NEC PC-HA770RAW-EでLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムをインストールし、2回再起動した際にインストールが正常に行われているか確認したい

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-HA770RAW-EでLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しました。しかし、インストールされたプログラムは一つしか表示されておらず、2つのインストールができているか不安です。
  • NEC PC-HA770RAW-EのLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しました。しかし、インストールされたプログラムは一つしか表示されていません。2つのインストールができているか心配です。
  • NEC PC-HA770RAW-EにはLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動でインストールし、再起動しましたが、一つしかインストールされていないようです。正しくインストールできているか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

更新プログラム

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC PC-HA770RAW-E ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムを手動で更新を行ったのですが一度インストールして再起動した後、ちゃんと出来ているか不安だったので、もう一度インストールして再起動してしまいました。プログラムと機能の一覧には一つしかインストールされてませんでした。2つ同じプログラムがインストールされていると思っていたのですが。大丈夫なんでしょうか、どういう事なのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (991/2411)
回答No.6

消去されたか分かりませんが同じ更新プログラムが適用されたとゆうことです。パスされたにしろ上書きされたにしろLAVIE Wiz Dependency Library 重要更新プログラムがモジュール番号 : 11583 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2020年1月~6月モデル向けなら、「LAVIE Wizについて」のバージョンが3.2.2.0、「LAVIE Wiz Dependency Libraryについて」のバージョンが3.2.2.1となっていれば正しく適用されています。前記以外の更新プログラムは、更新プログラムダウンロードページを開きモジュール詳細からご自身で確認してください。インストール手順に確認方法が載っています。 LAVIE Wiz Library 3.2.2.1 アップデートモジュール 2020年1月~6月モデル向け → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11583 インストール手順 → https://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html#notes PC-HA770RAW-E3 更新プログラムダウンロード → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-HA770RAW-E3

abde453
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

通常、上書きインストールされますので一つかと存じます。 以前にインストールした分に上書きされますので以前のファイルは消去され、新たにインストールされたファイルが作成されているかと存じます。

abde453
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4328/10686)
回答No.4

もう長く市販パソコンを使っていませんが 通常は1つですよ 操作や作業履歴ではなく 更新履歴なので同じものが複数表示される事は無かったと記憶しています 更新されたかどうかの確認だけ

abde453
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4174)
回答No.3

上書きされるか適用済みになっている。と思います。

回答No.2

既に適用済みです、最新の状態です、など 表示されないのであれば、大丈夫だと思います。 今後は、下記リンクの「 注意事項 (インストール前に必ずお読みください) 」を読んで実施しする様にして下さい。 インストール手順 https://lavieupdate.121ware.com/help/3.2/howtoinstall_p.html

abde453
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (991/2411)
回答No.1

同じ更新プログラムなのでインストールをパスしたか上書きされたのでしょう。不具合が発生していなければ大丈夫です。

abde453
質問者

補足

上書きというのは一度目のプログラムが消去されて二度目のプログラムに置き換ったということでしょうか?教えてください。

関連するQ&A

  • Lavie Wiz の更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(PC-GD368ZZDB ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、Lavie Wiz からの更新案内、手動で適用が必要な重要な更新プログラムが未適用です。更新するができません。   ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1565AKW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIE Wizが単独で動作中となります。 LAVIEアプリナビでは「LAVIE Wiz Dependency Library」はインストール済みとなっていますが、どのように対処すれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • Windows 8.1の更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SmartVisionの[G0001]エラーで起動ができないのが更新プログラムを入れて相性が悪いとなるらしいので、Windows 8.1のISOファイルを使って更新プログラムを最初から入れ直してSmartVisionが起動するか試したいんですが、Windows 8.1サポート終了でWindows 8.1の[WindowsUpdate]が自動で更新プログラムをダウンロードできなくなっているという事はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows8.1の更新プログラムの見方

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-DA770BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN(今は接続を切ってある) ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買う前に最初から入ってるWindows8.1の更新プログラムの見方が 分からないです。 一応インストール日の最初が[2014/03/18(火)]と書いてあるんですが、 このパソコンを買う前の日なので、この最初のインストール日より前に入っている更新プログラムはないと考えていいですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • プログラム更新が頻繁に表示されます

     PC-GD319ZZDGを使っています。  最近LAVIE Wizのプログラム更新の案内が頻繁に来るようになりました。その次に「アカウントの制御」になるのですが、これを「はい」にしても何も更新されるわけでもありません。もちろん、「いいえ」にすれば、そのままで終わってしまいます。これが一日2~3回ずつ、毎日来るのです。  ある時には右下に「後進の準備をしています」と予告が出ていましたが、そこにはLAVIE Wiz Dependency Library とあったので、このプログラムに関係するのだろうと思うのですが、LAVIEを開いてみても、NECのサポートを見てみても、プログラムは全て最新で、更新の情報はありません。因みにLAVIE Wiz Dependency Libraryは3.2.0.1です。  あまりに頻繁に予告が来るので、煩わしく、何とかしたいと思っています。対処法をご存知の方が居られましたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • NS610/Nの更新プログラム

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノート型パソコン  ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS610/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN⁇ ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください== LAVIE Wiz Dependency Library のインストールが、途中から出来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 更新プログラム 2H22 が更新出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-NS700NAR-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 更新プログラムがエラーで更新されない。 エクセル等が使用出来ない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows10の更新ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN165FDAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10の更新が、シャットダウンの度に行われますが、96%まで進んで、できずに、復元...を何度も繰り返しており、困っています。 更新開始から再起動まで30分近くかかり、使い物になりません。。。 la vie wizをアンインストールし、再インストールしましたが、結果は同じです。どうしたらよいのか、ご教示願えると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Wizで通知が来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-A2377BAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows10の時はLAVIE Wizで更新プログラムなどを入れていたんですが、 Windows11にしてからLAVIE Wizの通知が来なくなりました。 [更新プログラムのチェック]をしても何も出ません。 LAVIE Wizのバージョンは[3.2.2.0]でLAVIE Wiz Dependency Libraryのバージョンは[3.2.2.1]です。 更新履歴には[LAVIE AI設定ユーティリティLibrary アップデートモジュール]だけあって[Intel(R) グラフィックスドライバー]の更新ができません。 LAVIE Wizのアプリの修復では直らなかったのでリセットをした方がいいですか?[アプリのデータは削除されます。]と書いてあるので意味がないですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • 更新プログラムが終わらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS350/H ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 7時間経っても更新プログラムが終わりません。現在の画面は NECロゴの画面で ドライブのスキャンおよび修復中(c)100%完了しました。 と表記が出ており1時間ほどクルクル回っていて電源が切れません。 どうしたら電源が切れるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です