• 締切済み

これは恋の始まり? それともただの勘違い?

大学生 女子 です。 (私は人を観察しがちです、) 最近アルバイト先のモール内にあるスーパーに 入口付近の野菜担当の「男の人」が気になります。 見かけたのは約2週間前からで、 私もアルバイト休憩中や出勤後にスーパーで お買い物するので、ちょこちょこ見かけます。 彼を初めて見たのは…私がアルバイト終わりに スーパーでお買い物をしている時に、 同じお店で働くパートさん家族を発見して レジ横の野菜売り場で隠れていた時です。 その時に彼や他の人に見られた事がきっかけです。 この日からやけに 彼と目が合うので…最近では気になって 今日はいるかなぁ…と探してしまいがちです💦 一昨日は、身内がスーパーにいたので 声を掛けにいくと、真後ろに彼がいました。 私は話すことでいっぱいだったので そこまで気にしてませんでしたが、 スーパーを出ようと歩いている時も、 彼の視線を感じて見てしまいました。 やっぱり、目が合いました。 昨日もアルバイト終わりにスーパーで 母と待ち合わせしていたら、 彼が歩いてきました。(視線を感じました) さすがに母がいたので、気にしませんでしたが、 レジに並んでいる時、ふと横を見たら 彼と目が合いました😳 これは私の気にしすぎ…が原因でしょうか? 私もモール内の従業員なので、 挨拶はできなくないですが、 バックヤードでも会う等接点がありません。 野菜の様子を見に来る彼に、 他のお客様もいる前で… 彼に話しかけるのは私も恥ずかしいです。 どうしたら彼と話す機会ができますか?

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.3

ほぼ成人と言っていい年齢なのですから常識的に考えて。 まずは挨拶ではありませんか? 目が合ったのは確かに恋の始まりでしょう。 でも言葉を交わさなければ両想いの始まりにはなりません。 まずは大人として自分から挨拶しましょう 「こんにちは!お疲れ様です!」 「モール内の○○でバイトしています。」 軽く自己紹介出来たらして、出来なかったら 「すみません、芽キャベツっておいていますか?」 「今日のおすすめってありますか?」 とかいくらでも声をかけるきっかけはあります。 まず、スーパーの客で店員に話しかけている様を 「恋のきっかけ」と思っている人はほぼいません。 あなたが恥ずかしがっている理由は誰にもわからないでしょう。 恋する女は自己中になりがちですが 世の中のすべてがあなたの恋の駆け引きを見ているわけはありません。 当然ながら相手の男性も、恋の始まりと思っているとは限らないのです。単純によく見るから、良く買いに来るから見知っているだけでそこに恋愛感情があるかどうかはあなたが見極めなきゃ意味がないですよ。 以前、友人(精肉担当)がスーパーに勤めていたので毎日の買い物ごとに立ち話をしていたら鮮魚担当男性に告られたことがありますが、おそらく彼はあなたと同じ気持ちだったでしょうね。駅前で偶然会ったときなどに軽く話をした顔見知り程度でしたがもう少し普通に会話した後でならもう少し告白を吟味したかもしれません。 いきなりの告白は相手を焦らせてしまいますので まずは挨拶からゆっくり進めてみてください。 毎日バイト帰りに挨拶と短い会話をしてみましょう。 途中で相手のことが分かってくれば見ているだけでは見えなかったことが見えてくると思います。 話してみたらなんか違うなと思うこともあるでしょう。 それを知るにもまずは話す以外にないのですよ。 お母様がいらっしゃるなら 合流するまでの時間に話をしてもいいし 合流後に会釈だけでもいいと思います。 相手もあなたを良いなと思ってくれれば 挨拶をきっかけに話をしてくれるでしょう。

• gongorogon
回答No.2

お疲れ様です

• cicibo
回答No.1

>どうしたら彼と話す機会ができますか? まずは、目があったら、会釈してみませんか。 そして、次は唇だけ動かして「おはようございます」、「こんにちわ」、「こんばんわ」とかをあえて大きな仕草でしてみてはどうでしょうか。 そしたら、男性もなにかを感じて動き出すでしょう。 あとは、お客さんとして、「このほうれん草は・・・」と話しかけて、名前をしっかり覚える。「このにんじんは・・・」と話しかけて、こっそり手紙を渡す、などでしょうか。 それから、従業員出入口で待ち伏せする、かな。 頑張ってください。