CPS42で押えが下がらないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • CPS42を使用している際に押えが下がらないというトラブルが発生しました。
  • 押えレバーを下げても押えが下がらず、問題が解決しない状況です。
  • ブラザー製品でのトラブルであり、正常な動作ができない問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

CPS42を使っています。押えが下がりません。

■製品名を記入してください。 【 CPS42       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 押えレバーを下げても押えが下がりません                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

押さえのエラーは押さえレバーを下げているのに下げてくださいのエラーが出ているということは、センサー部接触不良の可能性が高いですね。 または、温度が低い状態で油が固まって固着している可能性もあります。 ご自身で解決できないのであれば修理を依頼されると良いかもしれません。 一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://sewco.brother.co.jp/search/shop

reika0371
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 点検に出したことがないので、メンテナンス兼ねて修理に、出してみます。 ご丁寧にありがとうございました。