尋ねします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品タイプ ディスクトップPC ・製品名・型番 PC-DA770MAB-E3 故障修理から帰ってきたPCを再設定中です。 「LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2019年春向け」を手動での適用するようにと表示されました。 手順通りに行ったのですが「インストールが完了しました」と表示されるだけで使用許諾が表示されません。 結果、更新プログラムは未適用のままで、LAVIE Wiz Libraryのバージョンも当然更新されません。 何が問題なのか教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE WizとLAVIEアップデートの違い

    本日届いた「LAVIE Home All-in-one」のセットアップ作業中に、LAVIEアップデートから指示があったので「LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュール」というものをインストールしたのですが、肝心のLAVIE Wiz本体が自分のPCには入っていないことに後から気づきました。 LAVIEアップデートとアイコンが同じなので、名称が違うだけで同じソフトなのでしょうか? 添付画像のように一応、LAVIE Wiz Dependency Library 更新モジュールは適用されています。 自分の場合、LAVIE Wizというソフトを別途インストールしたほうが良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-HA770RAW-E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動で更新を行ったのですが一度インストールして再起動した後、ちゃんと出来ているか不安だったので、もう一度インストールして再起動してしまいました。プログラムと機能の一覧には一つしかインストールされてませんでした。2つ同じプログラムがインストールされていると思っていたのですが。大丈夫なんでしょうか、どういう事なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE HZ750/G アップデートの件

    アップデート更新の知らせが来ました。自動ではできなかったので手動で行う必要がありました。結果、、LAVIE Wizはバージョンが3.2になりましたが、LAVIEVIE Wiz Dependency Library のバージョンが、3.0のままなんです。修正方法がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wizのバージョンについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIE Wizのバージョンについて 製品名:LAVIE 型番:PC-GN12ZQNDH OS:Windows10 LAVIE Wiz Dependency Library の更新通知がパソコンにきたので手順書に従い実施したところ、LAVIE Wiz Dependency Libraryは手順書に記載のとおり、バージョンが3.2.0.1になったが、LAVIE Wizはバージョンが、適正に完了していれば、3.2.0.0になっていると手順書に記載しているが、3.2.1.0になっています。これはこのまま放置しておいて良いのでしょうか。やり直し等の手続きが必要なのでしょうか。ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアップデートヘルプ

    LAVIEアップデートの連絡が来たので、更新モジュールを実行しても、未適用のままで何度もアップデートの連絡が繰り返される。アプリ内を見るとLAVIE Wiz Dependency Libraryが入っていません。このまま放置手置いてもいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です